オールマイト18

1:   19/12/02(月)16:35:23
あいつが100%力を使いこなしたら同級生の誰も太刀打ちできんやろ
あんなの努力だとか技とか全く通用しないやんけ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575272123/
2:   19/12/02(月)16:36:03
と、思うやん?

6:   19/12/02(月)16:36:50
>>2
誰か対抗できる可能性のある同級生おるか?

8:   19/12/02(月)16:37:26
>>6
個性失う前のミリオならワンチャン

11:   19/12/02(月)16:38:10
>>8
ミリオでも速さに対応できずに殴られて終わりやろ

13:   19/12/02(月)16:39:32
>>11
初対面のときデクに圧勝してなかったっけ

15:   19/12/02(月)16:40:28
>>13
それって出力5%の時やろ?
100%使いこなせるようになって他の個性も使いこなしたらもう勝てないやろ

7:   19/12/02(月)16:36:53
なろうやんけ

10:   19/12/02(月)16:38:04
言うて爆と轟の全力ブッパは厳しいやろ

14:   19/12/02(月)16:40:05
ヒロアカはワンピみたいな感じにしようとしとるのに滑ってるのが滑稽や

16:   19/12/02(月)16:40:47
この前のエンデバーの運転手みたいに変に高いテンションのキャラとか言葉遣いのキャラ見るとワンピみたいにしたいんやなってのはわかる

17:   19/12/02(月)16:42:20
反応速度は上がるんけ?
単純な移動速度はそら上がると思うが

18:   19/12/02(月)16:43:40
>>17
身体能力を受け継ぐんやし上がるやろ
オールマイトがあれだけ速く動いて常人が鍛えた程度の反応速度だったらなんも見えてないだろうし

20:   19/12/02(月)16:44:29
なぜ個性がいくつも使えるようにしてしまったのか

21:   19/12/02(月)16:45:16
>>20
ラスボスを考えれば超パワーだけじゃ勝ち目ないだろうしな
しゃーない
ただ主人公のライバル勢が可哀そうやが

28:   19/12/02(月)16:48:11
>>21
ラスボスって崩壊のやつやろ?
身体機能向上で十分な希ガス

29:   19/12/02(月)16:48:50
>>28
AFOは受け継ぐやろ
若い身体+AFOはさすがに身体強化だけじゃ無理

22:   19/12/02(月)16:45:36
まあイッチの言ってることがド正論だとしても次の世代のワンフォーオールが更に強くなるためにデクの努力はいるやろ

24:   19/12/02(月)16:47:11
>>22
いうて今代でAFO倒すやろうし次世代により強い力を渡す必要あるか?

23:   19/12/02(月)16:46:41
常時オーバーホールと戦ったときの状態ってことか?

27:   19/12/02(月)16:47:54
>>23
それに加えて出力をコントロールできるから緩急をつけた作戦も可能
あと今後色々な個性発現するからAFOと同じような状態になる

25:   19/12/02(月)16:47:20
>>1
そもそも同級生と学生やってる間にそんなけパワーに耐えれる肉体改造できるとは思えんけどな
だから原作最新話でもパワー強化以外の方向性になってきたんだろうし

30:   19/12/02(月)16:50:02
>>25
爆豪とかは卒業後も競い合うことになるやろ
勝ち目ないけどな

31:   19/12/02(月)16:50:54
原作ほとんど知らんけど映画観たら結構面白かったで

32:   19/12/02(月)16:50:59
ネットで宣伝されてるアメドラマが
商業化したヒーローが腐敗してる話なの草

33:   19/12/02(月)16:51:36
>>32
ヒーローも人間ですし・・・

36:   19/12/02(月)16:53:26
>>33
大亜門も同じテーマで書いてたけど
敵を奪い合って足引っ張り会うようなる未来の方が
普通だからなあ
ヒロアカはなんか世界観の練り方がいまいちで

37:   19/12/02(月)16:54:01
日本のヒーロー作品……だいたいどれも能力は世界的な常識で、事務所経営したりスポンサーついてたり仕事として活動

アメリカのヒーロー作品……突然力に目覚めたキャラが勝手に姿隠して変装してヒーロー活動始める

39:   19/12/02(月)16:55:15
>>37
日本のが上とは限らんけど結構違いがあって楽しいわ

38:   19/12/02(月)16:54:58
完成形主人公の能力
ただのパンチ一発でビルくらいなら簡単に吹き飛ばすパワー、ただの跳躍で大空を跳ぶ脚力、それに対応した耐久力
↑に加えて6個の個性

41:   19/12/02(月)16:57:01
デク以外にも無個性のやつっておるんやっけ

43:   19/12/02(月)16:57:40
>>41
オールマイトは元無個性やで
映画入れていいならメリッサとかいう女の子

46:   19/12/02(月)16:58:03
>>43
無個性が無個性で戦わないのホンマ糞

48:   19/12/02(月)16:58:37
>>46
まあ序盤でオールマイトも無個性だと無理って主人公に言いきってますし・・・

47:   19/12/02(月)16:58:33
せめて能力貰う前から鍛えてたら
まあそんなんできるやつはあんな性格ならんやろうけど

52:   19/12/02(月)16:59:09
元々無個性でやろうとしてたけど編集に口出されたらしいな

54:   19/12/02(月)17:00:28
戦闘面ではガチれば個性なくてもなんとかいけそうなのがね…

56:   19/12/02(月)17:00:52
>>54
ステインとかナイトアイとか実質無個性やしな

59:   19/12/02(月)17:02:25
変に無個性にこだわってもブラッククローバーみたいに結局謎パワーに頼ることになるやろうし
仕方ないね

64:   19/12/02(月)17:04:47
能力の中にいる歴代の人物から技教えてもらうって
なんか見たことある設定やなと思ったら烈火の炎やわ

72:   19/12/02(月)17:06:53
個性全部出るまで連載続くんやろか