f63ae3ab7643d4afee40cdd527a50af2-full

1:   2019/10/16(水) 15:19:42.29
ドラゴボ呼び拒否しまくってたドラゴボおじさん……😭😭

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571206782/
2:   2019/10/16(水) 15:20:47.26
ドラゴボアレルギー半端ないジイさんいるよな
イライラしすぎてて草生える

3:   2019/10/16(水) 15:21:29.00
>>2
ゴボじい…w

5:   2019/10/16(水) 15:22:49.38
DBについて語るスレでドラゴンボールの話だと
思って開いたらみんなデータベースの話してた時に
なるほどだからドラゴボって呼ぶのかと思った

7:   2019/10/16(水) 15:25:33.50
ドランボな

9:   2019/10/16(水) 15:26:59.22
超やGTを批判してる奴をゴボ爺って呼ぶの好き

13:   2019/10/16(水) 15:31:45.11
>>9
超になってもいつまでもドラゴボばっか見てるゴボ爺さんも大概なんだ…😭

15:   2019/10/16(水) 15:35:35.39
ゴボおじ「ゴボゴボ」

16:   2019/10/16(水) 15:37:37.60
ドラゴボってなんや?
ドラえもんとコボちゃんのことか?

25:   2019/10/16(水) 16:26:41.34
ゴンボル

29:   2019/10/16(水) 17:03:46.08
そもそもドラゴボって使われ方も聞いたことないわ

31:   2019/10/16(水) 18:10:11.94
>>29
ドラゴボ拒否おじさん…w

53:   2019/10/17(木) 05:44:54.03
>>29
そりゃ現実での話だろ
ネットでの話をしてやれよ
可哀想だろ
「ドラゴボ」信者が

33:   2019/10/16(水) 18:49:13.62
ドラゴンボールって誰が見ても面白い少年漫画の最高峰だと思うけどな
ガイジしか楽しめない漫画というと俺はワンピースが思い浮かぶな
最近はみるみる劣化してきてキャラクターもどこかに本物がいる偽者みたいなクソキャラのオンパレードでくだらない

42:   2019/10/16(水) 20:16:50.24
>>33
Zのイメージが強すぎるんだと思う

全盛期は間違いなく無印の頃

45:   2019/10/16(水) 23:57:19.71
>>33
ドラゴボガイジさっそく発狂でワロタ

58:   2019/10/17(木) 08:25:29.59
>>33
馬鹿には読めないワンピ
馬鹿でも読めるドラゴボ

35:   2019/10/16(水) 19:01:53.45
ネット以外で聞いたことないわドラゴボなんて

36:   2019/10/16(水) 19:05:39.10
ゴボガイジみっともない

39:   2019/10/16(水) 19:49:55.66
ドラゴンボールを敵視してるのってワンピ信者なんでしょ?
芸スポ+で聞いたけど

まぁ、気持ちはわかるよ
ワンピにとってドラゴンボールは日本でも世界でも、絶対に超えられない壁だからねぇ

ちなみに自分は原作は全部持ってる
アニメはよく覚えていない(当時小学生)
GTとか、最近のやつ(名前は知らん)のような原作にないのは全く知らん

46:   2019/10/17(木) 00:01:43.02
>>39
ワンピースの売上がドラチョンボールを超えちゃって悔しい
敗北者…😫😫😥😢😭😭

47:   2019/10/17(木) 00:21:49.54
>>46
バンナムのIP別売上で完敗してなかったか
ワンピースがしょぼい訳じゃなくてドラゴボが凄すぎるんだが

50:   2019/10/17(木) 05:01:25.44
>>47
世界じゃ完敗だけど日本じゃ勝ってるよね
視聴率も映画の興収もワンピのほうが上だから

55:   2019/10/17(木) 07:47:15.79
>>50
そもそもドラゴボは四半世紀も前に完結したコンテンツの出涸らしなんやで
ワンピは現役最強コンテンツなんだから勝ってないとおかしい

56:   2019/10/17(木) 08:09:04.72
>>55
でも一番重要な原作売上負けてるじゃん
いろんなコンテンツの売上の話に無理くり持ってってホルホルしてるけど 
一番最重要な原作売上ボロ負けじゃん

44:   2019/10/16(水) 22:37:52.03
いや「ドラゴンボールを『ドラゴボ』なんてあり得ない略し方するガイジ」として定着しただけだろ

49:   2019/10/17(木) 01:41:16.47
ドラボンな

57:   2019/10/17(木) 08:10:39.58
>>49
ドランボやぞ

63:   2019/10/17(木) 16:43:20.59
ガイジじゃなくてゲェジだろ