blog_import_547c0cce79528

1:   2019/11/12(火) 14:01:45.92
なんか人間味がない模様

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573534905/
2:   2019/11/12(火) 14:02:11.49
人の心を持ち合わせてなさそう

3:   2019/11/12(火) 14:02:23.94
作者から愛され過ぎてるからセーフ

4:   2019/11/12(火) 14:02:48.09
男なら日向
女なら岬ってマジ?

5:   2019/11/12(火) 14:03:06.21
>>4
若林くんやぞ

6:   2019/11/12(火) 14:03:10.03
ワンパンマン的な存在だからね

8:   2019/11/12(火) 14:03:16.09
大空翼=作者やからな
他のキャラが人気になると嫉妬で事故に遭わせるし

9:   2019/11/12(火) 14:03:21.90
ドカベンの山田も人気ないしな

12:   2019/11/12(火) 14:04:04.04
連載中は常に岬がダントツだったな

13:   2019/11/12(火) 14:04:36.19
相手の技すぐ真似するのやめたほうがええやろ

14:   2019/11/12(火) 14:04:53.90
一回は手刀ディフェンスやって
指の骨折るよな

15:   2019/11/12(火) 14:05:13.66
翼仲良い奴に君付けしてるけど普通逆よね

16:   2019/11/12(火) 14:05:28.90
しゃーない公式チートやし
なおそれ以上の才能の三杉くんはモブになった模様

20:   2019/11/12(火) 14:06:28.93
役に立たないからって森崎を呼び捨てにするから

23:   2019/11/12(火) 14:06:44.66
翼くん強すぎて他のやつらかわいそうになってくる

24:   2019/11/12(火) 14:07:00.20
呼び捨てとそうでない分け方とか人間性まみれやぞ

26:   2019/11/12(火) 14:07:56.61
すぐ相手の技パクるし

28:   2019/11/12(火) 14:09:01.15
何ならコインブラくんやマッハーくんの方が人気あるくらいやろ

30:   2019/11/12(火) 14:09:30.23
格下を呼び捨てにするくらいには人間味あふれとるで

33:   2019/11/12(火) 14:10:34.67
>>30
岬くん!
若林くん!
森崎ィ!

39:   2019/11/12(火) 14:18:36.41
少年期はめちゃめちゃ熱いやつで人気あっただろ定期

40:   2019/11/12(火) 14:18:47.87
石崎もたまに呼び捨てにするよな

42:   2019/11/12(火) 14:19:41.34
松山くん好きワイだけ説

43:   2019/11/12(火) 14:20:02.83
なんJ民→森崎くん

46:   2019/11/12(火) 14:20:45.19
サッカーサイコパス大空翼

47:   2019/11/12(火) 14:21:12.07
雑魚だと見下してる奴は容赦無く呼び捨てする畜生

49:   2019/11/12(火) 14:21:49.77
中3で燃え尽きたんやろ

51:   2019/11/12(火) 14:21:51.47
意外と人気あるのが井沢君

52:   2019/11/12(火) 14:22:04.28
何もかもが出来すぎて優等生だからだよ。
家も裕福、勉強も出来て、授業も真面目。
返していうとつまらないキャラ。

54:   2019/11/12(火) 14:22:18.97
日向と若島津はどっちが受けかで未だに議論がされてるってマジなん

55:   2019/11/12(火) 14:22:20.09
クッソ金持ちで何の苦労もしたことないやつが主人公ってすごいよな
ライバルも大金持ちで別のライバルは超貧乏とかえげつない

56:   2019/11/12(火) 14:22:50.70
ロベルトとママさん絶対近所で噂になっとるよな

58:   2019/11/12(火) 14:24:01.15
去年のリメイク見て思ったけどひうがのが主人公っぽいな
後思った以上に三杉凄かった

63:   2019/11/12(火) 14:26:59.92
>>58
中学編はほぼ日向君が主役やからな

65:   2019/11/12(火) 14:28:25.37
>>58
スポーツ漫画って貧乏人の成り上がりが多かったのに
主人公サイドが金持ちばかりだったからね
中学生編は完全に日向主人公

67:   2019/11/12(火) 14:29:06.29
小学校の全国大会一次リーグ明和戦以外出た試合で一度も負けたことがない

69:   2019/11/12(火) 14:30:00.09
今やってるライジングサンも日本とブラジルとスペイン以外の試合は面白い

70:   2019/11/12(火) 14:30:12.41
日向のほうが主人公的な挫折を味わっとるな

78:   2019/11/12(火) 14:32:37.76
小学生編って、若林や来生たちは前年(5年生)にすでに
全国制覇経験してるって設定なのよな。しかも来生は大会得点王。
なのに翌年、翼にCFを取って変わられる始末。
普通、プライドズタズタちゃうんか?って思った。

79:   2019/11/12(火) 14:32:48.11
パチンコに魂を売ったのはショックだった
もう十分儲けたやろ

80:   2019/11/12(火) 14:32:52.75
1度見ただけで真似できるとか
主人公らしくないわ。

87:   2019/11/12(火) 14:35:25.93
三杉くんは心臓止まってからどうしたんや?

88:   2019/11/12(火) 14:36:04.91
>>87
また動いたけど弥生ちゃんがいちいちフラグ立てするから試合後にまた止まりそう

90:   2019/11/12(火) 14:36:44.90
>>87
天国へイキかけたけどミハエルが天使を追っ払ってくれて
現世に戻ってきた

91:   2019/11/12(火) 14:36:56.28
岬が一番人気なの不思議だよ

94:   2019/11/12(火) 14:37:23.87
若島津って毎回4点くらい取られてたけどよくそれで代表のキーパーやってたよな

97:   2019/11/12(火) 14:38:58.10
>>94
若林がずるいんだよな
失点シーンは森崎や若島津に押し付けて美味しいとこだけ持ってくから

101:   2019/11/12(火) 14:39:52.55
あの部屋見たらね...