20170218164111

1:   19/11/19(火)12:22:18
実質戦闘面では無個性の奴多くね?
葉隠とかどうやって入試通ったんだよ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574133738/
2:   19/11/19(火)12:22:38
これじゃあデク甘えじゃんか

3:   19/11/19(火)12:24:34
峰田も

4:   19/11/19(火)12:24:48
配線引っこ抜いたとかじゃね
その程度で壊れるロボットさんサイドにも問題あるけど

8:   19/11/19(火)12:27:01
>>4
葉隠はその際にロボットに認識されないとか?

12:   19/11/19(火)12:29:03
>>8
フィジカルあるわけじゃないしなぁ
もしくは個性が密偵とかにピッタリだから無条件合格とかな

14:   19/11/19(火)12:30:08
>>12
そらないやろ
したら心操も合格できそうやんけ

5:   19/11/19(火)12:25:20
心操も周囲の妨害とかできたやろ

10:   19/11/19(火)12:28:28
>>5
周囲の妨害したところでそいつの点が下がるだけで心操の点は関係ないやん

13:   19/11/19(火)12:29:42
>>10
ほかの受験生がロボット破壊するの防いで自分だけ破壊するとか
実力的にムズいならある程度攻撃させて漁夫の利狙うとか

11:   19/11/19(火)12:28:53
>>5
ヒーローポイントマイナスなりそう

15:   19/11/19(火)12:30:24
>>11
んー、まあそこらは知らんけども

6:   19/11/19(火)12:26:00
あくまで無効化すれば特典入るからむしろ峰田は有利な部類

7:   19/11/19(火)12:26:27
>>6
ああなるほ
拘束すればええんか

9:   19/11/19(火)12:28:12
したら心操とかだいぶ有利やんけ

16:   19/11/19(火)12:30:40
そもそも試験内容がアヘアヘ破壊マンと拘束系に有利すぎる

17:   19/11/19(火)12:32:16
>>16
物間とかうまく立ち回らないと難しそうやな
そしてかなり有利なはずの塩崎がB組とか

18:   19/11/19(火)12:33:24
>>17
試験の点数でクラス分けた訳ではないやろ

19:   19/11/19(火)12:34:36
>>18
物間がA組はB組より優秀なはずとか言ってなかったか

21:   19/11/19(火)12:35:53
>>19
いつで言ったか知らんけど襲撃とかイレギュラーによって後天的に伸びた分を言ってるんとちゃうの

23:   19/11/19(火)12:38:26
>>21
ああ直面した修羅場とかでか

22:   19/11/19(火)12:36:48
葉隠さん
仮免も何気に取ってるからな

24:   19/11/19(火)12:39:06
尾白くんこれからどうなるんですか・・・?

26:   19/11/19(火)12:39:38
>>24
武闘派ヒーローやろ
家柄が明かされてないが武術家の家系とかとちゃうの?

27:   19/11/19(火)12:40:34
>>24
じゃあ佐藤くんは・・・?

28:   19/11/19(火)12:41:24
>>27
オールマイトは佐藤か障子にOFA渡せば良かったのに

30:   19/11/19(火)12:43:10
>>28
定期試験赤点の砂藤に持たせてもしゃーないやろ
結局デクで正解みたいな所あるやん

31:   19/11/19(火)12:44:25
>>30
10g摂取で3分間パワー5倍やぞ?

32:   19/11/19(火)12:50:13
>>31
そんなくそ強個性だからワンフォーオールの一部しか引き出せんやろ

25:   19/11/19(火)12:39:24
個性透明なんじゃなくて、相手に指定したものを認識させない個性説

29:   19/11/19(火)12:41:44
砂藤、葉隠、尾白、障子
目立ってないやつは多い

33:   19/11/19(火)12:50:38
トガちゃんとかは能力戦闘向きちゃうのに戦闘力に自信ネキよな

34:   19/11/19(火)12:51:17
あの世界の奴無個性でも普通に頭おかしい身体能力になれるしな

35:   19/11/19(火)12:53:15
>>34
せやな
個性以外はパンピーかと思いきやそうでもない

36:   19/11/19(火)12:54:10
相沢先生とか抹消が異形系には効かないンゴ…→せや!普通に殴り倒したろ!の精神やしな

37:   19/11/19(火)12:54:49
砂藤くん唯一の活躍が部屋王優勝だけやで
もっと活躍観たいわ

38:   19/11/19(火)12:55:22
>>37
個性被りが多すぎてもう

40:   19/11/19(火)12:57:06
>>37
まあそのうち活躍するやろ
口田程度には

39:   19/11/19(火)12:56:14
佐藤君はあれデビューしあとお菓子つくりとかで地味に人気出る奴や

41:   19/11/19(火)12:57:39
これ系の漫画って能力の強弱ばかり描かれて地力はないがしろにするあたり少年誌の限界やな

42:   19/11/19(火)12:59:01
個性って4歳くらいまでに後天的に発言するらしいけど、葉隠さんとか尾白くんみたいな異形型ってどんな感じなんやろ
4歳になったらいきなり透明になったりするんかな

43:   19/11/19(火)13:01:02
>>42
尾白は尻尾が発現したりするんやろ
葉隠は家族全員透明やけどもし先天性の透明やなかったら懐妊してる時やばそう

45:   19/11/19(火)13:03:47
葉隠は仮免で目眩しとかやってるから発動型くさい

46:   19/11/19(火)13:05:31
>>45
ゆうて常に透明やしな

47:   19/11/19(火)13:06:36
>>46
常時発動してるんやろ多分
メリット少なそうだけど

48:   19/11/19(火)13:07:00
あの世界個性持ちがエグいだけで
無個性も鍛えれば強くなれる設定やろたしか

49:   19/11/19(火)13:08:41
相澤先生に消されないなら異形だぞ

50:   19/11/19(火)13:40:27
デクも鍛えればそれなりにはなれた定期