b8937e7d

1:   2019/12/16(月) 04:38:06.26
マジでイライラするぐらいなにもしてない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576438686/
2:   2019/12/16(月) 04:38:41.41
超大型巨人になった?

6:   2019/12/16(月) 04:39:47.00
>>2
港破壊してそれ以降能力使ってない

3:   2019/12/16(月) 04:38:55.61
超大型使い勝手悪いし

7:   2019/12/16(月) 04:40:16.65
頭ベルトルトになっちまった

8:   2019/12/16(月) 04:41:12.34
髪型も不細工になったし

9:   2019/12/16(月) 04:42:08.15
エレンがヤバ過ぎて他ついてこれんししゃーない

12:   2019/12/16(月) 04:42:59.79
あんだけ切羽詰まってる状況でアニののとしか考えてないの草

13:   2019/12/16(月) 04:43:11.24
エレンにアルミンが叩かれてからネットがアルミン叩きの流れになったの嫌い
まあ掌返すことになるだろうがな

15:   2019/12/16(月) 04:43:32.21
>>13
分かるで

18:   2019/12/16(月) 04:45:31.70
>>13
ベルトルト話をしようの時もアルミン本人の性格とエレンの性格に差異があるって描写やしまぁお前の頭ベルトルトは事実無根のヘイトスピーチやろうな
もしかしたらベルトルト経由でアニに気を向けろって進撃で未来を知ったエレンからの暗示かもしらんが

14:   2019/12/16(月) 04:43:12.37
マリア奪還や今回の決戦がわかりやすいが一貫して104期を引っ張ってるのはジャンやぞ
アルミンはマジでギリギリまで基本役立たず

16:   2019/12/16(月) 04:44:19.44
アルミンはエレンの何を察してるのか

17:   2019/12/16(月) 04:44:40.44
まあエルヴィンにしてればとか言う奴おるけど
エルヴィンだったらもっとひどいと思うわ
燃え尽き症候群でやばいやろ

20:   2019/12/16(月) 04:46:51.41
>>17
エルヴィンには生きてて欲しかったが実際壁内を救った作戦立てたのほとんどアルミンやったしなあ

22:   2019/12/16(月) 04:49:45.05
>>17
それでも行動力とバクチの塊なエルヴィンが生きてれば兵団側が動けなかった結果先に動いたってただ一点だけでリードしたイェーガー派に詰まされるみたいなことはなかったとは思うンゴねぇ
どうにしろ王家の接触は止まらんやろうけど

19:   2019/12/16(月) 04:46:49.52
ミカサのほうが何も出来ないやん
エレンにフラれたのと無垢巨人相手にイキってるだけ

23:   2019/12/16(月) 04:51:49.82
エレンからするとミカサの方がエレンをふった形なんやないか?見るからに照れ隠しやが
つってもエレンは未だに何も真意明かしてないからどう受け止めたかもまだ分からんのやけど

25:   2019/12/16(月) 04:54:05.48
よくエレン鈍感とか言われるけどそれは違う気がする
本心ではないミカサの選択だとしても言葉にしたものを尊重した感じだと思う

26:   2019/12/16(月) 04:54:56.55
ミカサも発情してるようで
実際ただの家族感情なのかよくわからん

36:   2019/12/16(月) 04:59:53.02
>>26
実際のとこ両方の感情あるやろうしな
小さな頃は家族として暮らしてたしその後も長年側で暮らしてるし惚れてるのも確か

29:   2019/12/16(月) 04:56:17.04
アルミンは作者が有能っぽく描こうとし過ぎてて逆に無能に見える

34:   2019/12/16(月) 04:58:13.52
>>29
それわざとやで
そこまで計算して描いてる

35:   2019/12/16(月) 04:58:20.60
>>29
逆やろ
追い詰められるまでは無能なのはずっとやぞ
戦争中ですらのこのこ頭出して状況ろくに判断できないままおたおたしてとっさにミカサに助けられなきゃ頭ぶち抜かれて超大型失って即死するような描写のどこが有能っぽく描いてるんや?

30:   2019/12/16(月) 04:56:23.02
言うても「言われてみればアルミン何も活躍してねえな……」
って言い返せないんや

32:   2019/12/16(月) 04:57:19.71
最近のミカサは感情が表に出すぎて魅力がなくなった

38:   2019/12/16(月) 05:00:18.93
>>32
これはあるわな
サシャとかのことなんか考えず盲目的にエレンについてて欲しかった

39:   2019/12/16(月) 05:01:06.74
エレンから事前にパラディ島以外の人間皆殺しにする、って計画聞かされてたら同意するやつとしないやつが気になる
ピクシスとかリヴァイはええやんくらいに思いそう

42:   2019/12/16(月) 05:02:35.99
>>39
同意したのがイェーガー派ですぐに同意しなかったけどヒストリア絡みで悩んでがんじがらめになったのが兵団側やろ
アルミンやジャンがドン引きしてるように未曾有の大虐殺そのものやし

40:   2019/12/16(月) 05:01:11.05
マーレの港町ごとぶっ飛ばしただけでも凄まじいんだけどな

43:   2019/12/16(月) 05:03:05.56
>>40
あれはべつにアルミンじゃなくても超大型食えば誰でも出来るやろ
というかアルミンじゃなかったらもっと壊せてた

48:   2019/12/16(月) 05:05:13.38
>>43
もっと壊したら仲間巻き込んでやばいって
あれでも相当な範囲壊してるぞ

45:   2019/12/16(月) 05:03:42.90
頭使ったのは飛行船で救出案までやな
あとはアニ対策できるかや

46:   2019/12/16(月) 05:04:38.16
アルミンは海を見たことでもう原動力失ってるからな

53:   2019/12/16(月) 05:07:06.70
つか今ほんまにやばいのはコニーやな

56:   2019/12/16(月) 05:08:58.60
>>53
なんか話のために動かされた感あるわ
死ぬやろな

54:   2019/12/16(月) 05:07:17.45
アルミンは団長の代わりに生きた活躍期待されてるんやからしゃーないやろ

55:   2019/12/16(月) 05:08:25.93
実際アニがいまさら出てきたところでなんか変わるか?
てかこのあと展開どうするんや
流石に壁外人類ぜんぶ虐殺とかしんやろ
あんだけマーレ描写したんやし

58:   2019/12/16(月) 05:09:31.24
>>55
北欧神話通りにいくなら皆殺しにして残った民族で暮らしていくお話になるで

59:   2019/12/16(月) 05:10:31.96
>>58
さすがにそれはやらねーとおもうわ

66:   2019/12/16(月) 05:14:50.71
アルミン「全ての硬質化が解ける…?(アニ復活するやん!)」

ここキモかった

70:   2019/12/16(月) 05:15:57.78
>>66
言われてみればいまさらそこまで重要なことでもないしな

77:   2019/12/16(月) 05:20:59.74
死んでからの方が存在感発揮するベルなんとかキモすぎ

78:   2019/12/16(月) 05:21:17.48
進撃の巨人が面白いのって「まさかこんな展開はやらないだろ」ってのを本当にやっちゃうとこだよな
他の漫画だったら怖気付いて守りに入っちゃうとこで攻めるのが進撃

80:   2019/12/16(月) 05:24:56.33
>>78
せやねん
だから今の展開だとマジでエレンは世界滅ぼすんちゃうかと思うわ
みんな内心では「とか言いつつ結局滅ぼさないんでしょw」って思ってるやろうし

87:   2019/12/16(月) 05:30:38.45
アニがいようがいまいがエレンは止まらない訳だし戦力としてこれから活躍する事は無さそうだよな
でもこのタイミングでアニが解凍された理由を探すとしたらコニーの母ちゃん助けるために自分から食われに行くしかない
あのガキ守るために

88:   2019/12/16(月) 05:31:00.70
アッカーマン一族とはなんだったのか
このまま大した意味なく終わりそうや

90:   2019/12/16(月) 05:32:29.87
アニはレオンハート家の思惑に関わる何か特殊な事情があることを期待するしかないんちゃうかパッパ出てきたし

99:   2019/12/16(月) 05:36:02.98
コニーが村に向かうゴタゴタの中でリヴァイとハンジが出てくる可能性はありそう