images

1:   19/12/20(金)13:29:52
黒ひげアイツ何者だ?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576816192/
3:   19/12/20(金)13:32:49
黒ひげってケルベロスの能力者だよなたぶん
生まれたときからってのはさすがに話が盛られてるだけよな?

4:   19/12/20(金)13:34:04
最新話でバギーがシャンクスに「あいつ生まれてから一度も眠ったことがないらしい」と黒ひげのことを話すんや

5:   19/12/20(金)13:34:53
昔黒ひげの子供時代が描かれてたことあったけど、あれ普通に「虐められっ子なんかな?」って思ってたわ

6:   19/12/20(金)13:35:59
ケルベロスはめっちゃ寝てるやろ

7:   19/12/20(金)13:36:10
ケルベロスのwikiより

普段は3つの頭が1つずつ交代で眠り、残る2つの頭で常に見張りをしているが、竪琴の名手オルペウスが死んだ恋人エウリュディケーを追って冥界を訪れたとき、ケルベロスはオルペウスの奏でる竪琴の美しい音色によって全ての頭が眠らされている。

8:   19/12/20(金)13:36:36
3つの人格が交代で寝るから黒ひげは眠ったことがない説

9:   19/12/20(金)13:37:17
また、甘い物が大好きで、蜂蜜と芥子(小麦とも)の粉を練って焼いた菓子を与えれば、それを食べている間に目の前を通過することが出来る。

黒ひげも初登場シーンでチェリーパイを美味いと言って喜んでた

10:   19/12/20(金)13:40:20
バギー「あいつ昨日もその前も夜寝てないらしいぞ。生まれてこの方眠ったことがないんだってよ」

シャンクス「そんな人間いるのかよ!いいなー。人生を倍生きてるようなもんだな」

エースの発言の伏線回収された

11:   19/12/20(金)13:42:08
そしてロジャー対白ひげ
二人とも剣を黒刀にし流桜でぶつかりあっとる

12:   19/12/20(金)13:44:51
ロビンが空島で読んだポーネグリフに刻まれていたロジャーの言葉「我ここに至り この文を最果てへと導く」を実際におでんが掘るシーンも描かれた

ああもう本当に終わっちゃうんだなワンピースって感じがして寂しくなる

13:   19/12/20(金)13:47:04
あと赤ん坊のモモの助を抱いたレイリーが「昔を思い出すな」って意味深発言もしてる
レイリーに子供がいる?それともシャンクスがロジャーの船に乗ったときは赤ん坊だったとか?

14:   19/12/20(金)13:48:34
ログポースが指し示すグランドラインの最終地点「水先星島(ロードスターとう)」とは?

15:   19/12/20(金)13:56:15
黒ひげ
・海賊旗がドクロ3つ
・甘いもの(チェリーパイ)が好き
・シャンクスの顔に負わせた傷が爪で引っ掻いたような3本線
・マルコ曰く体の構造が異形
・夜も眠らないから人の倍生きてる
・悪魔の実を複数食べれる
このことからケルベロス説がある

でも気になるのが五老星の「悪魔の実を2つ食べた人間は歴史的に前例がない」という発言
ケルベロスだとしたらこんなに強力な能力を五老星が知らないというのも違和感

39:   19/12/20(金)14:38:26
>>15
ちなみにシャンクスの傷は黒ひげ昔使ってた爪型武器の後な。
これはTVで尾田栄一郎が言ってた。実際にその描写もある

41:   19/12/20(金)14:40:37
>>39
魚人島の回想シーンで出てたやつよな
シャンクスの傷もやっぱあれのあとなんか

43:   19/12/20(金)14:41:57
>>41
ケルベロスの能力を隠す為の可能性もあるから、武器だからケルベロスじゃないとは言えないが

45:   19/12/20(金)14:44:21
>>43
それだとしたら黒ひげってほんと策士だよね
ケルベロスの能力隠してヤミヤミ手に入れるまではまったく名を上げず懸賞金0のまま目立たないように潜んでるとか

51:   19/12/20(金)14:47:31
>>45
仮にケルベロスだとしてもまあゾオンで下手に覚醒したらバレるし使い道も悪魔の実のストックやろ?思ったより戦闘面では必要なさそう

16:   19/12/20(金)13:57:18
ロックスとも関係ありそうだしね

19:   19/12/20(金)14:03:19
白ひげが心臓一つの人間一人て言うてたやろ?つまりそういうことよ

22:   19/12/20(金)14:08:04
>>19
黒ひげとのラストバトルはルフィが心臓刺す度に能力1つ消えて弱体化していくんやな!

20:   19/12/20(金)14:04:07
ゾロの「あいつじゃねぇ、あいつらだ」発言も黒ひげ多重人格の伏線だったんか?
だとしたらなんでゾロさんそんなこと気付けてしまうん?

40:   19/12/20(金)14:39:56
>>20
あれって黒ひげじゃなくて黒ひげ一味の事を単純に指してるんやろ

42:   19/12/20(金)14:41:08
>>40
ワイもずっとそう思ってたんよ
さすがに複数人格を見抜けるような要素なかったし

21:   19/12/20(金)14:07:33
気になるわ画像見たいから何話めか教えてや

23:   19/12/20(金)14:08:11
>>21
966

25:   19/12/20(金)14:14:46
ロジャーは13年前、前人未到の最果ての島「水先星島」に到達して、そこでロードポーネグリフが地図でありラフテルが存在するということに気づいて旅がやり直しになった

26:   19/12/20(金)14:15:04
水先人(みずさきにん、英: Pilot[1])とは、多数の船舶が行き交う港や海峡、内海において、それらの環境に精通することが困難な外航船や内航船の船長を補助し、船舶を安全かつ効率的に導く専門家であり、日本では職務を行う区域(水先区)ごとに水先人免許(国家資格)が必要となる。

日本語で一般には「水先案内人(みずさきあんないにん)」と呼ばれることの方が多く、正式名称の「水先人」は法律用語である[2]。これに派生して、船舶に限らず様々な事柄に対しても、先導して行く先を示し、導く人のことを「水先案内人」「水先案内」と呼ぶ。

28:   19/12/20(金)14:17:40
最果ての島とラブテルは別なんやな

29:   19/12/20(金)14:29:04
今月のワンピースマガジンで尾田っちの構想ノートから黒ひげの妹と母と驚いたエースの顔が描かれた設定画が公開されたんだけどこのタイミングで公開したってことは考察してみろってことなんかな

「この設定画は一体何を示すのだろう?」とかいう編集者の意味深コメントも載ってたし

30:   19/12/20(金)14:30:01
あと黒ひげは構想段階ではエブリシング・D・ティーチって名前だったけどコイツ本当何者なんだよ

31:   19/12/20(金)14:31:10
ケルベロスならその能力とグラグラヤミヤミで3つやな

35:   19/12/20(金)14:34:07
>>31
ゾオン、ロギア、パラミシア全部持ってるとか本当ラスボススペックって感じよね

32:   19/12/20(金)14:32:30
設定画に妹は礼儀正しいって書いてあるんだよな
礼儀正しい……空島のコニスちゃんやな!へそ!

33:   19/12/20(金)14:32:37
実はめっちゃ長生きでずっと実を独占してる説

34:   19/12/20(金)14:33:49
数年前のあなたたち「黒ひげは心臓を3つもってるから3つ悪魔の実が食える!」

38:   19/12/20(金)14:36:20
ケルベロスwiki
神話におけるエピソードは多くないが、ヘーラクレースがケルベロスを捕えて地上に連れ出した話は有名である。この際にケルベロスは太陽の光に驚いて吠え、飛び散った唾液から猛毒植物であるトリカブトが発生したという話も残っている[10]。

黒ひげの唾液は猛毒だった…?

46:   19/12/20(金)14:44:51
レイリーというかロジャーの子供まだいる説濃厚か?

48:   19/12/20(金)14:45:51
>>46
ここでウルージか

50:   19/12/20(金)14:46:43
>>48
まーた因果晒しするのか

47:   19/12/20(金)14:45:47
あと黒ひげの歯の位置が違うとかあるけど、ナミやウソップとか生身の非能力者が建物から落ちても無事に戦える世界だからな。
スリラーバーグのフランキーの「お前らもたいがいおかしいからな、一応言っとくけども」より抜粋

49:   19/12/20(金)14:45:55
ハリポタのフラッフィーは音楽かけると3匹とも眠るで

52:   19/12/20(金)14:47:32
>>49
ルフィが序盤から音楽家音楽家言ってたのも黒ひげ戦のためだった可能性…?

55:   19/12/20(金)14:49:07
>>52
それおもろいな

53:   19/12/20(金)14:48:21
決戦であの巨体がさらにデカくなったら映えるやろなぁ

54:   19/12/20(金)14:48:36
ケルベロスの能力者なら悪魔の実複数食えるという理論が既に矛盾してるってわかんねえのかな?

56:   19/12/20(金)14:52:16
でも黒ひげが眠らない理由が今のところケルベロス以外思いつかんのよな
キャベンディッシュは夢遊病で表人格が眠って第二人格ハクバが出てきたりするけどアイツまったく眠らないわけじゃないし

57:   19/12/20(金)14:53:37
まったく眠らない黒ひげと何も食べない緑牛の不健康対決

64:   19/12/20(金)15:05:19
黒ひげがラスボスって絶対無理やと思うねんな。

まず黒ひげに捕まった時点でアウト。
そして黒ひげの能力からは逃げられない。
黒ひげを倒すには不意打ちか触られる前に瞬殺しないとダメ。でもタフ過ぎて無理。

仮に倒せるとしても一瞬で終わる。
一瞬で終わる戦いをラスボスにするとは思えない。

65:   19/12/20(金)15:16:29
>>64
ルフィもタフすぎて黒ひげじゃ倒せないからへーきへーに
カタクリのときも一方的に技受けまくってたけど最後逆転サヨナラ勝ちやし