DJzIla8FOm8Z84ArneRyA6y66IhBU

1:   2019/11/13(水) 05:35:10.116
それとも原作が面白いから?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1573590910/
2:   2019/11/13(水) 05:35:37.657
原作が面白くなさすぎて悲嘆の声が

3:   2019/11/13(水) 05:35:39.936
俺はずっと原作面白いっていい続けてた

4:   2019/11/13(水) 05:36:11.815
名前はよく聞くよね👂

5:   2019/11/13(水) 05:36:48.386
原作は戦闘シーンがすごくイマイチ

7:   2019/11/13(水) 05:37:14.377
男が観ても面白いならとりあえずアニメから観てみようと思うんだが

8:   2019/11/13(水) 05:37:55.862
>>7
アニメだけにしとけ

9:   2019/11/13(水) 05:38:22.354
まんさんのツボに刺さったから

10:   2019/11/13(水) 05:39:05.588
原作はキャラとストーリーが良かった
そこにアニメの超クオリティ戦闘が加わり最強になった

11:   2019/11/13(水) 05:39:15.277
原作ファンはどちらも面白いと思ってる
アニメから入ったにわかは絵がきたないとか文句言う

12:   2019/11/13(水) 05:40:15.051
>>11
思ってないぞ

14:   2019/11/13(水) 05:42:15.257
ちゃんと内容があってあからさまな偏りがないなら見てみたいんだけどどうかな

進撃とかは普通に楽しめた

15:   2019/11/13(水) 05:42:17.733
腐女子が買ってるんじゃないの

16:   2019/11/13(水) 05:44:21.500
いのすけが ジョウハンシンはだかだから。

17:   2019/11/13(水) 05:44:51.594
ちなみにハイキューとかフリーみたいなやつはムリだった

18:   2019/11/13(水) 05:45:18.491
友達と本屋にいったとき当日新刊だった鬼滅の5巻買ったらすっげー馬鹿にされたのをいまでも忘れない
それ絵いまいちだしつまんねーじゃんと
あのやろう今さら 今は鬼滅がすげー面白くて流行ってるけどお前知ってるか?みたいな口調で語ってきてすげえ腹立った

19:   2019/11/13(水) 05:46:01.650
本誌で最初から読んでるけどここまで人気になる作品ではないと思う
が今のジャンプじゃ面白いほうなのは間違いない
下弦1戦はつまらんし上弦6戦はダレたけど最近面白い
まぁでもアニメ制作会社ガチャでSSR引けなかったら流行らなかったろうな

20:   2019/11/13(水) 05:47:21.598
キャラがちっちゃくて可愛い

21:   2019/11/13(水) 05:50:20.336
刺さるような2次創作がないし今のところ見る予定はない

22:   2019/11/13(水) 05:51:04.814
仲間が死にまくるジャンプ作品は珍しいから

23:   2019/11/13(水) 05:51:04.932
よくあの何やってんだか判らないへたくそな絵を
ちゃんと読み取って動かしたなぁって言う印象

設定は筋通って無くて意味判らんしゴミ

24:   2019/11/13(水) 05:52:47.669
戦闘中の説明口調とかテンポ悪くて無理だった

25:   2019/11/13(水) 05:53:37.624
観てないんだがアニメもなんか途中でダレてた印象なんだがどうなんだ?
後半で神回がある的なことは知ってるがそこまでいくのに苦痛感じる?

27:   2019/11/13(水) 05:57:58.693
>>25
1話だけ良かったってずっと言われてたけどヒノカミで全員手のひら返し

28:   2019/11/13(水) 06:00:23.904
アニメより原作がいいシーンもあるな
柱合会議で切腹リストに鱗滝さんと冨岡義勇入ってたシーンは原作の方が圧倒的によかった

29:   2019/11/13(水) 06:00:32.299
霹靂一閃とヒノカミ神楽の回だけは原作越えた

30:   2019/11/13(水) 06:00:50.405
呼吸って何なの?

35:   2019/11/13(水) 06:05:49.472
>>30
文字通り呼吸だよ
空手でも息吹とか特殊な呼吸法があったりヨガでもやってたりするよな
あんなのを漫画的に大きくしたのが全集中の呼吸
エフェクトは見る人がそう見えるだけで実際に出てるわけじゃない

39:   2019/11/13(水) 06:11:26.737
>>35
筋力が上がるとかぐらいなら
まぁ呼吸の効果で納得行くけど
どうみてもそうじゃない奴ら居るやろ
何なん?

だいたいそれじゃないと鬼が倒せないってのも判らん
首飛ばせば良いなら爆薬使うとかあるだろ

41:   2019/11/13(水) 06:14:24.717
>>39
どうみてもそうじゃないやつらとは?
それとそれじゃないと鬼が倒せないなんてことはないぞ
それが出来ないと鬼と対等の戦闘が出来ないから使っているだけだ
首飛ばせば良いのなら爆薬を使えばいいというのはごもっともで爆風を利用した戦いをする柱もいるぞ
ただしトドメは日輪刀でないと死なない

31:   2019/11/13(水) 06:01:22.300
アニメのテンポ悪い勢と漫画のテンポ悪い勢がいるから
どちらを先に見るかは地味に重要

32:   2019/11/13(水) 06:01:55.237
あそこのアニメ作ってる会社は演出臭すぎて無理だわ

33:   2019/11/13(水) 06:03:33.308
ufoがすごいだけなんだよなぁ結局

34:   2019/11/13(水) 06:04:17.053
Fateのアニメ好きな人は面白い言うけど嫌いな人は嫌いって言う

36:   2019/11/13(水) 06:06:04.055
アニメ面白い
上限鬼との戦闘
これやぞ

38:   2019/11/13(水) 06:10:27.912
割と初期から支持得てなかったか?
自分は普通に3巻打ち切りコースだと思ってたけど
今も面白いとは1㍉も思わないが

40:   2019/11/13(水) 06:14:12.886
基本的に特別な刀&それ扱う技術(呼吸)が無いと鬼は完全に殺せないってことは作中で言ってるよ
まぁジョジョ1部2部の波紋の呼吸のオマージュ入ってると思うし同じ感じで思ったらいい

42:   2019/11/13(水) 06:16:28.474
>>40
ジョジョの呼吸法は吸血鬼が太陽に弱いことに絡めて
筋道がたってるから納得できるんだけどな

43:   2019/11/13(水) 06:18:10.846
日輪刀でないとダメという点が太陽が弱点の鬼と絡めてるんだがな
日輪刀の材料になる鉄が玉鋼っていって太陽をたくさん浴びた特殊な鉄なわけよ
それじゃないと頚を斬っても死なない

44:   2019/11/13(水) 06:21:04.743
強ければ直接殴って波紋をぶちこんでも良いんだけど
弱いから日輪刀に波紋を蓄えて切ってるんだろ

46:   2019/11/13(水) 06:37:41.384
この人のは血鬼術も入ってるからな
ただの呼吸ではない
カイガクの斬撃も当たったらひび割れていく感じの普通の刀傷じゃ無かったし