1:   2020/01/07(火) 10:38:19.536
対象商品のお菓子を買って鬼滅の刃クリアファイルを貰うタイプのキャンペーンがローソンで今日から開始

公式サイトには朝7時から開始と告知されていたが7時前にクリアファイルが売り切れてしまう&メルカリに転売される
https://i.imgur.com/jhjqJzd.jpg
jhjqJzd

https://i.imgur.com/QDewdkj.jpg
QDewdkj


鬼滅ファンさん発狂しローソンに怒りのリプ飛ばし
https://i.imgur.com/ZjUGpnO.jpg

ZjUGpnO

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578361099/
2:   2020/01/07(火) 10:39:29.838
矛先が違うだろ馬鹿か

10:   2020/01/07(火) 10:42:04.612
>>2
転売云々は店の責任じゃないが7時開始って告知されてたのに7時前に配ったのは店の責任じゃね?

4:   2020/01/07(火) 10:40:08.737
無産様に現実の厳しさを教えてくれるローソン柱じゃん

5:   2020/01/07(火) 10:40:18.887
自分で絵を描いてクリアファイル作れば解決する

6:   2020/01/07(火) 10:40:46.081
いやなんで7時前に置いてるん?

7:   2020/01/07(火) 10:40:55.745
転売屋は糞だな

8:   2020/01/07(火) 10:41:32.474
1人1限でも良いのに

9:   2020/01/07(火) 10:41:37.615
まあスピードクジとかも開始1時間ぐらいで数百枚単位のがメルカリ出てくるしそんなもんよ

11:   2020/01/07(火) 10:43:21.977
バイトなんて5分前に来て連絡事項ファイルちょい見するだけだぞ
日付あってたら時間なんて気にせず渡すわ

12:   2020/01/07(火) 10:43:57.797
うちの近所のローソンは大抵次の日とかにこういうの置き始めるけど今回はどうだろう

13:   2020/01/07(火) 10:45:48.616
10年前はワンピースの1等狙いのヤカラがいた
今回もそんな感じ
予想し得たこと

14:   2020/01/07(火) 10:45:52.335
メルカリで買えるならメルカリで買えばよくね?

15:   2020/01/07(火) 10:47:34.410
そういうルール守らない客ごねると粘着してくるから渡して一瞬で帰ってくれるか、もうちには無いですって言えるのが一番楽だから。
てか朝7時とか他の品だしもしなきゃいけないのにふざけんなよ!7時前に売り飛ばして当たり前だわ。通勤ラッシュに品だしラッシュにきめつなんで同時対応出来ねぇから!メーカーが腐ってる

16:   2020/01/07(火) 10:48:02.558
7時開始(7時から配るとは言ってない)

17:   2020/01/07(火) 10:49:04.819
普通は鬼滅のキャンペーンする前にローソンでバイトして店員の権限使ってくじを全部引いちゃうよね
それをしなかった女さんが悪いのでは?

18:   2020/01/07(火) 10:49:04.850
転売云々は置いといて
本当に欲しいなら7時前に行くなり電話するなりして店員に「〇〇ありますか?」って確認すべき
7時からって言われたら7時目掛けて行くだけだしもう置いてるなら買いに行くなりクレーム入れるなりすればいいし

19:   2020/01/07(火) 10:49:21.832
普通に店名晒せばいいのになんなんだこいつらは…

21:   2020/01/07(火) 10:51:44.469
6時頃から並んでたとかそういうケースもあるから死んでほしい。
ロッピーの前で15人ぐらい0時待ちしてる奴まじで死ね

22:   2020/01/07(火) 10:52:23.844
おにめつおばさん必死だな

23:   2020/01/07(火) 10:52:36.532
もうマヂローソン許せんわ。。。😡
詫びとしておにぎりセールしろ😡😡

24:   2020/01/07(火) 10:53:08.655
この手のキャンペーンは店側にとっては面倒でしかないから人の居ない夜中に準備するのは普通

25:   2020/01/07(火) 10:53:38.359
この手のキャンペーンやる度に全く同じ荒れ方してそう

27:   2020/01/07(火) 10:55:43.022
昨日の夜普通に貰えたわ
正直、今日からだって知らなかった

31:   2020/01/07(火) 10:59:16.200
どんな感じかわからんけど5000円ってめちゃ高くない?
こんなん俺も売るわ

32:   2020/01/07(火) 10:59:54.358
クリアファイルそんなほしいか?

33:   2020/01/07(火) 11:01:12.798
ソシャゲのガチャ報告みたいに、入手報告したら叩かれそうだな
手に入らなかった人もいるんですよ!とか言われそう

34:   2020/01/07(火) 11:01:26.178
店員がやってたら大問題だな

35:   2020/01/07(火) 11:01:26.293
ローソンコラボのクリアファイルって何の使い道もないのについつい買っちゃうのわかる
けいおんとか艦これとかなんか色々あるわ

36:   2020/01/07(火) 11:01:45.448
こういうの見ると分かるけどお前らと女って思考パターンが一緒だよな

37:   2020/01/07(火) 11:02:04.560
メルカリで2500円くらいでオタマートで5000円くらいって錬金術じゃん

39:   2020/01/07(火) 11:03:22.421
クリアファイル1枚が100円くらいのお菓子3つで手に入るから、それが5000円になるとかマジ錬金術

42:   2020/01/07(火) 11:04:14.652
ちなクリアファイルの絵柄は書き下ろしコラボイラストとかじゃなく既存絵やアニメのキャプをそれっぽく配置しただけのやつ
似たようなの他のアニメショップで買えるんじゃね?と思った

44:   2020/01/07(火) 11:06:01.482
前回キャンペーンのときのクリアファイルは書き下ろしだったぜ
キャラがローソン柄の着物着てるの


でもそのときは余ってた
アニメ放送開始時くらいかな

51:   2020/01/07(火) 11:11:31.054
そんなに人気なのかよこの漫画

53:   2020/01/07(火) 11:12:37.033
よく知らんけどお詫びにからあげくん増量しろ

57:   2020/01/07(火) 11:14:05.221
ももクロのクリアファイルの時も瞬殺だったね

63:   2020/01/07(火) 11:16:42.293
コナン好きでもないけど、1年前のニューデイズのキャンペーンで
全商品買ってクリアファイル貰ったわ
お年玉袋は品切れだったから
気持ちは分かる

66:   2020/01/07(火) 11:20:31.771
へえ転売で儲かるのか
鬼滅転売ヤーになろうかな

69:   2020/01/07(火) 11:22:23.676
懐かしい
10年前けいおん!のクリアファイル貰うためにローソン回ったなあ

え、もう10年前???

77:   2020/01/07(火) 11:26:55.106
クリアファイル買って何が楽しいんだマジで

79:   2020/01/07(火) 11:29:23.060
朝7時開始ってわりとバイトを殺しに来てる時間じゃね?

80:   2020/01/07(火) 11:31:00.781
民家なんて近くにない工業地帯のど真ん中にあるローソンで
普段見ないJKがいたから珍しいと思ったら
このファイル目当てだった
わざわざこんな所まで来るってよっぽどだな

84:   2020/01/07(火) 11:35:34.111
この真冬に朝の7時からって時点でどうかと思う

87:   2020/01/07(火) 11:45:09.043
どうせ3ヶ月後には飽きられるんだろ

88:   2020/01/07(火) 11:46:24.657
オタクの考えることはまったく意味がわからん
クリアファイルなんてもらってどうすんだよアホらしい