thumb_73c3f44a-a649-42e6-8318-abdbfaa46d1d

1:   2019/12/02(月) 19:56:19.719
スタッフに嫌われたかなんかでずっと干されてるが
平成以降で一番成功したガンダムだろ

ガンダムゲーでは未だにだいたいメインはらされてるけど監督には一銭も入らないのかね

功績ちゃんと評価したれよと思う

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575284179/
2:   2019/12/02(月) 20:00:59.351
それを加味しても嫁優遇が酷かったからだぞ

3:   2019/12/02(月) 20:01:55.647
>>2
いやいや結果が全てだろ
プロなんだから

5:   2019/12/02(月) 20:03:14.094
評価しないならしないで作品を未だに金儲けに利用し続けるなと

7:   2019/12/02(月) 20:04:28.348
結果が全てなら評価するバンダイが駄目だと思ったら干されるのは当然じゃねーの
お前が言いたいのは数字が全てじゃないの

9:   2019/12/02(月) 20:06:32.588
>>7
バンダイが評価しないのになんでずっとゲームでメイン張らせ続けるの?

11:   2019/12/02(月) 20:08:02.410
>>9
監督としてはクソだったが作品は当たったからじゃないの

12:   2019/12/02(月) 20:10:40.785
>>11
作品当てれるかが監督の価値の全てじゃん

18:   2019/12/02(月) 20:13:25.281
>>12
お前がそう思うならそれでいいんじゃない?
そのときお前が評価する立場の人間じゃなかった、それだけだろ

8:   2019/12/02(月) 20:05:40.927
一番好きな「ガンダム」シリーズは? 3位「00」、2位「鉄血のオルフェンズ」、1位は…(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000001-anmanmv-ent

■ランキングトップ20
[一番好きな『ガンダム』シリーズは?]
1位 『機動戦士ガンダムSEED』
2位 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
3位 『機動戦士ガンダム00』
4位 『∀ガンダム』
5位 『機動戦士ガンダム』
5位 『機動武闘伝Gガンダム』
5位 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
8位 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
8位 『新機動戦記ガンダムW』
10位 『機動戦士ガンダムZZ』
10位 『ガンダム Gのレコンギスタ』
12位 『機動戦士ガンダムF91』
12位 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』
14位 『機動戦士Zガンダム』
14位 『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』
14位 『機動戦士ガンダムAGE』
14位 『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』
18位 『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』
18位 『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
18位 『機動戦士Vガンダム』
18位 『機動戦士ガンダムUC』

(回答期間:2019年11月13日~11月20日)

「一番好きな『ガンダム』シリーズは?」と題した読者アンケートを実施しました。11月13日から11月20日までのアンケート期間中に162人から回答を得ました。
男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代が約30パーセント、30代が15パーセント、40代が20パーセントと幅広い層から投票がありました。

10:   2019/12/02(月) 20:07:30.528
種は良かったんだぞ
問題のゴミは種死

14:   2019/12/02(月) 20:11:48.233
あの監督単体だとクッソ有能なんだけどね
周囲がゴミすぎる
種死に関しては嫁優遇したのもあったが

15:   2019/12/02(月) 20:11:48.310
監督誰でもSEEDなら売れてたよ

19:   2019/12/02(月) 20:13:57.130
>>15
いや
SEEDならってSEED作った功績の事を言ってるわけだが

16:   2019/12/02(月) 20:11:59.377
続編含めて 一つのシリーズで100話以上あるってすごいね

17:   2019/12/02(月) 20:12:53.526
自分がこの監督の立場だと考えたら耐えられないわ
AGEやGレコみたいに作品げちゃんと存在が消されてるなら納得出来るだろうが
いつまでもバリバリメインじゃん

20:   2019/12/02(月) 20:14:28.250
スピンオフもガンプラもゲームも出てるしバンダイ的に冷遇してる事はないんじゃないの
具体的にどういう扱いが気に食わないのかわからん

21:   2019/12/02(月) 20:15:52.030
種死でやらかしたからら00製作陣の優等生感がハンパない

22:   2019/12/02(月) 20:16:38.261
脚本さえ
脚本さえしっかりしたものが上がっていれば

23:   2019/12/02(月) 20:16:38.379
どういう扱いであるべきなの逆に

28:   2019/12/02(月) 20:21:08.718
>>23
AGE、gレコのようにちゃんと黒歴史作品として扱う

or

ちゃんと映画作らせてやるなり監督の名誉復活させてやる

29:   2019/12/02(月) 20:22:01.129
>>28
今映画の企画動いてるよ

38:   2019/12/02(月) 20:50:31.730
>>28
福田が名誉挽回できるかは
福田個人の課題だ

おまえバンダイと福田の何を知ってるの?

43:   2019/12/02(月) 21:40:42.444
>>38
福田ってチャンス与えてもらってんの?

干されてるじゃん

52:   2019/12/02(月) 23:26:29.764
>>43
別にバンダイが自ら与え無くても他の作品作れてる時点で十分チャンスじゃん
それでもバンダイが過去を流してまた起用するだけの結果を監督自身が出してないからバンダイも使わない
それだけの事じゃん

25:   2019/12/02(月) 20:18:57.455
別に種好きでもないが
成果を上げてもこうやって評価だけされない不条理が世の中には溢れててそれが悲しいのよ
ただ上がった成果だけはしっかり享受されてしまうという

37:   2019/12/02(月) 20:48:51.804
>>25
心配しなくても種の魅力は浸透してると思うよ
むしろあたりまえになり過ぎでいまや語る話題が粗しかないだけだろ
プラモの売り上げだってユニコーンあたりが抜いてなけりゃHGストライクがきっとNO1だろ

26:   2019/12/02(月) 20:20:30.048
ガンダムゲーでメインやってるなら評価されてんじゃないの?

監督に金が入らないのは契約の問題だから評価とは別だし

30:   2019/12/02(月) 20:22:08.900
話はともかくあの作画が嫌いなんだよね

ファフナーとかも同じ人だろう多分 一緒だし見た目が

31:   2019/12/02(月) 20:22:09.844
なんでSEEDこんなに評価高いのかさっぱりわからんな
MSのデザイン以外全部うんちじゃん

32:   2019/12/02(月) 20:25:19.208
作品当てようがめちゃくちゃやってたら干されるに決まってるだろ

35:   2019/12/02(月) 20:27:33.020
多分まともに意思疎通できない人だなこれ

36:   2019/12/02(月) 20:38:08.040
まぁ嫁が悪い
クロスアンジュははっちゃけてて好きだよ

44:   2019/12/02(月) 22:05:39.314
成果も何も監督ってアニメの製作現場仕切ってるだけで企画自体はPやもっと上のやつの所有物だろ
んなこと言い始めたら毎年何百億稼ぐブランドになったガンダムの創始者の富野は待遇もっといい筈だろが

50:   2019/12/02(月) 23:06:17.919
悪いがこの監督に関しては何一つ可哀想だと思わない

51:   2019/12/02(月) 23:21:44.447
バンダイが福田を否定するのはいいと思うが
一方で作品は持て囃すという姿勢が疑問