それとも原作が面白いから?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1573590910/
2: 2019/11/13(水) 05:35:37.657
2: 2019/11/13(水) 05:35:37.657
原作が面白くなさすぎて悲嘆の声が
3: 2019/11/13(水) 05:35:39.936
俺はずっと原作面白いっていい続けてた
4: 2019/11/13(水) 05:36:11.815
名前はよく聞くよね👂
5: 2019/11/13(水) 05:36:48.386
原作は戦闘シーンがすごくイマイチ
7: 2019/11/13(水) 05:37:14.377
男が観ても面白いならとりあえずアニメから観てみようと思うんだが
8: 2019/11/13(水) 05:37:55.862
>>7
アニメだけにしとけ
アニメだけにしとけ
9: 2019/11/13(水) 05:38:22.354
まんさんのツボに刺さったから
10: 2019/11/13(水) 05:39:05.588
原作はキャラとストーリーが良かった
そこにアニメの超クオリティ戦闘が加わり最強になった
そこにアニメの超クオリティ戦闘が加わり最強になった
11: 2019/11/13(水) 05:39:15.277
原作ファンはどちらも面白いと思ってる
アニメから入ったにわかは絵がきたないとか文句言う
アニメから入ったにわかは絵がきたないとか文句言う
12: 2019/11/13(水) 05:40:15.051
>>11
思ってないぞ
思ってないぞ
14: 2019/11/13(水) 05:42:15.257
ちゃんと内容があってあからさまな偏りがないなら見てみたいんだけどどうかな
進撃とかは普通に楽しめた
進撃とかは普通に楽しめた
15: 2019/11/13(水) 05:42:17.733
腐女子が買ってるんじゃないの
16: 2019/11/13(水) 05:44:21.500
いのすけが ジョウハンシンはだかだから。
17: 2019/11/13(水) 05:44:51.594
ちなみにハイキューとかフリーみたいなやつはムリだった
18: 2019/11/13(水) 05:45:18.491
友達と本屋にいったとき当日新刊だった鬼滅の5巻買ったらすっげー馬鹿にされたのをいまでも忘れない
それ絵いまいちだしつまんねーじゃんと
あのやろう今さら 今は鬼滅がすげー面白くて流行ってるけどお前知ってるか?みたいな口調で語ってきてすげえ腹立った
それ絵いまいちだしつまんねーじゃんと
あのやろう今さら 今は鬼滅がすげー面白くて流行ってるけどお前知ってるか?みたいな口調で語ってきてすげえ腹立った
19: 2019/11/13(水) 05:46:01.650
本誌で最初から読んでるけどここまで人気になる作品ではないと思う
が今のジャンプじゃ面白いほうなのは間違いない
下弦1戦はつまらんし上弦6戦はダレたけど最近面白い
まぁでもアニメ制作会社ガチャでSSR引けなかったら流行らなかったろうな
が今のジャンプじゃ面白いほうなのは間違いない
下弦1戦はつまらんし上弦6戦はダレたけど最近面白い
まぁでもアニメ制作会社ガチャでSSR引けなかったら流行らなかったろうな
20: 2019/11/13(水) 05:47:21.598
キャラがちっちゃくて可愛い
21: 2019/11/13(水) 05:50:20.336
刺さるような2次創作がないし今のところ見る予定はない
22: 2019/11/13(水) 05:51:04.814
仲間が死にまくるジャンプ作品は珍しいから
23: 2019/11/13(水) 05:51:04.932
よくあの何やってんだか判らないへたくそな絵を
ちゃんと読み取って動かしたなぁって言う印象
設定は筋通って無くて意味判らんしゴミ
ちゃんと読み取って動かしたなぁって言う印象
設定は筋通って無くて意味判らんしゴミ
24: 2019/11/13(水) 05:52:47.669
戦闘中の説明口調とかテンポ悪くて無理だった
25: 2019/11/13(水) 05:53:37.624
観てないんだがアニメもなんか途中でダレてた印象なんだがどうなんだ?
後半で神回がある的なことは知ってるがそこまでいくのに苦痛感じる?
後半で神回がある的なことは知ってるがそこまでいくのに苦痛感じる?
27: 2019/11/13(水) 05:57:58.693
>>25
1話だけ良かったってずっと言われてたけどヒノカミで全員手のひら返し
1話だけ良かったってずっと言われてたけどヒノカミで全員手のひら返し
28: 2019/11/13(水) 06:00:23.904
アニメより原作がいいシーンもあるな
柱合会議で切腹リストに鱗滝さんと冨岡義勇入ってたシーンは原作の方が圧倒的によかった
柱合会議で切腹リストに鱗滝さんと冨岡義勇入ってたシーンは原作の方が圧倒的によかった
29: 2019/11/13(水) 06:00:32.299
霹靂一閃とヒノカミ神楽の回だけは原作越えた
30: 2019/11/13(水) 06:00:50.405
呼吸って何なの?
35: 2019/11/13(水) 06:05:49.472
>>30
文字通り呼吸だよ
空手でも息吹とか特殊な呼吸法があったりヨガでもやってたりするよな
あんなのを漫画的に大きくしたのが全集中の呼吸
エフェクトは見る人がそう見えるだけで実際に出てるわけじゃない
文字通り呼吸だよ
空手でも息吹とか特殊な呼吸法があったりヨガでもやってたりするよな
あんなのを漫画的に大きくしたのが全集中の呼吸
エフェクトは見る人がそう見えるだけで実際に出てるわけじゃない
39: 2019/11/13(水) 06:11:26.737
>>35
筋力が上がるとかぐらいなら
まぁ呼吸の効果で納得行くけど
どうみてもそうじゃない奴ら居るやろ
何なん?
だいたいそれじゃないと鬼が倒せないってのも判らん
首飛ばせば良いなら爆薬使うとかあるだろ
筋力が上がるとかぐらいなら
まぁ呼吸の効果で納得行くけど
どうみてもそうじゃない奴ら居るやろ
何なん?
だいたいそれじゃないと鬼が倒せないってのも判らん
首飛ばせば良いなら爆薬使うとかあるだろ
41: 2019/11/13(水) 06:14:24.717
>>39
どうみてもそうじゃないやつらとは?
それとそれじゃないと鬼が倒せないなんてことはないぞ
それが出来ないと鬼と対等の戦闘が出来ないから使っているだけだ
首飛ばせば良いのなら爆薬を使えばいいというのはごもっともで爆風を利用した戦いをする柱もいるぞ
ただしトドメは日輪刀でないと死なない
どうみてもそうじゃないやつらとは?
それとそれじゃないと鬼が倒せないなんてことはないぞ
それが出来ないと鬼と対等の戦闘が出来ないから使っているだけだ
首飛ばせば良いのなら爆薬を使えばいいというのはごもっともで爆風を利用した戦いをする柱もいるぞ
ただしトドメは日輪刀でないと死なない
31: 2019/11/13(水) 06:01:22.300
アニメのテンポ悪い勢と漫画のテンポ悪い勢がいるから
どちらを先に見るかは地味に重要
どちらを先に見るかは地味に重要
32: 2019/11/13(水) 06:01:55.237
あそこのアニメ作ってる会社は演出臭すぎて無理だわ
33: 2019/11/13(水) 06:03:33.308
ufoがすごいだけなんだよなぁ結局
34: 2019/11/13(水) 06:04:17.053
Fateのアニメ好きな人は面白い言うけど嫌いな人は嫌いって言う
36: 2019/11/13(水) 06:06:04.055
アニメ面白い
上限鬼との戦闘
これやぞ
上限鬼との戦闘
これやぞ
38: 2019/11/13(水) 06:10:27.912
割と初期から支持得てなかったか?
自分は普通に3巻打ち切りコースだと思ってたけど
今も面白いとは1㍉も思わないが
自分は普通に3巻打ち切りコースだと思ってたけど
今も面白いとは1㍉も思わないが
40: 2019/11/13(水) 06:14:12.886
基本的に特別な刀&それ扱う技術(呼吸)が無いと鬼は完全に殺せないってことは作中で言ってるよ
まぁジョジョ1部2部の波紋の呼吸のオマージュ入ってると思うし同じ感じで思ったらいい
まぁジョジョ1部2部の波紋の呼吸のオマージュ入ってると思うし同じ感じで思ったらいい
42: 2019/11/13(水) 06:16:28.474
>>40
ジョジョの呼吸法は吸血鬼が太陽に弱いことに絡めて
筋道がたってるから納得できるんだけどな
ジョジョの呼吸法は吸血鬼が太陽に弱いことに絡めて
筋道がたってるから納得できるんだけどな
43: 2019/11/13(水) 06:18:10.846
日輪刀でないとダメという点が太陽が弱点の鬼と絡めてるんだがな
日輪刀の材料になる鉄が玉鋼っていって太陽をたくさん浴びた特殊な鉄なわけよ
それじゃないと頚を斬っても死なない
日輪刀の材料になる鉄が玉鋼っていって太陽をたくさん浴びた特殊な鉄なわけよ
それじゃないと頚を斬っても死なない
44: 2019/11/13(水) 06:21:04.743
強ければ直接殴って波紋をぶちこんでも良いんだけど
弱いから日輪刀に波紋を蓄えて切ってるんだろ
弱いから日輪刀に波紋を蓄えて切ってるんだろ
46: 2019/11/13(水) 06:37:41.384
この人のは血鬼術も入ってるからな
ただの呼吸ではない
カイガクの斬撃も当たったらひび割れていく感じの普通の刀傷じゃ無かったし
ただの呼吸ではない
カイガクの斬撃も当たったらひび割れていく感じの普通の刀傷じゃ無かったし
コメント
コメントする
コメント一覧
本当に最近のマンガは女性人気で爆発すれば
女性は横の繋がりが強いので芋づる式に
あっさり数十万部とかいくし鬼滅やハイキュー
みたいに女作者か男作者でもスパイファミリー
みたいに女性人気意識する方が正解なの当たり前
これなら女メインにするのも当然だし話題性の共有力なんかや周囲と同じモノ揃えたがるのが男さんと段違いなんだんだな元からやはり狙うべきは女性人気人気なのは当然の流れ、鬼滅と同じコレ掛け2クールでやってたのに盾の勇者みたいに45冊以上巻数程の多さに任せて水増しまでしてたのに発行部数の実売の方はさっぱり円盤ありふれにすら負けちゃうゴ-リ押しコンテンツとか声ばかりデカい男さんさんはソシャゲとアイドル声優モノやポ◻️-ノアニメしかお金使わないのかな?シャミ子ゆるキャンが限界なの?
まぁナルトブリーチからの空白を埋められる王道の少年漫画ではあるから世代交代という面ではウケるのも頷けるし、主人公と無惨のキャラは光るものがある
悪鬼を切りながらも仏の御心のままに赦すというのは和風テーマに沿ってて面白いと思う
伝説かと言われると頷けない
もう年間売上で唯一ジャンプの中でワンピに勝ったことのある漫画として今後も語り継がれるレジェンドの仲間入りだよ
デスノートだって累計3000万部でドラゴンボールワンピとはかけ離れてるけど巻割200万部というだけで神格化されてるし
これは原作にアニメ、実写の影響も大きいが
戦闘が気合いでバックストーリー優先なのは女向け
アニメはどっちも取ってたから凄かった
童貞もっと頑張れ
後々「年間売り上げで一度だけワンピに勝ちました」なんて語られてもしょうもないやろ
伝説ってのは度々引き合いに出されて内容が語られる漫画のことや
その一度だけが殆どの漫画で出来なかったからこそなんだよなぁ
内容がね...
内容云々は手前の好みだろ
売上実数は客観的な事実
バトル物はDBZとかジョジョみたいなマッチョで頭身が高いキャラデザじゃないと受け付けん