e912aff2fc2c7c8b525f2c09872bbb7

1:   2019/12/02(月) 17:20:54.92
ゆでたまご、『キン肉マン』再アニメ化に意欲! 甲本ヒロトとも30年の付き合い、連載40周年記念の対談も
2019.12.02 16:35 | リアルライブ

ゆでたまご、『キン肉マン』再アニメ化に意欲! 甲本ヒロトとも30年の付き合い、連載40周年記念の対談も
 『キン肉マン』の作者であるゆでたまごの嶋田隆司氏と中井義則氏が11月29日、都内で初代担当編集・中野和雄氏を交えた連載40周年の記念トークショーを開催した。

 原作担当の嶋田氏は人気絶頂だった1980年代を振り返ると、「3日くらい徹夜は当たり前。『キン肉マン』と『闘将!!拉麺男』を連載していた頃が特に一番しんどかった」と照れ笑いを浮かべてコメント。「まさか18歳でデビューして40年も漫画家を続けると思わなかった。キン肉マンをこんなにも描き続けることも予想していなかった」と40周年に感慨深げ。「読者が読んでくれる限り描き続けたい。夢はもう一度、映画化されること、アニメ化されること。それができるまではやめられない」と夢を語った。

 同時に40周年を記念してミュージシャンの甲本ヒロトとの対談も実現したといい、「もう30年の付き合いです。お互いプロレスが大好きでメキシコまでプロレスを観に行ったりした仲です」とヒロトとの友情も紹介。「本当に家族ぐるみで付き合っています。今回対談ということで照れました。受けてくれるのかなって思っていたら、キン肉マンのピンバッチをつけてノリノリでやってくれました」と笑顔で話した。

 作画担当の中井氏も「一番しんどかったのは、しばらく仕事の空白の時間が三年くらいあったかと思うんですけど、その頃が一番しんどかったかもしれないです」とキャリアを振り返り、「集英社を離れて再びプレイボーイで連載させてもらって、何年かぶりに集英社の門をくぐった時に胸が熱くなったのを覚えています」としみじみコメント。「歳を取ると線も枯れてきますので、いくつになっても迫力ある絵を描けるよう努力していきたい」と話していた。

http://dailynewsonline.jp/article/2100660/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575274854/
2:   2019/12/02(月) 17:22:09.61
再アニメ化って最初のシリーズからか

3:   2019/12/02(月) 17:22:35.06
なったとしてもスグルの声は神谷明は難しいんだろうし、
正義超人もテリーとバッファローマンくらいしかオリジナルキャスト無理だろ。

4:   2019/12/02(月) 17:22:40.56
声優総とっかえになると思うが、ファンがそれを納得するかどうか

6:   2019/12/02(月) 17:24:16.37
ドラゴンボール改みたいにカットしていくと全体の5分の1くらいの尺になりそう。

11:   2019/12/02(月) 17:25:03.49
妖怪人間ベムとかがっかりしちまったし
もう昔のアニメ作り直さなくていいじゃね?

宇宙戦艦ヤマトはまぁまぁ良くできていたけど

14:   2019/12/02(月) 17:27:06.85
郷里さんのアシュラマン超えてくる声優おらんやろ

17:   2019/12/02(月) 17:27:33.34
始祖編アニメみたい

18:   2019/12/02(月) 17:28:10.68
キン肉ビームが必殺技でキン骨マンがライバルの頃からの再アニメ化?

19:   2019/12/02(月) 17:29:05.95
カーカッカッカ!キン肉マン!!お前の負けだあ!!

22:   2019/12/02(月) 17:30:47.63
2世終わりからでいいからアニメ化しろ。

24:   2019/12/02(月) 17:31:14.88
再アニメ化したいってだけか
決定と勘違いするわ

26:   2019/12/02(月) 17:31:42.45
近年の風潮からしてやっても何らおかしくないので普通に決定なのかと思ったわ、願望かよ!

本物のプロレスがもうちょっと盛り上がらないと無理かなぁ
まぁ二世の時はメチャクチャ暗黒期だったけど

28:   2019/12/02(月) 17:31:53.62
完全始祖編やるなら素晴らしいが
いきなりあれやってもファンしかわからんのが悩ましいな
シリーズ最高傑作だからみんな読もう

31:   2019/12/02(月) 17:33:01.93
とりあえず超人オリンピックからじゃないと
すぐ終了してしまいそう

34:   2019/12/02(月) 17:33:43.36
ちゃんとブロッケンおやじ真っ二つにしようぜ

35:   2019/12/02(月) 17:34:32.13
再アニメ化じゃなくて普通に38巻からアニメ化しろ

41:   2019/12/02(月) 17:36:08.71
カッコいい悪魔将軍みたいです

43:   2019/12/02(月) 17:37:50.95
スレタイ詐欺

51:   2019/12/02(月) 17:39:54.81
二世の時は年老いたスグルの声ってピッコロさんだったもんな
今だったら誰になるのか

55:   2019/12/02(月) 17:41:13.15
声優がもういない
王位争奪編ですら声優変えたから人気でなかった
ましてや今の声優にキン肉マンを表現できる訳がない
今の声優に低い声やしゃがれたドスの効いた声を出せる奴がほぼいない

57:   2019/12/02(月) 17:41:54.19
神谷明じゃなきゃダメだろうな

59:   2019/12/02(月) 17:42:23.58
始祖編アニメ化は見たいな
誰が主人公かわからん様になるけど

64:   2019/12/02(月) 17:43:02.97
別にどうでもいいけど学研の図鑑みたいなの出してもらえるくらいだから
コアなファンが結構いるんだよな、それぐらい簡単そうだが

73:   2019/12/02(月) 17:47:52.17
どうせキン肉マンも山寺宏一になるんだろ?

83:   2019/12/02(月) 17:53:04.55
秋葉原にも筋肉マンのコーナーのある店2軒くらいあったよな
なんで今更?って思ったけど、再燃してるのかな

85:   2019/12/02(月) 17:54:17.31
配役に困ったら森川智之さんを使おう

90:   2019/12/02(月) 17:56:13.38
原作の続編シリーズもストック十分あるから
やってほしいわ
問題は、キン肉マンの声優だな
神谷は厳しいだろ

93:   2019/12/02(月) 17:57:28.59
キン肉マンの声優は神谷明さんじゃないと無理だよ
あの友情や命の大切さを熱くガムシャラに語るキン肉マンの声を出せるのは神谷さんだけ

96:   2019/12/02(月) 17:58:00.40
始祖編はやる価値がある

103:   2019/12/02(月) 18:00:32.75
ゆでのすごい所は子供が描いてきたのをメイン級に持ってきたりするとこ

105:   2019/12/02(月) 18:01:30.20
再アニメ化に!〈再アニメ化されるとは言ってない)