8961f96e254d0ce7abe9d5154411d491

1:   2019/11/10(日) 16:47:13.010
振り返って梨花ちゃんの台詞追うと殆ど真相教えてくれてて驚いたわ

2:   2019/11/10(日) 16:47:38.710
羽入いじめたい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1573372033/
3:   2019/11/10(日) 16:47:57.837
おめぇ…

4:   2019/11/10(日) 16:48:20.405
みんなイタい…

5:   2019/11/10(日) 16:48:39.498
あんだけ人生周回して事件の真相把握できてなかった梨花ちゃま無能すぎないか?

9:   2019/11/10(日) 16:50:11.727
>>5
偶然とか羽入チートで辿り着いた記憶は失っちゃったんだと思ってる

11:   2019/11/10(日) 16:50:42.116
>>5
身体が成長してないから小学生の脳みそだぞ

7:   2019/11/10(日) 16:49:18.220
キコニアってどうなの

8:   2019/11/10(日) 16:49:35.320
>>1
ほんとこれ

10:   2019/11/10(日) 16:50:25.785
進学校からドロップアウトした秀才 前原圭一(偏差値60)

12:   2019/11/10(日) 16:51:39.498
小学生の脳みそが極まってベルンカステルとかいう高次存在になるのはちょっとなんていうかアレ

13:   2019/11/10(日) 16:52:10.606
羽入ってそんなに離れられないんだっけ?
山犬とか知ってるんだし見張ればよかったのに

15:   2019/11/10(日) 16:54:09.181
>>13
それな
役に立つどころかむしろ圭一やレナの雛見沢症候群を悪化させてるからタチが悪い

16:   2019/11/10(日) 16:55:10.382
>>13
祟り殺しで三四と別れた途端に圭一に足音くっついてきたから、多分尾行してたと思われる

14:   2019/11/10(日) 16:53:21.201
最近またやって一番驚いたのは綿流しでデザート食った時「一杯食べて喜んでいるのです」って圭一にお礼言ってる場面な
味覚共有の小ネタ設定まですでに決まってたのな

17:   2019/11/10(日) 16:56:47.511
没入してる時は面白いな
ただ冷静になるとなんじゃこりゃって感じの文章とか
多い気がする

18:   2019/11/10(日) 16:57:17.759
羽入と足音って関係あるの?
転校先のレナも聞いてたんでしょ?

24:   2019/11/10(日) 16:59:03.375
>>18
あれは症候群の幻想だな
それ抜きにしても4とか5になると感じ取れるようになるとかだったかな?

20:   2019/11/10(日) 16:57:34.173
だいたいの事ははぬーが悪い

21:   2019/11/10(日) 16:57:59.910
うん面白かった
その後のあれこれは別にして面白かったのは事実だわ

22:   2019/11/10(日) 16:58:03.618
まぁ羽入も頭小学生だから仕方ないか
鷹野があぁだから怪しくても疑いきれなかったのかもしれない…しれない

23:   2019/11/10(日) 16:58:06.520
まだコピペ来てないしヒグラシは神アニメってことが証明されたな

25:   2019/11/10(日) 17:02:55.150
味方なら発症させないようにすればよかったくね?
余計にややこしくしてるよな

27:   2019/11/10(日) 17:05:52.570
>>25
村から離れて不安おぼえたりするとスイッチ入るからなにしようともマイナスになるから仕方ない

26:   2019/11/10(日) 17:04:20.557
あと圭一に「……ボクは素敵なレディになるのですよ」とか言ってんの泣ける

28:   2019/11/10(日) 17:09:59.577
>>26
ひぐらしって泣ける

29:   2019/11/10(日) 17:11:39.926
アニメ版は原作と比べてオペラ性に欠ける

30:   2019/11/10(日) 17:13:31.638

31:   2019/11/10(日) 17:13:40.305
アニメじゃカットされてたけどレナがうきうきで喋ってたのに急に怒鳴るやつめっちゃ怖くて好き

35:   2019/11/10(日) 17:24:24.106
>>31
https://www.youtube.com/watch?v=qhdT6NU-3v0&t=6s


これの37:17~からのやつかな?

32:   2019/11/10(日) 17:15:27.451
アニメだと魅音の刺青の話とかスルーなんだっけ

33:   2019/11/10(日) 17:15:35.368
今は撤去されてほぼないけどひぐらしの戯とかいうパチンコは新規書き下ろしが多くてよかった
橋で沙都子に突き落とされないパターンとか

34:   2019/11/10(日) 17:16:27.202
講談社BOXかなんかの書籍版もあったな

36:   2019/11/10(日) 17:40:42.406
やってる間は楽しいのはうみねこもそうだったな

37:   2019/11/10(日) 17:57:10.804
後から探せば突っ込みどころも粗も見つかっていじられてるけど
やってる間はかなりのめり込ませる謎の引力があったな