4gNbZ47

1:   2019/11/24(日) 06:38:04.30
これ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574545084/
2:   2019/11/24(日) 06:39:21.57
男塾乱発問題

3:   2019/11/24(日) 06:39:30.30
マキバオー復活させるわ

4:   2019/11/24(日) 06:41:40.80
8割近くが当時掲載していた雑誌じゃない

5:   2019/11/24(日) 06:42:58.16
剣心なんかあの締めで続編やるの酷E
SW的に作中長い空白期間作っておいて後年続編やるならじつはこの期間に~方式でやればええのに

6:   2019/11/24(日) 06:43:45.83
シティーハンター復活させるは
キン肉マン復活させるは
聖闘士星矢復活させるは
男塾復活させるは
シャーマンキング復活させるは

8:   2019/11/24(日) 06:44:41.72
一定の需要が見込めたんじゃないスか
忌憚のない意見ってやつっス

10:   2019/11/24(日) 06:44:45.56
金田一は少年終わった時点でもう話出てたからセーフ

12:   2019/11/24(日) 06:45:11.44
ゴッドサイダーと孔雀王復活させろ

14:   2019/11/24(日) 06:46:05.64
金がなくなって仕方なく描くんか?

16:   2019/11/24(日) 06:47:16.02
チャンピオン「ブラックジャック復活させるわ」

17:   2019/11/24(日) 06:47:19.33
あとMAJORだったわ

20:   2019/11/24(日) 06:47:36.60
チョロっとやったけど志々雄の過去編とか盛り上がりそうなのにな
なんなら剣心の幕末編とか

27:   2019/11/24(日) 06:49:02.94
>>20
スピンオフで比古の若い頃のやってほしい

22:   2019/11/24(日) 06:48:05.37
安易な金儲けに走り過ぎなんだよな
音楽業界は90年代名曲カバーアルバム濫造してるし
ゲーム業界は○○とコラボとか△△が20年ぶりにリメイクとかそんなんばっか

24:   2019/11/24(日) 06:48:41.84
こち亀帰ってきて😭

25:   2019/11/24(日) 06:48:53.33
金田一は何回でもいけるやろな

29:   2019/11/24(日) 06:50:21.72
グルグル2とか見てて悲しくなるわ
つまらな過ぎて

31:   2019/11/24(日) 06:51:25.37
金田一はワイのほうが年上になっていたのに、いつのまにか金田一のほうが年上に戻ってた

34:   2019/11/24(日) 06:52:09.35
藤沢とおるなんて過去作品の引用物ばっかやってんぞ
完全新作で思ったほど人気出ないせいでな

40:   2019/11/24(日) 06:53:28.53
>>34
過去作も話題になってない

36:   2019/11/24(日) 06:52:48.59
ちょっと前まで続編モノの成功例みたいに言われてたキン肉マンも無事終わった模様

43:   2019/11/24(日) 06:54:37.11
カメレオンも地味に復活してなかったか?

57:   2019/11/24(日) 06:56:43.27
>>43
黒アゲハというマンガで過去にタイムスリップしただけ

45:   2019/11/24(日) 06:55:33.04
忍空は連載半端すぎたから復活したときは嬉しかったで
内容は凡やったけど

46:   2019/11/24(日) 06:55:36.36
いずな終わらせてぬーべー復活とかいう超絶無能采配

47:   2019/11/24(日) 06:55:39.32
GTOの続編ゴミすぎて草もはえん

49:   2019/11/24(日) 06:55:49.61
続編描けるうちは描いてくれたほうがええやん、死んだらリブートからやで

54:   2019/11/24(日) 06:56:14.29
流れ星銀復活させたらむっちゃ長期連載になったわ

58:   2019/11/24(日) 06:56:51.19
ドラマも復活させたいらしいけど、剛さんが今のメンタルじゃ出来ない言うてるからなぁ

60:   2019/11/24(日) 06:57:16.61
シャーマンキングとかいうゾンビはいい加減諦めたらええのに

63:   2019/11/24(日) 06:57:38.75
雑誌散らさずに中年ジャンプとか中年マガジン創刊してまとめて載せろよ

67:   2019/11/24(日) 06:58:57.41
>>63
グランドジャンプがわりとその枠やったけど
キャプテン翼が死んだ模様

連載休みまくる上に人気あるドイツをボロクソにしたからしゃーない

94:   2019/11/24(日) 07:02:46.53
こういう過去に一生遊べるクラスの超ヒット飛ばしてる奴も結局金使いきっちゃうんやろな

95:   2019/11/24(日) 07:03:09.10
刃牙もこのレベルやと思う
過去の遺産だけで描いてる

99:   2019/11/24(日) 07:04:02.93
武装錬金
ガンズなんとか
エンバーミング

まあこれじゃ仕方ないよね
剣心が例外だった

101:   2019/11/24(日) 07:04:07.39
シティハンターの映画は評判良かったやん

110:   2019/11/24(日) 07:06:06.62
ジャンプ暗黒期の中堅も復活すればええのにBOYとかワイルドハーフとか

112:   2019/11/24(日) 07:07:00.82
初連載作品が大ヒットしたせいで完結してもその幻影を一生追い続けられるんやろなあ
何個も大ヒット作生み出すのはホンマに極一握りだけなんやなって

118:   2019/11/24(日) 07:07:59.55
結局本質的に一発屋だらけの漫画業界

まぁ実質一発当たった奴は二発目も多少はヒットするから
だから三作以上のヒット作がある漫画家はレジェンドになれる

123:   2019/11/24(日) 07:08:26.57
大ヒット飛ばした作家でもこんな小銭稼ぎしなきゃやってけないってのはツラいな
富樫みたいに悠々と好きなときに好きなだけやりゃいいのに

131:   2019/11/24(日) 07:09:31.41
「斉藤は拙者の前から永遠に姿を消した・・・」

北海道で普通に再会

続編描くのはいいけどさ、前作と矛盾がないように描いてほしいものだ

137:   2019/11/24(日) 07:10:03.42
シャーマンキングの作者とかマンキン以外他の作品全く知られてないやろな

138:   2019/11/24(日) 07:10:06.89
思い出を汚さんといてほしい

143:   2019/11/24(日) 07:10:48.41
>>138
名作は名作で終わってほしいよな
そう考えると実写化もしてないスラムダンクは神だわ

146:   2019/11/24(日) 07:11:13.16
金田一は早く美雪出せや

152:   2019/11/24(日) 07:12:05.05
小金持っててそこそこ層の厚い年代がそこしかないし名作の続編はミームを産みやすいからな
若年層にフォーカスする理由がない

160:   2019/11/24(日) 07:12:45.81
なまじ蒼天の拳とキン肉マン2世がヒットしちゃったからな
2世はよく勘違いされるけどラスト付近でクソ化して叩かれただけで興業的には大成功やし

162:   2019/11/24(日) 07:12:48.51
復活させるまでもなく汚し続ける一歩と刃牙はやっぱ格が違うわ

167:   2019/11/24(日) 07:13:01.62
車田正美の漫画は常に復活してる印象

174:   2019/11/24(日) 07:14:22.87
CUFFSの続編はやっぱり微妙だった
せっかく綺麗に終わったのに・・・

198:   2019/11/24(日) 07:17:34.13
復活して欲しいのはケンイチくらいやな008見てないけど面白いんかあれ

204:   2019/11/24(日) 07:18:15.28
赤松健がサンデーのあだち充枠になってマガジンで描きまくると思ってたけど真島ヒロくんがそっち枠になりそう

213:   2019/11/24(日) 07:19:19.70
ゆでが晩成型だったとはな思いもしなかったわ

217:   2019/11/24(日) 07:19:54.68
🐵「タフが一番売れるから描いてる」

265:   2019/11/24(日) 07:27:53.67
思い出は思い出のまましまっておいてくれや