1:   2019/12/30(月) 05:12:59.48
2019-12-29 14:16
【紅白リハ】LiSA『鬼滅の刃』の出会いに感謝 紅白初出場の周囲の反響に驚きも
https://www.oricon.co.jp/news/2152271/full/

『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加したLiSA (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191229/2152271_201912290979695001577599899c.jpg
2152271_201912290979695001577599899c


■『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

 初出場となるLiSAは紅白初出場の決め手となった、今年の大ヒット人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」(ぐれんげ)を披露する。リハーサルの熱唱を終えて「NHKホールは何度も歌わせていただいているはずなのですが、やっぱり紅白歌合戦となるとすごく緊張しますね。でも、当日頑張ります!」と意気込んだ。

<臨時写真追加中>紅白リハ&囲みショット…私服姿のGENERATIONSやキュートなダンスを披露する日向坂も

 出場が決まってからの周囲の反響を聞かれると「こんなに人生で『おめでとう!』と言われることがあるんだと思いました。成人式よりもおめでとうと言われました」と驚き、「普段アニメをご覧にならない方など、たくさんの人たちから『おめでとう!』と言ってもらい、いろんな人に見てもらって応援していただいているんだなと感じました」と感謝した。

 今年のアニメのヒット作を代表して歌う立場となり「アニメを通じて感動だったり、パワーをもらっている立場なので、その作品を愛してくれているみなさんに対して感謝を込めてテレビを通して、今年の代表として届けられたらなと思います」と力を込めた。

 また、今年一年を振り返り「『紅蓮華』とともにいろんな人と出会えた年でした。まだまだ、たくさんの人にアニメのすばらしさ、音楽の楽しさ、ロックの楽しさを届けていきたいなと思います!」とさらなる飛躍を誓った

 LiSAは、1987年6月24日生まれの岐阜県出身。2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド“Girls Dead Monster”の2代目ボーカル・ユイ役に抜てきされ人気を集め、翌年の11年にミニアルバム『Letters to U』でソロデビュー。その後、テレビアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』など数々の人気作品の主題歌を担当してきた。

 NHKの制作統括の加藤英明氏はLiSAの選考理由について「オープニングテーマを担当した『鬼滅の刃』がヒットして、チャートでも1位。アニソンという域を超えた活躍をされている」とし「日本の音楽シーンをみて、アニメ発・ゲーム発のコンテンツはこの10年くらい幅広いシェアを誇っている。アニメに親しんでいる方を紅白に取り込みたいのもありますし、LiSAさんの人気もすごいのでテレビを見ない若い視聴者にも見てもらいたいですね」と期待を込めていた。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1577650379/
2:   2019/12/30(月) 05:13:26.95
知らん

3:   2019/12/30(月) 05:13:54.75
ライジングホープとかシルシのほうが聴きたかった

6:   2019/12/30(月) 05:17:40.42
鬼奴がグランメゾン東京で歌っててワロタ

7:   2019/12/30(月) 05:17:49.07
この人もそうだけどアニソンの女歌手って声に伸びがない人が多すぎる、みんな苦しそう

9:   2019/12/30(月) 05:18:50.97
Mステで下手糞だったが紅白大丈夫か?

10:   2019/12/30(月) 05:19:11.32
歌詞間違えるなよー

11:   2019/12/30(月) 05:19:13.71
アニソン歌手ってアニメの映像込みの評価だからねー
Fateは観てたからいい歌だと思ってたけど、観てないアニメの歌だとただウルサイだけ

12:   2019/12/30(月) 05:19:59.14
あんまりいい歌歌ってないイメージ

13:   2019/12/30(月) 05:23:10.28
この人は調子いい時と悪い時の差が激しすぎる

14:   2019/12/30(月) 05:27:49.23
和服ビロビロの衣装やめたほうがいいよwちゃんと着るか着ないかにしてw

15:   2019/12/30(月) 05:28:16.73
デビュー当時下手くそでしばらくしてfateの主題歌歌ったときも成長してなかったけど
レス見た限り未だにあんま上手くなってないみたいだなこの人

16:   2019/12/30(月) 05:34:45.27
今まで出てなかったのが逆に驚きだわ!

17:   2019/12/30(月) 05:39:05.34
アニソン枠ならオーイシマサヨシ出てほしいなあ

18:   2019/12/30(月) 05:39:08.74
Mステで歌ってたの初めて見たけどあんまり上手くはないな

19:   2019/12/30(月) 05:40:31.90
アニソン枠いらないなぁ

20:   2019/12/30(月) 05:41:18.25
きゃんきゃん喚く感じの歌い方があまり好きじゃない

21:   2019/12/30(月) 05:46:23.35
これ以上にないくらいのアニメのおかげやな
曲もありきたりな曲だし

23:   2019/12/30(月) 06:00:52.85
この人はまあうまいっちゃうまいけど
何の特徴もない声質なんだよな
藍井エイルとかもそう
これなら歌のうまい声優が
キャラソンとして歌った方がまし

24:   2019/12/30(月) 06:03:58.19
量産型のアニソン歌手。これといった長所も短所もない。
鬼滅歌わなきゃ出られなかっただろな

25:   2019/12/30(月) 06:11:38.84
ソニーからでてくるのってアニメ歌手ばっかやな
昔のキングレコードだな

26:   2019/12/30(月) 06:11:43.89
この人、生だと一気に下手くそになる印象なんだけど

29:   2019/12/30(月) 06:25:21.89
リサって名前の人多すぎ
甲高い声でキーキー歌ってるのがアニヲタに受けてるの?

31:   2019/12/30(月) 06:52:42.04
本業の歌手が下手くそばかりだからこうなるわ

33:   2019/12/30(月) 07:00:28.40
この人はアニメありきだからな
本人人気なんて微々たるものだから勘違いしない方がいい

34:   2019/12/30(月) 07:09:11.53
LiSAちゃんかわいい大好き愛してる

36:   2019/12/30(月) 07:25:30.04
結局作品次第だよねアニソン歌手

37:   2019/12/30(月) 07:35:02.89
ぶっちゃけアニソンなんかほとんど聞いてないけどな
アマプラでもよほど好きな曲じゃない限り早送りしてとばすわ

40:   2019/12/30(月) 08:01:39.35
魔法科のイメージ

41:   2019/12/30(月) 08:05:42.07
アニメガチャに当たった1人

42:   2019/12/30(月) 08:16:38.87
鬼滅が超人気だからな

43:   2019/12/30(月) 08:39:53.56
OPはなにも感じないけど
EDはめちゃくちゃイイ

44:   2019/12/30(月) 08:50:56.82
YouTubeの動画で歌っているのを見ると、相川七瀬みたいで見た目が古い。曲はいいと思う。

47:   2019/12/30(月) 09:03:27.40
この人デビューから本当に恵まれてる
なんでだろう?歌もルックスも一緒に出てた人の方が上手かったのに

48:   2019/12/30(月) 09:10:32.79
>>1
鬼滅の刃をほぼ知らん俺は完全におっさんになったんだなとまじまじ実感したぜ
よゐこチャンネルでその存在を知った位

今やジャンプ漫画でワンピよりも人気上なんだろ?