415ee1148ed7fed1209019b9710937fd

1:   2019/12/18(水) 07:20:12.418
アホなの?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576621212/
2:   2019/12/18(水) 07:20:37.342
儲かるから

4:   2019/12/18(水) 07:21:12.554
何がアホなの?TVでやってただで見せろとでも?

12:   2019/12/18(水) 07:23:04.738
>>4
鬼滅おばさんが円盤買ってくれるだろ

5:   2019/12/18(水) 07:21:12.918
視聴者がアホだから

8:   2019/12/18(水) 07:21:46.565
しかも無限列車編だけで劇場版って盛り上がり弱すぎだろ

9:   2019/12/18(水) 07:22:05.557
映画ならグッズも合わせて客単価2,500円くらいは取れるから

10:   2019/12/18(水) 07:22:48.361
無限列車はどうでもいいアカザさんと煉獄さんのバトルが目玉だから

11:   2019/12/18(水) 07:22:56.500
円盤買わないからしょうがないね
まぁ配信してる時点で買わせる気ないけど

13:   2019/12/18(水) 07:23:59.925
一番稼げるやり方を取って何が悪い

14:   2019/12/18(水) 07:25:29.597
>>13
ドラゴボとかナルトとかみたいにメインストーリーから外れた話を劇場版でやるならわかるんだよ

16:   2019/12/18(水) 07:26:49.312
>>14
何がダメなの?

18:   2019/12/18(水) 07:27:40.314
>>16
アニメで順を追って欲しいんだよ
ジョジョみたいにさあ

19:   2019/12/18(水) 07:28:12.687
>>18
映画もアニメじゃん

15:   2019/12/18(水) 07:26:35.352
エヴァに比べたら良心的だろ

17:   2019/12/18(水) 07:27:36.753
>>1はアホだから
劇場版が正しい

20:   2019/12/18(水) 07:28:39.159
え、マジで俺が異端なのかな
途中劇場版挟んでまでストーリー繋げていいの?

30:   2019/12/18(水) 07:38:44.588
>>20
悪いわけではないけど期間空きすぎると腐女子にポイ捨てされる危険性もあるしアニメでさっさとやったほうがいいのも事実

21:   2019/12/18(水) 07:29:10.111
無産様たちがお金落とすから

22:   2019/12/18(水) 07:31:41.919
アニメが中途半端すぎる
無駄にクールで絞りしなくても良かったでしょ

23:   2019/12/18(水) 07:32:40.663
>>22
本当これ
原作続いてるんだからナルトとか銀魂とかみたいに続けるべき

24:   2019/12/18(水) 07:35:32.735
見に行けばいいじゃん

25:   2019/12/18(水) 07:36:52.013
いや、それ以降盛り上がるとこないし

26:   2019/12/18(水) 07:37:34.291
なんでタダで見せなきゃダメなのよ
劇場にすれば腐にお布施させた上に割高な円盤を買わせられるし
タダ見してるヤツなんて仮に劇場挟んで続きをテレビでやってもどうせ見るだろうから考慮する必要無いじゃん

27:   2019/12/18(水) 07:37:38.454
マジで俺がおかしいのかな?
例えばジョジョで途中のプロシュート戦が劇場版になりますみたいな感じでしょ?
アニメで普通に続ければいいじゃんって思わない?

44:   2019/12/18(水) 09:03:52.485
>>27
TV放送とかTV局にお金払って放送してもらうか、権利売り渡して買ってもらうかのどちらかが多いんだろ

無料で先に放送ばかりだと円盤も買う人少ないし赤字続きじゃん。あり得ない額で上映するわけじゃないんだし、たまには映画館でも観てやれよ

28:   2019/12/18(水) 07:37:39.104
金かかりそう
今の時代映画なんてすぐ赤字になるのに

48:   2019/12/18(水) 09:28:09.765
>>28
アニメ映画は儲かるぞ~
よほどの大コケじゃない限りまず黒になる

製作側はそれが分かってるからそんなめちゃくちゃ売れたわけでもないアニメでもみんな映画化してるだろ?

29:   2019/12/18(水) 07:38:22.975
アニメ→映画→アニメでいいじゃん

31:   2019/12/18(水) 07:40:47.845
尺の調整もあると思うぞ
テレビシリーズだけでやると変なところで切らなきゃいけなくなる

33:   2019/12/18(水) 07:57:30.180
続きは劇場版で手法は一番萎える

34:   2019/12/18(水) 07:57:52.109
>>33
だよねだよね

41:   2019/12/18(水) 08:40:06.481
>>33
完結編は劇場では萎えるけど
別にストーリーの一部なら萎えないかな

35:   2019/12/18(水) 07:58:50.543
OVAやられるよりは劇場版の方がいいかな

36:   2019/12/18(水) 07:58:54.420
二期モノは一期見てない層は見ないんだから劇場版で正解

37:   2019/12/18(水) 07:59:41.750
好きすぎるアニメは劇場版でも絶対行くわってなるけど、鬼滅の刃くらいだとテレビで見たい

38:   2019/12/18(水) 07:59:57.290
劇場版の最後に2期決定告知パターンよ

39:   2019/12/18(水) 08:07:56.660
映画で列車やってアニメ2期で映画を流用するため

40:   2019/12/18(水) 08:25:20.278
テレビでタダで見させろって言ってる奴って相当頭悪そう
ネットで見る時も未だに割れで見てそう

42:   2019/12/18(水) 08:48:14.565
どうせ2期は劇場版を再編成したのから始まるんだろ
問題ない
まあ2期が始まるのは劇場版が終わって半年から1年後だろうけど

43:   2019/12/18(水) 08:57:49.707
夢幻列車は1エピソードとしてちょうどいいまとまり方だろう

51:   2019/12/18(水) 10:17:22.850
そういえば1期の1~5話まで劇場先行だったな、たぶん2期も映画絡めてやるんだろう

52:   2019/12/18(水) 10:26:02.254
>>51
それな
でも2期が始まる頃にはブームは去ってる気がする

53:   2019/12/18(水) 10:36:10.780
>>52
まんさんの新しいオカズが出たら終了だな

54:   2019/12/18(水) 10:38:20.669
>>52
今は飽きるの早いからなぁ
劇場版やってすぐに2期やらないと原作も終わりそうだからな