20140828235109

1:   2019/10/20(日) 20:10:08.091
あぁいう科学エヴィデンスを度外視した作品、文系くんなら楽しめるんだろうけど俺みたいな理系人間には厳しいかな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571569808/
2:   2019/10/20(日) 20:10:56.235
E=mc^2なんだが?

4:   2019/10/20(日) 20:11:00.510
学部卒か……

5:   2019/10/20(日) 20:11:03.610
それなw
ワイも賢いからわかるンゴw

6:   2019/10/20(日) 20:11:09.830
で?

7:   2019/10/20(日) 20:11:30.718
理系屋の癖として、常にエヴィデンスを重視し現実を見据えるっていうのはあるからさ
ファンタジーに生きてる文系くんなら問題なく楽しめるんだろうけどね

8:   2019/10/20(日) 20:12:02.023
漫画にマジレスさむっ

9:   2019/10/20(日) 20:12:03.475
で 本当はどこ卒?

10:   2019/10/20(日) 20:12:14.417
院落ちたのかよ

11:   2019/10/20(日) 20:12:26.360
科学的か非科学的か、俺たち国立理系人間はどうしてもそういう視点でモノを見てしまうから

12:   2019/10/20(日) 20:12:35.271
薄毛派遣社員という現実を見据えろよ

13:   2019/10/20(日) 20:13:03.165
高卒専門卒や文系くんは何も考えずに入り込めるんだろうけどね
俺たち国立理系屋はリアリストだからどうしても冷めてしまうな

14:   2019/10/20(日) 20:13:56.504
理系学部とかいう自称の仕方
工学部じゃないんやろなぁ

15:   2019/10/20(日) 20:14:05.954
うなじさえ残ってれば再生するとかありえないでしょって話だよね
水、炭素、硫黄、フッ素、鉄分、その他人体を構成する各種ELEMENTS
それらを彼らはいったいどこから生成しているのかとね
気にしないのが正しいんだろうけど国立理系屋としてはやはり考えてしまうよね

17:   2019/10/20(日) 20:14:32.318
>>15
ハガレンはいいんだ?

20:   2019/10/20(日) 20:15:48.592
>>17
鋼の錬金術師はTHE・文系!(笑)って感じの作品だよね
サイエンティフィク・エヴィデンスという概念が一切ない
まぁ文系くんや高卒専門卒ボーイズには受けるんだろうけど

16:   2019/10/20(日) 20:14:31.144
漫画の世界は現実じゃなくて創作じゃね?

創作物鑑賞するたびにいちいちそんなこと考えるなんて人生つまんなさそう
人生楽しんだ者勝ちだぞ

18:   2019/10/20(日) 20:14:51.313
国立理系屋として長いことアカデミックな現場で生きているとさ
サイエンティフィクな思考体系というのは骨身に染み付いてしまうんだよね

19:   2019/10/20(日) 20:15:33.102
質量保存則はエネルギー保存の特殊なバージョンだし
エネルギー保存はもしそれが成り立たないように見える現象があれば未知のエネルギーが存在するとして修正する代物

23:   2019/10/20(日) 20:17:32.013
まぁ子供向けの娯楽としては丁度いいのかな、作者が専門卒なら責めるのも酷だしね
これが国立理系の作者なら理系屋の恥晒しとして徹底的に叩いていたけどね

24:   2019/10/20(日) 20:17:52.059
トランスフォーマーみたいに中身スカスカなんじゃね?

26:   2019/10/20(日) 20:18:42.578
まぁ専門卒作家の限界ではあるんだろうけどな

27:   2019/10/20(日) 20:22:30.756
なんか知らんけど巨人って中身スカスカだとかいってなかった?

28:   2019/10/20(日) 20:24:14.261
>>1
名大ごとき低能が何言ってるの?
俺東大理学部卒、あれは科学エヴィデンスをしっかりと検証しるから
名大じゃあ、わからんよ

29:   2019/10/20(日) 20:24:40.334
道を通じて血肉が送られてくるって言ってんだろカス

31:   2019/10/20(日) 20:52:53.259
>>1
理系人間は漫画にマジレスしちゃうんだね笑
可哀想.....

33:   2019/10/20(日) 21:02:46.375
名大って俺と一緒じゃん
区が