mig

1:   2019/11/16(土) 01:27:03.31
さすが尾田っち😭

小栗かずまた
@kazumata_oguri
もう一つ思い出したので。
昔上野の居酒屋でジャンプ漫画家忘年会をやった時、尾田先生が先に帰って、その後お会計しようとしたら『お代はもう、先程の方から頂いております』と。
漫画家全員『うおお~!尾田さんカッコイイ!』人生でこれをやられたの、この時一度だけです。いつかやってみたい…(笑)

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573835223/
2:   2019/11/16(土) 01:27:26.21
すご

3:   2019/11/16(土) 01:28:06.04
1円払う感覚やろ

4:   2019/11/16(土) 01:28:07.12
船長~~っっ!!

5:   2019/11/16(土) 01:28:22.70
売上どうこうとかよりも先輩に対して奢るってめちゃめちゃ失礼なんやないか
しかも全員分

10:   2019/11/16(土) 01:29:02.88
>>5
それを言うなら先輩より先に帰る時点で失礼だぞ

20:   2019/11/16(土) 01:30:46.39
>>5
尾田に奢られてムカつく先輩のほうがイカれてるわ

6:   2019/11/16(土) 01:28:23.50
かっけぇ

8:   2019/11/16(土) 01:28:44.11
【うおおおおおおおおおおおおおお】

11:   2019/11/16(土) 01:29:19.31
お、尾田らぁ…

12:   2019/11/16(土) 01:29:47.94
カネカネの実の全身成金人間

13:   2019/11/16(土) 01:29:50.06
金あるやつが出すの当たり前やろ

14:   2019/11/16(土) 01:29:59.73
その場に金置かないで先に帰ったら、不審に思われそう

15:   2019/11/16(土) 01:30:03.86
全部経費やし

16:   2019/11/16(土) 01:30:38.15
尾田くん、見直したぞ

17:   2019/11/16(土) 01:30:39.29
言うほどかっこいいか?

18:   2019/11/16(土) 01:30:40.42
数十万言ってたとしても痛くも痒くもないしな

19:   2019/11/16(土) 01:30:42.43
その場にいた全員がお前払えよって思ってるのを察したんだろ

21:   2019/11/16(土) 01:31:02.06
小栗かずまたっててんてんくんの人だろ?
当時の尾田にそんなに金あったのか

28:   2019/11/16(土) 01:32:31.51
>>21
何年前の話か知らんけどワンピは1巻の初版が30万部やから連載1~2年目くらいの時でも数千万は稼いでたやろ
アニメ化後なら余裕で億超えや

22:   2019/11/16(土) 01:31:18.40
尾田っちは金使いまくるからええわ

23:   2019/11/16(土) 01:31:18.50
金ありゃ誰だって出来ることで感動するんやな

29:   2019/11/16(土) 01:32:35.98
>>23
金があることが1番重要やし

32:   2019/11/16(土) 01:33:08.67
>>23
だってお前はできんやん

24:   2019/11/16(土) 01:31:37.16
アシ連れてコンビニ行った会計で万札で払ってアシにお釣りいる?って聞いてみんな断ったら募金に全部入れたみたいな話もあるし金銭感覚もうかなり狂っとるんやろな

25:   2019/11/16(土) 01:32:15.80
>>24
これは感じ悪いわ

34:   2019/11/16(土) 01:34:06.18
>>25
むしろ理想の金持ちやん
金持ちはみんなそれでええ

26:   2019/11/16(土) 01:32:20.61
累計で何億もってんやろな

27:   2019/11/16(土) 01:32:23.70
万札で鼻かんでそう

30:   2019/11/16(土) 01:33:01.10
玄孫の代まで遊んで暮らせるやろ
今から死ねば孫くらいには転生できるかもしれん

31:   2019/11/16(土) 01:33:02.12
お釣り要る?って「はした金欲しい?w」って言いながら地面にばら蒔く成金そのまんまやん

53:   2019/11/16(土) 01:38:11.10
>>31
心が貧しいとそういう発想になるんやな

35:   2019/11/16(土) 01:34:12.41
金は正義やでほんま

36:   2019/11/16(土) 01:34:26.79
尾田って何に金使ってるんやずっと漫画描いてて金使う暇ないやろ家改造するにしても余ってるやろ

39:   2019/11/16(土) 01:34:53.90
>>36
使う暇ないなら使わんだけやろ
漫画描いてるのが幸せな人間なんやし

46:   2019/11/16(土) 01:36:47.43
>>36
金使う暇どころか編集サイドで休載挟まんで休ませないと細かい所まで描き込み続けるからもう病気みたいなもんやろ

37:   2019/11/16(土) 01:34:32.82
羨ましいで止めとけよ
嫉妬で批判まで行くなよ

38:   2019/11/16(土) 01:34:42.13
使わないと貯まるだけやからな

41:   2019/11/16(土) 01:35:25.85
質素倹約する金持ちとか誰得やねん

42:   2019/11/16(土) 01:35:29.53
尾田ってアシスタントが1億もらっとるんやろ?
金払いがええとか最高やん

45:   2019/11/16(土) 01:36:11.13
>>42
どこ情報やそれ
あるわけないやろ

54:   2019/11/16(土) 01:38:22.20
>>45
アシスタントに専念させたいから自分の漫画描かせない代わりに給料めちゃくちゃ高いらしいで

47:   2019/11/16(土) 01:37:09.00
自分が好きなことやって金山ほど貰えるとか幸せすぎやろ

49:   2019/11/16(土) 01:37:42.88
死ぬまでワンピースの印税で大金が転がり込むの確定しとるでな、心にゆとりあるよな
ドラゴンボールなんて終わって20年経つのに今でも印税グッポグッポやからな

50:   2019/11/16(土) 01:37:45.73
四皇の懸賞金余裕で払えそう

55:   2019/11/16(土) 01:38:42.87
追加の飲み物分とかどうしてるんや
おおめにはらったとしてもお釣りはどうなるんや

62:   2019/11/16(土) 01:40:09.63
>>55
忘年会やし予め決まった飲み放題とかやろうから追加料金でることあんまないやろ

66:   2019/11/16(土) 01:40:53.04
>>55
数人ならともかく大規模な忘年会で追加料金取られるもの注文する人中々おらんやろ…
会計が面倒くさすぎるわ

57:   2019/11/16(土) 01:39:14.71
1億はさすがに高すぎだが1000万くらい払ってるとは聞いたことある

67:   2019/11/16(土) 01:41:17.36
>>57
自分のマンガ書かせないで可能性潰すならそんくらい払ってもいいわな
元アシスタントずっとアシで拘束したお礼に原作やってマンガ書かせてるやついるし

71:   2019/11/16(土) 01:41:47.96
仲のいい数人の飲み会じゃなくて参加者何十人クラスの忘年会なんかこれ

73:   2019/11/16(土) 01:42:20.70
小栗かずまた元気にしとるんやな
新作とか全然聞かないけど