c346183b

1:   20/01/11(土)02:19:38
セル編以降クソすぎない?
大体舐めプのせいで地球が滅びそうになってるやん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
3:   20/01/11(土)02:21:22
地球人はナメプしてないけどなほとんど原因はサイヤ人

7:   20/01/11(土)02:24:34
クリリンと18号がくっつくのは知ってたからそれなりにストーリーあるんかなって思ったら
あの程度で堕ちてて常識人枠やと思ってたのにがっかりしたわ

8:   20/01/11(土)02:25:33
悟飯が切れる所すこアニメやとbgmもあるし尚更

9:   20/01/11(土)02:26:47
>>8
親友のクリリン殺されて怒るはまあわかるけど
16号と悟飯って別に接点ないよな

11:   20/01/11(土)02:34:51
>>9
セルジュニア達に仲間はやられてたし自分の想いを唯一わかってくれてた16号が目の前で踏まれたら切れるやろ

12:   20/01/11(土)02:39:25
>>11
アニメ版やともっと丁寧に描写されてたんかもしれんけど
別に16号と仲良いとかってわけでもなかったわけやしあっそこきっかけなんや感

10:   20/01/11(土)02:31:25
まあ今のジャンプではあり得ないくらい展開早いのは良かったけど

13:   20/01/11(土)02:40:59
悟飯(こいつめっちゃ気が合いそうやん!)
↓16号死亡
悟飯(気が合いそうだったのに最悪やわ~めっちゃ腹立つわ~)

こんな感じやろ

14:   20/01/11(土)02:41:11

15:   20/01/11(土)02:42:41

149:   20/01/11(土)05:57:02
>>15
これすき

16:   20/01/11(土)02:43:53
怒りを意図的に解放できない悟飯

怒らせるために仲間を傷つけられる

仲良くは無いが気持ちを分かってもらえる人が潰される
ちゃんと設定あるからさキレてもええやん悟飯は責任感じてつもりにつもってた訳やし

17:   20/01/11(土)02:47:09
むしろ悟空が切れる方が不思議やないか?自分達からフリーザに喧嘩ふっかけて仲間やられて切れるって相当やばいやつやで

18:   20/01/11(土)02:48:10
>>17
青年以降の悟空は普通にやばいやつやん

22:   20/01/11(土)02:52:43
>>18
やばい奴って言うか世間知らずの自己中って感じするわまあサイヤ人やししょうがないけど

19:   20/01/11(土)02:48:36
>>17
悟空ってめっちゃ視野狭いからな
仲間>地球>自分くらいの感覚なんやろ

23:   20/01/11(土)02:53:37
>>19
むしろ自分中心やろ

24:   20/01/11(土)02:55:31
展開早いのも一長一短なんやな
もっとじっくりやってくれたら納得できたであろう展開も多い

25:   20/01/11(土)02:56:21
初期は中国っぽい世界観だったのがいつのまにかアメリカンになってるよな

28:   20/01/11(土)03:01:40
リアタイで読んでたけどセル編はほんまクソだと思ってたわ
そのあとの魔人ブウは「もうええ加減終われや」だった

29:   20/01/11(土)03:01:50
バトルがむっちゃ革命的やったんやで

31:   20/01/11(土)03:02:14
ワイは全部好きやで

32:   20/01/11(土)03:04:44
素人目でも分かるぐらいデッサンがめちゃくちゃうまい
カメハメハのときの手を正面から描けるの鳥山だけやろ

33:   20/01/11(土)03:05:53
ナッパ編のシリアスな感じはもう出来ないな

35:   20/01/11(土)03:06:47
>>33
子供向けコンテンツと割り切るしかないわな

38:   20/01/11(土)03:08:43
>>33
フリーザのところも結構ヤバかったやろ

34:   20/01/11(土)03:06:10
サイヤ人編からの面白さがヤバいわ

36:   20/01/11(土)03:07:04
>>34
ワイはサイヤ人編の前の方が好きやけど
サイヤ人編とフリーザ編までは別物として楽しめたわ

39:   20/01/11(土)03:09:02
ナメック星だけは何度でも読み返せる

40:   20/01/11(土)03:10:04
>>39
ナメック星で悟空とベジータ強くなりすぎやない?

43:   20/01/11(土)03:11:11
当時ジャンプが600万部位売れてたんやろ?
ヤバスギや

45:   20/01/11(土)03:12:04
>>43
それも毎週な、ヤバすぎやわ

50:   20/01/11(土)03:14:30
地球を守ることばっかりになってからつまらん
異星にのりこまんと

53:   20/01/11(土)03:15:06
ベジータってセル編の最後もう戦わんって言ってたのにブウ編でめちゃめちゃ戦ってたよな

54:   20/01/11(土)03:15:38
>>53
トレーニングは欠かさんかったな

56:   20/01/11(土)03:15:52
>>54
ほんま努力家やな

55:   20/01/11(土)03:15:49
>>53
あのセリフは悟空というライバルがいなくなったからでしょ

57:   20/01/11(土)03:15:57
ブウ編って割と短いよな
まあアレが長かったら苦痛だけど
ゴハンの学園編普通に面白かったのに

58:   20/01/11(土)03:16:28
>>57
確か学園編が不人気でブウ編に移行したんよな

61:   20/01/11(土)03:17:06
>>58
やっぱバトルにいきつくよな

64:   20/01/11(土)03:18:00
バトルやらないドラゴンボールなんてカードがない遊戯王みたいなもんで
やがて打ち切りになるんや

68:   20/01/11(土)03:18:58
言うほどブウ編クソか?
後半は好きやが

69:   20/01/11(土)03:19:32
>>68
ワイはすき家で
なんだかんだうまくまとまってると思うわ

70:   20/01/11(土)03:20:01
悟空が少年の頃が好きやわ

71:   20/01/11(土)03:20:03
元気玉で締めるのホンマすこ

75:   20/01/11(土)03:20:36
ブウ編はギリギリインフレ直前くらいのパワーバランスで上手くとどまったと思うわやがな

81:   20/01/11(土)03:22:45
>>75
サイヤ人と敵のバランスは最後までいいけどピッコロさん以下がずっと空気なのがなw
ワイ天津飯とヤムチャけっこう好きなのに

88:   20/01/11(土)03:25:09
天津飯とかいうセルを一瞬とは言え足止めをし、ブウの攻撃も一度だけかき消した英雄

98:   20/01/11(土)03:29:09
映画のブロリーまじでおもろかったわ
あと1作劇場版やって欲しいわ
ブロリー仲間展開は見たい

141:   20/01/11(土)04:22:03
鳥山漫画に「ああしてれば勝てたやろ」と「こいつこんな強さやなかったやろ」はツッコム方が野暮って風潮を感じる