28c344ca7e376ca2e123a5ae6c7c5af4

1:   2019/12/04(水) 04:50:09.870
進撃の巨人の話題が出る度に嘔吐する体質になってる?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575402609/
2:   2019/12/04(水) 04:50:54.057
普通に高給貰ってサラリーマンしてるよ
悔しいか?

4:   2019/12/04(水) 04:51:56.187
>>2
今月給40万と月の配当金50万の生活してるから悔しくないよ

3:   2019/12/04(水) 04:50:55.616
心臓を捧げた

5:   2019/12/04(水) 04:52:27.361
鬼滅やヒロアカが覇権取ってるに進撃とかいらんでしょ

7:   2019/12/04(水) 04:54:08.941
>>5
編集同じなのかな
別人だったらむしろ隣のデスクの鬼滅の担当編集が評価されてる姿見て吐かね?

6:   2019/12/04(水) 04:52:47.401
隣で寝てるよ

8:   2019/12/04(水) 04:57:22.428
進撃はジャンプじゃなくてよかったと思うぞ
毛色が違うわ

9:   2019/12/04(水) 04:57:37.409
進撃の巨人ジャンプで連載してたら成功したか分からんしな

10:   2019/12/04(水) 04:58:32.984
あの絵じゃ打ち切りシリーズ行きだろ

11:   2019/12/04(水) 05:06:17.342
週刊少年ジャンプでやっても20週以内に打ち切られてたと思うし
集英社は月刊少年ジャンプも無くなってジャンプSQじゃもっと可能性はない
ちょうど良い月刊少年誌持ってないんだよな

掲載可能なのはジャンプ+くらいだろうけどそれじゃ今みたいな人気は出なかっただろし
当時はまだ無かったんじゃないか?

12:   2019/12/04(水) 05:07:09.142
ジャンプだったら編集にあーでもねぇこーでもねぇ言われて、巨人のデザインとか変わってそう

進撃の巨人を見逃した実績があるからこそ今の鬼滅とかありそう

13:   2019/12/04(水) 05:07:56.157
ジャンプ編集ってプライド高そうだよな

15:   2019/12/04(水) 05:09:13.989
>>13
完全な偏見だけど完全に同意する
俺達はトップシェアだ少年誌はジャンプとその他でしかないとか思ってそう

23:   2019/12/04(水) 06:28:40.353
>>15
少し前NHKだかでジャンプ編集者たちの1日?密着して他のあったけど
一人の若い奴除いて結構みんな砕けた人柄だったよ
まぁその人たちが持ち込み見てるのかは知らんが

29:   2019/12/04(水) 07:29:25.190
>>15
漫画展の後、出版社の編集長が連れだって漫画喫茶に行った。

マガジンの編集長が席について言った。
「俺は世界最高のマガジンを読むとしよう」
店員は棚の奥からマガジンを出してきた。

チャンピオンの編集長も
「俺は真に世界最高の漫画を読もう。"キング・オブ・コミック"チャンピオンだ」
と、店員に頼んだ。

サンデーの編集長は
「俺なら名だたる作家でつくられた、あのサンデーを読むね」
と頼んだ。

ジャンプの編集長が最後に言った。
「小説をくれ」

他の編集長が、なぜジャンプを読まないのか不思議そうに尋ねると、彼は答えた。

「君達が漫画を読んでないのに、わたし一人で読むわけにはいかんよ」

14:   2019/12/04(水) 05:08:42.143
小畑が絵を担当してそう

16:   2019/12/04(水) 05:15:07.341
編集者「俺が蹴ったおかげで進撃は完成した」

17:   2019/12/04(水) 05:51:47.250
あれ以来ジャンプでも下手な絵だろうと連載始めたりしてるよね

18:   2019/12/04(水) 05:53:10.935
進撃は主人公からしてジャンプ漫画に合わないだろ

19:   2019/12/04(水) 05:55:53.375
雑誌のカラーあわんかっただけなんてケースたくさんあるだろうからまったく気にしてないと思う

20:   2019/12/04(水) 06:25:07.841
ジャンプには合わなそうなのは事実
絵描き変えられたり、ギャグ枠に変えられたりするやろ

21:   2019/12/04(水) 06:26:26.791
ジャンプにはあわねえよな

22:   2019/12/04(水) 06:26:40.809
何度も言うけど進撃をジャンプで連載しようとしてるやつを蹴るのは超有能だぞ

24:   2019/12/04(水) 06:32:09.158
別にジャンプが何でも受け入れる前提はないからな
進撃作者が持ち込み先を間違えて打ち切り作家になりかけたエピソードでしかない

25:   2019/12/04(水) 07:04:56.473
諫山なら編集に反論しそう

26:   2019/12/04(水) 07:18:01.133
ジャンプらしさなんて無能編集の保身のための言い訳にすぎない
そんなこと言い出したらデスノートとかネウロとか約ネバだってもともとジャンプらしくないだろう
プライドだけ一丁前の無能だからジャンルの新規開拓できないことの言い訳にしてるだけ

28:   2019/12/04(水) 07:28:26.576
友情、勝利、なんとか、がないとダメ
巨人に負けてるじゃん

30:   2019/12/04(水) 07:30:16.132
ジャンプ漫画
主人公がチートに目覚めて無双する
なろう
主人公がチートに目覚めて無双する

31:   2019/12/04(水) 07:33:49.717
進撃の漫画は読んでないけどジャンプだと1話が蹂躙されるだけの構成(一矢報いるのはずっと先)なら打ち切りコース濃厚
最近だとジガがそのパターン

32:   2019/12/04(水) 07:40:05.488
進撃が面白いかは置いとくとして客層が違うだろ
ジャンプに載ってたら間違いなく突き抜けてたぞ