29162681

1:   2019/11/29(金) 14:31:56.361
ガンダム00みたいに完璧なストーリーラインだったら00みたいに人気も地位も獲得できたのに

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575005516/
2:   2019/11/29(金) 14:32:39.373
地球連合軍(てかロゴス)の退場早かったかもな

3:   2019/11/29(金) 14:32:50.372
脚本から両沢を外す

4:   2019/11/29(金) 14:33:04.154
シンとステラを消す

17:   2019/11/29(金) 14:38:27.928
>>4
これ

5:   2019/11/29(金) 14:34:05.224
Zみたいにしたかったのか?

6:   2019/11/29(金) 14:34:17.522
>>5
したかったんだろうな

10:   2019/11/29(金) 14:36:23.183
>>5
そもそもゼータが駄作なのになぜゼータを真似るんだろうな

7:   2019/11/29(金) 14:35:00.015
シンが周りの人間を認めて成長してくれればなあ
ひたすら展開に振り回されて物語の奴隷感が強かった

8:   2019/11/29(金) 14:35:08.485
Gジェネのメタル刹那すげえ良いぞ

9:   2019/11/29(金) 14:35:54.159
買いもしねえゴミにどれだけ叩かれようがプラモと円盤売れたなら公式は満足なのでは?

12:   2019/11/29(金) 14:37:26.668
>>9
それはまぁその当時の熱量みたいなもので内容は関係無いだろ
ネットが発達した今の時代だと本当にいいものしか売れなくなってる

16:   2019/11/29(金) 14:38:24.087
>>12
へー
ストフリとかしょっちゅう新作立体出てる気がするけど全く売れてないのかー

11:   2019/11/29(金) 14:36:38.072
主人公交代を無くせばあるいは

13:   2019/11/29(金) 14:37:30.245
キラ倒した後なんらかの展開でシンvs議長の構図作り出せば

20:   2019/11/29(金) 14:39:33.434
>>13
AA落として用済みになったミネルバを議長が消し去るみたいな感じかね
そしてレイとも決別

14:   2019/11/29(金) 14:37:40.437
青葉被告はどうすれば正解だったみたいな質問だな
作らなくて良かったが1番の正解だろ

24:   2019/11/29(金) 14:41:01.369
>>14
そういうの身も蓋も無いって言うんだよ
作らなければよかった なんてのは娯楽の世界では通用しない
作品が売れる以上続編は生まれる

15:   2019/11/29(金) 14:37:51.101
ガンダムシリーズの新作の時点で叩かれるから無理だろ00だってさんざん叩かれただろ
俺は好きだけどさ

26:   2019/11/29(金) 14:41:56.534
>>15
でも00は許されてるけどDestinyはいまだに叩かれてますよ?

37:   2019/11/29(金) 14:49:13.916
>>26
許されてるの意味がよく分からんが
未だに00嫌ってる人は嫌ってるよ
話題振っても触れてほしくなさそうな反応する人良く見るし
AGEもGレコも叩いてる人よく見る
どちらかと言うと当時のSEEDの熱量持ってる人がアンチになってDestiny叩いてるイメージでそんな人ほど特別視してる

39:   2019/11/29(金) 14:54:12.676
>>37
叩かれてる度合いの問題だから
どんな作品だろうが叩きゼロとかありえないから

41:   2019/11/29(金) 15:01:11.484
>>39
叩き度合いとかいう謎の比較されてもなぁ
オルフェンズくらい比較対象にならんネタにされるならまだしも
特段Destinyだけが特別叩かれる要素がそれこそ当時の熱量なんじゃないの?

18:   2019/11/29(金) 14:38:34.022
最初からキラを主人公にしておく

19:   2019/11/29(金) 14:39:30.544
ダガーンレベルの糞ショボ合体ガンダムが無ければ叩かれなかった可能性
尚無かったらキラに落とされる模様

22:   2019/11/29(金) 14:39:48.216
ハッチャケるだけハッチャケた感じがあるしもういいんじゃないのあれで(他人事)

25:   2019/11/29(金) 14:41:05.761
デスティニーがただのパーフェクトインパルスなのが
デザインは好きなんだけどもう一捻り欲しかった

29:   2019/11/29(金) 14:43:26.140
>>25
そういうのは好みの話なので知らねとしか
デスティニーがどんな機体だろうと評価を左右しえないだろ
ギミックがもっと派手だったら展開も変わってた とでも言うのか?

28:   2019/11/29(金) 14:42:49.064
>>1
放送しなければ叩かれなかった

30:   2019/11/29(金) 14:43:45.097
>>28
身も蓋も無い

31:   2019/11/29(金) 14:43:46.292
デスティニーガンダムはお子様ランチみたいな武装と悪役顔なのがマッチしててコンセプトは好き

32:   2019/11/29(金) 14:45:01.218
叩かれてるのも展開に対する好みの話ではないのか
現に信者は居るし

33:   2019/11/29(金) 14:45:13.797
マジレスすると種信者が暴れ回らなかったらここまで叩かれなかった

34:   2019/11/29(金) 14:45:27.730
いやオチさえ違ってれば評価がひっくりかえってたと思うのも大概でしょ

35:   2019/11/29(金) 14:45:46.211
キラがあのまま死んでシンvs議長でやってくれれば問題無かった
キラがでしゃばって来るからややこしくなるねん

36:   2019/11/29(金) 14:49:00.630
キラが生き延びてしまった時点でもう話が全部見えてしまったしなぁ
キラは大人しく死んでおけばどうなるか個人的にはわからなくて楽しみだったかも

38:   2019/11/29(金) 14:50:32.198
別にこの後キラを殺した事でシンvsアスランになっても良いのよ
何でキラ復活させたの?馬鹿なんじゃないの?

40:   2019/11/29(金) 14:57:34.069
アスラン倒したあとにボロボロのデスティニーとストフリが戦うアレをやる

42:   2019/11/29(金) 15:02:20.179
種死はZガンダム風に見せてるけどVガンダムに近くない?
女(ラクスと両澤)が敵だった

43:   2019/11/29(金) 15:02:47.764
三隻同盟生かしたのはやっぱり自分の子供がかわいくて殺せなかったみたいなノリやろ

46:   2019/11/29(金) 15:10:13.394
00は面白かったよな

47:   2019/11/29(金) 15:10:22.689
最終決戦のあたり作り直せば若干良くなりそう