20150608170124

1:   2019/11/05(火) 14:40:36.284
いやマジで

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1572932436/
2:   2019/11/05(火) 14:40:55.576
面白いから

4:   2019/11/05(火) 14:41:52.265
>>2で終わってた

6:   2019/11/05(火) 14:42:52.421
>>2
どこらへんが面白いかって話だよ

3:   2019/11/05(火) 14:41:39.160
ネット配信のヒーローズ見てるわ

5:   2019/11/05(火) 14:42:08.083
土曜日にこっそりジャンプ売ってくれるとこ見つけてクラスのヒーローになったわ

7:   2019/11/05(火) 14:42:58.292
天下一武道会までは人気なかったって意外だわ
ボール集めわくわくするじゃん

21:   2019/11/05(火) 15:04:40.763
>>7
天下一武道会までで十分だよな
まあ、バトル漫画は合わんかったから早々に離脱したけどさ

30:   2019/11/05(火) 16:37:05.212
>>7
一度ボールを集め終わるまでは人気があったけどその後徐々に下がって
もう一度盛り返す為に修行と天下一武道会を作ったんだぞ

8:   2019/11/05(火) 14:49:24.609
絵の左右のバランスだろうな

9:   2019/11/05(火) 14:49:34.705
フリーザ以降は同じことの繰り返し

最初やられる

強くなってやり返す

相手も進化してまたやられる

さらに強くなって勝つ

10:   2019/11/05(火) 14:50:08.515
>>9
けど何故か全部見てしまうという

13:   2019/11/05(火) 14:51:40.923
>>10
キャラデザインが違うからかしら?ᴡ

27:   2019/11/05(火) 16:32:29.699
>>9
そんなん言ったら章区切りの長編は大抵同じになるわ
こち亀は一話完結時事ネタで乗り切った
ジョジョは章ごとに主人公変える大河で
ドラゴンボールはパワーインフレ特化で乗り切った
どんどん時間が流れてキャラが歳とってくのも変化あって良かった

11:   2019/11/05(火) 14:50:36.267
時代だな

他の黄金期の漫画もそうだが

12:   2019/11/05(火) 14:51:10.624
>>11
逆に今でたらオワコンなの?

15:   2019/11/05(火) 14:56:28.075
>>12
子供に見せたら普通にハマってたぞ

14:   2019/11/05(火) 14:53:19.815
ギャグ要素を含むキャラとそれを最大限に引き出す画力

16:   2019/11/05(火) 14:57:08.715
手からビーム出るってドラゴボが最初?

18:   2019/11/05(火) 14:57:58.326
>>16
ウルトラマンじゃね?

17:   2019/11/05(火) 14:57:49.647
漫喫で手にするとフリーザまで読んでしまう

19:   2019/11/05(火) 14:59:58.929
野沢雅子の声の力も大きいと思う
悟空を完璧に演じきってる

20:   2019/11/05(火) 15:03:31.848
話がわかりやすい
キャラの動機づけがわかりやすい
画面構成が上手い
80年代黄金期の漫画家が飽きられ始めたころに最盛期
90年代売上黄金期の看板
まだ元気だったフジテレビで7時にアニメ

22:   2019/11/05(火) 15:04:45.172
バトル物にシフトしたから

23:   2019/11/05(火) 15:17:35.203
あと、想像を超えた強さ

24:   2019/11/05(火) 15:29:13.585
背景書き込まれてないから見やすい
設定や世界観説明や伏線をダラダラ羅列しない
敵対関係が複雑じゃない


根本的に鳥山がめんどくさがりだからなし得た事ってのがまたなんとも

25:   2019/11/05(火) 15:31:19.354
単純にワクワクするよな
戦闘シーンというよりスーパーサイヤ人への覚醒とかフュージョンとか真似したくなるような要素が詰まってる作品
面白いの一言

26:   2019/11/05(火) 15:44:16.114
純粋にキャラが良い

28:   2019/11/05(火) 16:33:38.096
読みやすい
バトルシーンがすごい
ベジータがすごく魅力的

29:   2019/11/05(火) 16:34:29.511
単純な要素を上手く組み合わせているだからだと思う
つまり王道ってやつ

31:   2019/11/05(火) 16:45:57.610
北斗 キン肉マン DB ジョジョ スラダン

ここらはほんとリアルタイムで読めて幸せだったと思う
時代のせいもあったが電車内で老若男女問わず皆ジャンプ読んでた
あの頃のジャンプには天才達が沢山いた

32:   2019/11/05(火) 16:47:01.864
売れたのは鳥島の功績
でも鳥山のやりたかった事かと考えると微妙