1:   2019/11/29(金) 22:26:35.230
やりたい放題すぎだろ
http://upload.saloon.jp/src/up35980.jpg

up35980

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575033995/
2:   2019/11/29(金) 22:27:21.369
なお弾切れ

3:   2019/11/29(金) 22:27:30.805
マクロスを真似ただけやん

4:   2019/11/29(金) 22:27:35.776

5:   2019/11/29(金) 22:28:35.089
全弾撃ったら終了という潔さ

7:   2019/11/29(金) 22:29:09.466
ヘビーアームズはアーミーナイフがかっこいいんだよ

9:   2019/11/29(金) 22:30:18.734
カスタムになったらアーミーナイフなくなるんだろ?

11:   2019/11/29(金) 22:32:02.742
>>9
最近は付いてる

10:   2019/11/29(金) 22:30:53.867
弾切れで武装捨てるのカッコいい

12:   2019/11/29(金) 22:32:04.052
歩く弾薬庫
被弾したら危なすぎる

13:   2019/11/29(金) 22:32:31.028
ガンダムで一番乗りたくないMSだな
ミサイル誘爆されたら即死やん

14:   2019/11/29(金) 22:33:44.567
シャンロンの腕並みに物理的におかしい収納力

15:   2019/11/29(金) 22:34:41.182
超火力のバスターライフルとか鎌とかショーテルとか伸びる手とかの変わり種の近接武器に比べると
既存の重火器の寄せ集め感があるがでもそれだけに潔くて好き

16:   2019/11/29(金) 22:37:31.380

17:   2019/11/29(金) 22:38:54.581
https://i.imgur.com/l39QWQMh.jpg
l39QWQMh

https://i.imgur.com/rNnKItTh.jpg
rNnKItTh

https://i.imgur.com/mUh44D7h.jpg
mUh44D7h

ミサイルが相当に薄くないと成り立たんが威力稼げるんだろか

26:   2019/11/29(金) 22:54:29.074
>>17
そっちのEWのはマイクロミサイルで弾幕張る用
威力のあるホーミングミサイルは脚に移ってる

18:   2019/11/29(金) 22:39:45.506
本当は実弾じゃないって聞いた

19:   2019/11/29(金) 22:40:19.254
>>18
半分は優しさだからな

20:   2019/11/29(金) 22:40:32.975
あいつら雑魚の攻撃効かないから避けないよなw

21:   2019/11/29(金) 22:42:10.311
>>20
リー・O乗ってても謎の頑丈さだから技術だぞ

22:   2019/11/29(金) 22:42:48.337
>>20
逆にリーオー乗ってる時は避けきれない時は装甲厚い箇所で受けるから
ガンダムパイロットやトレーズゼクスが乗ったリーオーは硬いんだと

32:   2019/11/29(金) 23:07:27.840
>>22
リーオー乗った時でゼクスは一発も喰らったことないよ
ヒイロが乗った時も迫撃砲だか戦車砲みたいのを肩の輪っか装甲に2発(MSの方が硬くて耐えた)と
ビルゴのビーム1発(普通に壊れた)だけ。あとはごひのナタクにスパッと切られてる

28:   2019/11/29(金) 23:02:27.908
>>20
意外と勘違いしてる人多いけど、避けないとか当たっても無敵以前に
敵が弾幕張って牽制射撃してる内は当たってない。バンクの都合もあるけど
弾幕張る→マシンガンで集中攻撃、ドーバーガンやキャノンで仕留めるって流れの時は基本喰らう

ただこれも序盤の話で後半はトーラスカノンとかビルゴのキャノンとか
直撃するとガンダム壊れるからなるべく避けてるか盾使ってる
https://i.imgur.com/Zv6op3p.jpg

Zv6op3p

24:   2019/11/29(金) 22:44:24.700
そうだねガンダムデスサイズヘルだね

27:   2019/11/29(金) 22:54:48.616
EWではオプション皆無で大気圏突入してたな
ナタクでさえパラシュートつけてたのに

29:   2019/11/29(金) 23:03:38.004

30:   2019/11/29(金) 23:04:25.145
https://i.imgur.com/7EmcTAO.gif 7EmcTAO


こっちだった

35:   2019/11/29(金) 23:08:56.853
>>30
肩のミサイル撃ったあとまた生えてきてるじゃん

33:   2019/11/29(金) 23:08:00.450
ヒイロこれに乗ってゼクスと戦ってたよな、ウイングガンダムに乗れよ

34:   2019/11/29(金) 23:08:41.175
>>33
敵の施しは受けんのだぞ

39:   2019/11/29(金) 23:11:49.716
>>33
ヒイロさんメンタルはクソザコなので施し受けると弱い
ゼクスへの配慮もあるけど。でもそこで配慮してる時点ですごく甘い

36:   2019/11/29(金) 23:09:42.706
ヴァルキリーは無限に撃てるぞ

38:   2019/11/29(金) 23:11:43.905
トロワの粋な計らいビームサーベル

40:   2019/11/29(金) 23:13:13.622
そういえば準主人公ってデュオじゃね?的なツッコミはないな…

41:   2019/11/29(金) 23:14:57.357
1が主人公だからって2が準主人公とは限らない

42:   2019/11/29(金) 23:18:23.085
https://i.imgur.com/bzgLkrF.gif
bzgLkrF

トロワなら最初の一回目で全部撃ち尽くしてた

43:   2019/11/29(金) 23:19:41.437
リリーナが準主役だとおもってた
あのキチガイじみた行動力はヒロインの枠こえてるし

44:   2019/11/29(金) 23:23:39.677
こいつあの重装備で地上でアクロバットな機動してたよな

47:   2019/11/29(金) 23:27:42.709
>>44
アクロバットアクションやるときは弾薬かなり使い切ってるか弾切れ寸前だったはず
3話と13話か14話、15話だっけか

48:   2019/11/29(金) 23:28:47.246
>>47
撃っちまえば軽くなるしセーフなのか…

45:   2019/11/29(金) 23:25:45.444
実はリリーナは南極の16話以降は総集編のある27話か28話のどっちかまで
ずっと出番なしだったということを知らない人も少なくない。ヒロインなのに
ちなみにその頃ウイングは海底に沈められたり、サリィに回収されたり、
輸送中に見つかってまた海底に沈められたり敵に捕まったり魚雷の的にされて
また海底に沈んだりしてる

49:   2019/11/29(金) 23:28:48.521
W世界のガンダムは宇宙でしか合成できないガンダニウム合金使ってるので
むしろ硬さが売り
硬いから強力な武装とか無茶な機動力も積めるし
被弾を免れない大勢を相手のテロ活動できるんじゃないかな

50:   2019/11/29(金) 23:31:56.533
ガンダニュウム合金のそのまた世界に数人の最高レベルの職人の特注品だからね…
でもトーラスカノンでゲロビしてヒットしたらウイングゼロも壊れると
ゼロシステムが予測してる

51:   2019/11/29(金) 23:34:21.451
https://i.imgur.com/50j9oLS.jpg
50j9oLS

そういえばヘビアが使ったウイングのサーベルどうなったのかね
回収されたならエピオンのソードにでも使われてるかも?
エピオンはウイングベースで設計されてる設定だし(丸々鹵獲してデータもあるからだけど)

その後ウイングが普通にサーベル使ってるから放送時からの設定通り2本あるってことか

56:   2019/11/29(金) 23:51:05.861
>>51
南極の戦いの後ウイングに戻したんじゃないの

58:   2019/11/30(土) 00:01:26.891
>>56
グリップはトールギスに叩き飛ばされて、最後にウイングとヘビアが飛び去るときに
ヘビアの腕のサーベルホルダーにサーベル付いてなかったはず
ウイングの盾に収納されたって可能性もあるが

52:   2019/11/29(金) 23:38:03.510
デスサイズ、トーラスのビームでぶっ壊されてたやうな
レディ・アンが乗ったリーオーは耐えてたのに

53:   2019/11/29(金) 23:40:35.486
>>52
レディ・アンが乗ってビーム喰らったのはトーラスのやつだと思うけど
リーオーのビーム2発ぐらいは肩とかの装甲に当たって弾いたけど
そのあと上下左右から関節撃たれて腕と脚もげたはずだぞ

54:   2019/11/29(金) 23:43:10.077
ちなみに今のとこファンでも唯一まったく擁護できないのが
MDの演習中に乱入してきたトレーズのリーオー
模擬弾で弱いとしても戦車壊せる威力のマシンガンの集中攻撃浴びて
煙挙げる程度で済んでる

57:   2019/11/29(金) 23:54:44.451
https://i.imgur.com/HO36hUN.gif
HO36hUN

https://i.imgur.com/kMsUUzs.gif
kMsUUzs

まあもし擁護するなら他の雑魚ほど長く滅多撃ちにされてないぐらいかな
名無しの雑魚とかはもっと全身痙攣するぐらい長く撃たれてご退場してる