images (2)

1:   2019/12/02(月) 09:15:15.80
ラフテルという大国があったが、宇宙人と戦争を行って滅亡する。
 その後、地上の支配者として宇宙人が居座ることになるが、その事実は隠され、ラフテルの存在も闇に葬られる。
 その間の有耶無耶が空白の百年。

 悪魔の実の正体は宇宙人の作った兵器。
 宇宙に海はないため、予期せず海アレルギーという欠点を抱えてしまった。
 
 ラフテルの王族はDを名乗って各地に散らばり、秘かに連絡を取り合う。
 宇宙人の裏切り者の手を借りてポーネグリフに本当の真実を刻む。
 宇宙人は自身らを天竜人と名乗るようになる。

 八百年が経過し、ゴール・D・ロジャーがラフテルに辿り着いて真相を知る。
 その際に世界政府のトップに恐ろしい計画を企てている宇宙人がいることに気が付く。
 自分では止められないことを悟り、次代の人間達が彼を止められる方法を模索する。
 敢えて捕らえられて自分の宝をラフテルに隠したことを示唆し、自分の意志を継いだ海賊達がいずれ真実を知り、世界政府を止める力を身に着けることを願う。

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575245715/
2:   2019/12/02(月) 09:20:38.01
じゃあDってなんなん

3:   2019/12/02(月) 09:21:37.76
>>2
ラフテルの王族の血を継いでる証

4:   2019/12/02(月) 09:22:04.67
半月のD
月に歯向かうD

5:   2019/12/02(月) 09:22:51.18
マジでこれだったら冷めるわなんだよ宇宙人ってクソつまんねー

7:   2019/12/02(月) 09:24:06.75
>>5
月に超技術があるような扉絵が描かれとる
そのときに変な頭の老人がおるんやが、世界政府のトップのイムのシルエットと同じなんや

6:   2019/12/02(月) 09:23:54.86
でワンピースってなんなん

8:   2019/12/02(月) 09:24:51.02
>>6
歴史を繋ぐ空白の百年の真実や

9:   2019/12/02(月) 09:25:02.34
これが本当なら打ち切りエンド並みやん

11:   2019/12/02(月) 09:25:40.91
>>9
なんでやねん

10:   2019/12/02(月) 09:25:14.58

12:   2019/12/02(月) 09:27:35.28
天竜人って普通の人間みたいな見た目してんの?

17:   2019/12/02(月) 09:29:02.59
>>12
そこはようわからん
世代重ねて地上に適応したら人の姿になるのかもしれん
そう考えたらイムは不老やから元の姿なんかもしれん

13:   2019/12/02(月) 09:28:07.95
ワンピースの意味はポーネグリフをひとつなぎにした真実で確定やろうな

16:   2019/12/02(月) 09:28:58.93
>>13
ラフテルに至るまでの道ってたくさんあるのにどうやって繋げんねん

14:   2019/12/02(月) 09:28:24.68
エネルは絶対再登場するやろな

15:   2019/12/02(月) 09:28:35.33
じゃあ宇宙人の目的ってなんなん

21:   2019/12/02(月) 09:31:10.33
>>15
そこは知らん
ただ、宇宙人の支配から解放したいっていうのは今更すぎるから、ロジャーがこれはアカンっていうようなものがあるはずや
引き算で考えたらプルトンぶっぱの弾圧やろうなあ

19:   2019/12/02(月) 09:29:34.93
Dと天竜人以外は地球人と宇宙人の混血になるのか
だからあの世界は奇形ばっかりなのか

確かDと天竜人に奇形はいなかったな

20:   2019/12/02(月) 09:30:38.43
>>19
黒ひげ奇形だろ

25:   2019/12/02(月) 09:33:13.36
>>20
言うほど奇形か?
上半身と下半身のバランスおかしいのはほぼ全員だから気にしないようにしてるが

23:   2019/12/02(月) 09:32:09.36
天竜人の見た目が宇宙人ぽいからやろ

27:   2019/12/02(月) 09:33:55.80
>>23
イムが宇宙人と完全に一致しとるからや
変なシルエットしとって普通の人間でないことは確かや
肩の位置が妙に低いんや
そのシルエットと一致するのは扉絵の宇宙人だけや

24:   2019/12/02(月) 09:33:05.70
それじゃゴールドロジャー次世代に丸投げしただけのゴミじゃん

29:   2019/12/02(月) 09:35:08.66
>>24
でもロジャーおらんかったら世界中の強者がラフテルの真実を追い求めることはなかったんや
自分の命を懸けて次世代に託したんやで
何も悪いことはない

26:   2019/12/02(月) 09:33:43.81
宇宙人やなくて月の民のことや
それとラフテル王国の王族混血がDの一族
クーデター起こしたのが天竜人

35:   2019/12/02(月) 09:39:43.85
>>26
でもイムどう見ても月の民やで

28:   2019/12/02(月) 09:34:12.37
羽生えてる奴らはなんなん?

30:   2019/12/02(月) 09:36:49.11
天竜人弱くね?

32:   2019/12/02(月) 09:38:30.86
>>30
人間も鍛えとる奴が人外なだけや
元々技術力で戦ってきた奴やったんかもしれん

31:   2019/12/02(月) 09:37:15.10
リオポーネグリフって言うほど必要か?

33:   2019/12/02(月) 09:38:37.81
ロジャーって病気だったんやろ

34:   2019/12/02(月) 09:39:40.81
じゃあ白ひげは真実を知ってるやん

36:   2019/12/02(月) 09:39:46.28
キーはしらほしやで

38:   2019/12/02(月) 09:40:52.05
これやぞ
約900年前、資源不足に悩む月の民たちは苦肉の策として青海へ侵略する。青海で当時栄華を誇っていた巨大な王国は、ジョイボーイの設計した戦艦プルトン、
海王類を自在に操るポセイドン、天候操作や地殻変動を起こすウラヌスの古代兵器を駆使し、応戦した。月の民はそれに対し高い科学力で対抗した。
特に『悪魔の』と呼ばれる能力者を生み出す兵器は王国軍にとって脅威だった(悪魔の実の能力者が海に弱いのは月に海がないから)。
友好関係のあった光月家、ミンク族、魚人族、巨人族などの援助もあり辛くも勝利した王国軍だったが、勝利した王国軍は、
数少ない月の民の生き残りを処刑するのではなく、高度な文明に対する純粋な敬意から共存の道を提案する。少数ではあるがこの時王国の人間と
月の民の間に新たな命が宿った。彼らは自分の子供のミドルネームに半月を意味する『D』を付けた(半分は月の民の血である事を意味する)。
ルフィ、ロジャー、モモの助が万物の声を聞けるのは、月の民の血を受け継いでいるから。この王国は自由な思想を持ち、
様々な種族が共存していて月の民もまた差別される事は無かった。しかし、戦争による被害は甚大なものであり、弱体化した王国を狙って20の国々が同盟を組み
その王国へ攻め込んできた。これまた戦いは拮抗したが、月の民との戦争で弱体化していた王国はついに敗戦を悟る。
勝利した連合軍は『世界政府』を設立し20の国王の内、ネフェルタリ家を除く19人が聖地マリージョアに移り住み天竜人となる。
この内の1人がイム様で、月の民の生き残りの『オペオペの実』の能力者に不老手術をさせる。その後、世界政府による支配が崩れないよう800年以上に渡り世界を監視し続ける。
王国軍の中心人物であったジョイボーイも討ち取られ、彼の被っていた麦わら帽子はマリージョアの国宝となる。
連合軍は王国から奪い取ったポセイドンとウラヌスの力で赤い大陸、カームベルト、ベタラメな気候を産み出しグランドラインを創り、その最終地点ラフテルに滅んだ王国の残骸を隠匿する。
王国の生き残りはこの理不尽な真実を後世に伝える為、光月家に頼んでポーネグリフに歴史の真実を印しネフェルタリ家、魚人族、ミンク族らの信頼できる
仲間に託し世界の表舞台から姿を消す。古代兵器の中で唯一奪われなかったプルトンもネフェルタリ家に託す。これが空白の100年の真実。

数百年の時を経て海賊ゴールド・ロジャーがグランドラインを制覇し、ラフテルに辿り着く。そこで歴史の真実を知る。世界をひっくり返すため、世界中に散らばった
ポーネグリフの情報を集めるためグランドラインをもう一周するロジャー。しかし、ポセイドンである人魚姫はまだ生まれておらず、病気にもかかりその夢は叶わないと悟る。
そして次の世代にその夢を託すため、死刑台でワンピースは実在すると言い放つ。人工的に作られたレッドラインをプルトンで消し飛ばし、海王類が生息するカームベルトを
ポセイドンの力で無力化し、グランドラインのデタラメな気候をウラヌスで元通りにする。そうして4つの海が繋がった時に出来るのがオールブルー。

39:   2019/12/02(月) 09:41:20.14
800年も統治したら侵略もクソも無いと思うんよなあ