20171127163855

1:   2019/12/31(火) 04:52:00.82
・予知能力を持っている
・予知した未来は絶対に変えることが出来ない
・未来を予知することによって敵の攻撃を回避することが出来る
・予知した未来はたまに変わることがある

!???!?wwwwwww

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577735520/
2:   2019/12/31(火) 04:52:43.42
絶対に変えることはできないのに攻撃は回避できるのか…

3:   2019/12/31(火) 04:52:54.77
攻撃するまでは予知や
攻撃が発生してから当たるまでは予測や

4:   2019/12/31(火) 04:53:55.82
未来を変えることはできない←これ絶対いらんかったよな

5:   2019/12/31(火) 04:54:07.76
なんか変えても数分後予知通りになるみたいな話になってた
でもそれスマホ見る予知した後にスマホ壊したらどうなるんや?とか思って結局???や

12:   2019/12/31(火) 04:56:58.18
>>4-5
未来変えられないとかいうめんどくさい制約付けたくせに未来余地は際限なく一生分見通せるとかいう滅茶苦茶やからな
何もかもが適当

6:   2019/12/31(火) 04:54:32.25
矛盾が多すぎてあまりに突っ込まれすぎたから作者がめんどくさくなって殺した哀れなキャラ

7:   2019/12/31(火) 04:55:02.10
結果は変わらんけど過程は変えられるってことにしたかったんやろな
めちゃくちゃ理論やけど

8:   2019/12/31(火) 04:55:34.00
超高確度な予測くらいに留めておけばよかったのに

9:   2019/12/31(火) 04:55:36.87
所詮は堀越よ

10:   2019/12/31(火) 04:56:03.68
敵の攻撃を予知して避ける部分は予知して避けることが出来るってのも織り込み済みだからそもそも攻撃に当たる未来が無いんやろ
それが予知による回避

11:   2019/12/31(火) 04:56:26.16
コイツの話のところクッソつまんなかったのにその後更に面白くないヴィラン編になって草すら生えん

13:   2019/12/31(火) 04:57:53.22
自分だけが変えられることにすればええやん
プラスで主人公らしい理由付けて主人公も変えられた的な

15:   2019/12/31(火) 05:00:49.94
>>13
逆に未来見えるけど自分の力では絶対に変えられない、変わることがあるけどそれは自分以外の何かが干渉した時のみの方がええやろ
それなら主人公組にオールマイト頼む理由にもなるし

14:   2019/12/31(火) 04:58:10.06
まず魅力がカスほどもないのがアカンわな

16:   2019/12/31(火) 05:01:13.05
ナイトアイも大概やけどこの話自体がエリちゃんの救出なのに肝心のエリちゃんを普通に戦闘に参加させてるデクのクズさ具合よ
保護するって決めたなら戦闘に参加させんな

19:   2019/12/31(火) 05:03:10.24
>>16
ベルセルクごっこしたかったんや

17:   2019/12/31(火) 05:01:15.40
こいつのせいでオールマイトまでカスキャラになったのが本当糞
近い将来平和の象徴の自分が死んで混沌とした未来が来る事を知ってたのに
権限も個性も無い未熟な学生を後継者にしたサイコパスになっとるやんけ

18:   2019/12/31(火) 05:02:38.01
実質無個性でむちゃくちゃ強いのもあかんわ
なんやねんこいつ予知しまくったから相手の動きを予測しやすいとかも意味不明や
お前の予知ってボクシングの試合見るのと変わらんやろそんなんで予測できるならみんなやれ

20:   2019/12/31(火) 05:06:06.22
>>18
逆にあの世界って個性頼りで体術要らんわってなってそうだしそこガチれば白兵戦に強いのもなんとなくわからんでもない
それにしても強過ぎやけど

22:   2019/12/31(火) 05:09:08.35
病院で謎のチューブお腹にギュウギュウ詰めされてたのほんま草
頑張ってインターン編追い続けた甲斐があった

23:   2019/12/31(火) 05:10:59.82
10000%の1件から変に説明とか裏付けキッチリしようとして逆に矛盾すること増えた気がするわ
漫画なんてある程度は勢いでええのに

24:   2019/12/31(火) 05:11:02.94
予知は強過ぎるから使うのに厳しい条件、制限つけるのが普通なのに色々ガバガバすぎたわ

25:   2019/12/31(火) 05:12:31.44
>>24
ワートリが予知結果をガバガバにするとかいうウルトラCでクリアしてるけどあれはあれで意味あるのかどうか気になる