CD68ugKUEAAJ3NA

1:   2019/10/29(火) 06:32:21.68
こいつの頭どうなってんねん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572298341/
2:   2019/10/29(火) 06:35:59.82
尾田っちSUGEEEEEEEEE

3:   2019/10/29(火) 06:36:44.94
こんな設定あったからここで入れとこうくらいだろ

5:   2019/10/29(火) 06:37:37.40
適当にバラまいて適当に回収してるだけちゃうの

22:   2019/10/29(火) 06:48:15.72
>>5
これやと思うけどちゃんとばら撒いた伏線覚えてるのは凄いやろ

6:   2019/10/29(火) 06:38:39.38
伏線っていうか後で使えそうなものを取り敢えず描き込んでる感

7:   2019/10/29(火) 06:39:04.49
からくりサーカスとかいう後付けがすごい漫画

19:   2019/10/29(火) 06:47:10.12
>>7
おもろいからセーフ
てか藤田に求めてるの伏線とかちゃうしな

9:   2019/10/29(火) 06:39:12.95
あんなもんほとんど後付けやろ

10:   2019/10/29(火) 06:41:59.31
やはり天才か

11:   2019/10/29(火) 06:42:56.68
バクマンでここら辺説明されちゃってるの漫画家がかわいそう

12:   2019/10/29(火) 06:44:15.03
大まかなストーリー以外は全部後付けやろ
本人もそんな感じのこと言うとったし

13:   2019/10/29(火) 06:44:27.49
やっぱり天才やと思うわ
進撃の巨人は伏線のはり方がチープだから、後付け感がどうしても着いてきちゃう

14:   2019/10/29(火) 06:45:22.86
>>13
逆ぅー

15:   2019/10/29(火) 06:45:35.58
そもそもそんな最初から最後まで考えて伏線はってましたなんて漫画ないやろ

16:   2019/10/29(火) 06:45:35.80
でもあの伏線すごいってのがパッと出てこない
小さい細かいのが多いんやろな

17:   2019/10/29(火) 06:46:08.06
ワンピースの読者って「こんなに伏線はって漫画書いてるのは尾田っちだけ」みたいな言い方するよな
ほかの漫画読んだことないんかあいつら

18:   2019/10/29(火) 06:46:45.10
ワンピの伏線なんかねえだろ
後付け祭りやん
しかもヘッタクソな

NARUTOの後付けの方がまだ理解出来たわ

20:   2019/10/29(火) 06:47:27.20
>>18
カグヤとか絶許レベルだろ

21:   2019/10/29(火) 06:47:32.86
伏線貼ってそれを回収するのをモチベに連載続けてるんだよ
おまえらが「すげええええ」って言うのを楽しみに地獄の週刊連載をしている
つまりワンピースを支えているのはおまえら

25:   2019/10/29(火) 06:49:33.20
久々に読み返して描いてるだけやろ
ワイらと変わらん

28:   2019/10/29(火) 06:50:33.51
>>25
鳥山とか42巻しかないのに覚えてないやつもおるのに90巻以上あるワンピでいちいち探すの大変そう

26:   2019/10/29(火) 06:49:33.69
サンジの伏線は見事だと思ったがお前らの感想は違うんだな

27:   2019/10/29(火) 06:49:56.43
何回も読み直してお、この設定使えるなとかやってるんやろ

29:   2019/10/29(火) 06:50:54.63
宝箱にハマったおっさんもまた出てくるんか?喧嘩してた巨人の二人とか

30:   2019/10/29(火) 06:51:02.01
BLEACHの伏線もどきと同じ部類やろ
週刊誌に進撃レベルの伏線は無理

36:   2019/10/29(火) 06:52:35.97
>>30
ぶっちゃけ進撃も後付けやろあれ

39:   2019/10/29(火) 06:53:47.95
>>36
話の中枢に関わる伏線は後付じゃないで
鍵見せるシーンは後付やろうけど

31:   2019/10/29(火) 06:51:16.34
荒木みたいに主人公のキャラすら忘れるより良いだろ

32:   2019/10/29(火) 06:51:47.51
ワイが好きな伏線は41歳が船医のマルコの目盗みながら白ひげを弱らせていたとこや

38:   2019/10/29(火) 06:53:45.71
そもそも昔に貼った伏線自体忘れてる奴もいるんだぞ
後付けで回収してる時点で他よりはすごい

40:   2019/10/29(火) 06:53:53.28
毎回思うけどこういうスレ立ててるのアンチよな
わざわざなんJで「伏線すげー!!ふぉおおおお!!」って叩かれに行くスレ立てんやろ

44:   2019/10/29(火) 06:55:05.87
>>40
そら当たり前やろ
というかなんJで褒めるスレタイって90%以上叩くために立ててるレベルちゃうか

41:   2019/10/29(火) 06:54:09.01
白ひげの病気で弱くなってる設定マジでがっかりしたわ
あんだけ舞台整えるならガチンコでええやん

49:   2019/10/29(火) 06:59:33.36
>>41
白ひげは病気で弱ってたんじゃなくて
ドフィが白ひげの点滴の中に毒入れてたんやで
そっちのがファン的にはガッカリやろうけど

63:   2019/10/29(火) 07:09:36.85
ワンピの雑な伏線と進撃の高度な伏線を比べるのやめてはC
後付け漫画と同列に比べられるとかファンとして恥ずかしいわ

66:   2019/10/29(火) 07:10:31.57
はよ回想終わらせろ

67:   2019/10/29(火) 07:11:54.36
伏線やなくていいネタが思いつかん時に昔の話読んで
再利用してるだけやと思う

71:   2019/10/29(火) 07:17:12.79
最近だと鎌ぞうがキラーだと誰も見抜けてなかったよな
英語版だと鎌ぞうの二つ名がそのままキラーだったのに

74:   2019/10/29(火) 07:21:16.14
担当に見せたネームをその後で納得できないからって2時間で描き直すレベルだからマジで全部頭の中に入ってると思う