理由はエリちゃんがそこまでデクと関わっていないのと覚醒後圧倒しすぎたから
なんだろう気持ちが追いつかなかった
なんだろう気持ちが追いつかなかった
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579106027/
2: 2020/01/16(木) 01:34:51.369
リジェネアイテム装備しただけ
3: 2020/01/16(木) 01:35:12.649
100%で拮抗する方が萎えるじゃん
9: 2020/01/16(木) 01:39:59.019
>>3
拮抗まではしなくてももう少し奮闘して欲しかった
ワンフォーオールの強さを示したかったんだろうけどやりすぎだった 戦闘も短かったしさ
同じような感じで抵抗すらさせなかったウルキオラvs完全虚化一護の方がまだ観てて楽しめたわ
因縁ってほどではないがライバル関係築いていたしさ
拮抗まではしなくてももう少し奮闘して欲しかった
ワンフォーオールの強さを示したかったんだろうけどやりすぎだった 戦闘も短かったしさ
同じような感じで抵抗すらさせなかったウルキオラvs完全虚化一護の方がまだ観てて楽しめたわ
因縁ってほどではないがライバル関係築いていたしさ
16: 2020/01/16(木) 01:44:16.441
>>9
終盤戦でグダグダにさせるよりは短期決着させたほうが見ててストレスはたまらないな
デクと幼女の繋がりが薄い分あれ以上の力は引き出せないだろうし
終盤戦でグダグダにさせるよりは短期決着させたほうが見ててストレスはたまらないな
デクと幼女の繋がりが薄い分あれ以上の力は引き出せないだろうし
22: 2020/01/16(木) 01:46:32.857
>>16
確かにね 一理ある
きっと今章は新キャラにピント当てすぎだったんだな だから気持ちが乗らなかったんだ…
確かにね 一理ある
きっと今章は新キャラにピント当てすぎだったんだな だから気持ちが乗らなかったんだ…
24: 2020/01/16(木) 01:48:21.686
>>22
サーナイトアイとかいう作中で3回くらい個性変わった自分が未来予知できる個性を持ってると思い込んでる精神異常者のせい
サーナイトアイとかいう作中で3回くらい個性変わった自分が未来予知できる個性を持ってると思い込んでる精神異常者のせい
27: 2020/01/16(木) 01:50:40.415
>>24
未来変わっちゃったがサーナイトアイの個性はどう説明されるようになるの?
99%当たる占い師的な感じ?
未来変わっちゃったがサーナイトアイの個性はどう説明されるようになるの?
99%当たる占い師的な感じ?
30: 2020/01/16(木) 01:52:25.600
>>27
だから未来見えてるつもりになってた精神異常者
だから未来見えてるつもりになってた精神異常者
4: 2020/01/16(木) 01:35:20.519
デク以外の戦闘は面白いんだけどな
5: 2020/01/16(木) 01:36:03.516
デクと関わる必要があるのか
6: 2020/01/16(木) 01:36:37.135
今回の話って戦う理由が弱すぎたよね
7: 2020/01/16(木) 01:37:36.967
インターンとはいえ実際の突入に学生入れるのは頭おかしい
36: 2020/01/16(木) 02:02:48.262
>>7
保護者にしっかり守ると説明してたのにインターンの域を超えた現場に駆り出すイレイザー先生
保護者にしっかり守ると説明してたのにインターンの域を超えた現場に駆り出すイレイザー先生
10: 2020/01/16(木) 01:40:02.932
やべーヤクザ事務所突入任務のくせに来てるプロヒーローがカスすぎる
23: 2020/01/16(木) 01:48:12.856
ピンキリとは言え>>10だろ
26: 2020/01/16(木) 01:49:43.448
>>23
なんだっけな
ご当地ヒーローばっか集めたとか言ってたはず
実質イレイザー以外は大したことない
イレイザーは雄英出てるからやっぱいい高校出てないとヒーローも大したことないんだわ
なんだっけな
ご当地ヒーローばっか集めたとか言ってたはず
実質イレイザー以外は大したことない
イレイザーは雄英出てるからやっぱいい高校出てないとヒーローも大したことないんだわ
32: 2020/01/16(木) 01:54:37.903
>>26
あーなんかそんなこと言ってたね
目立たないようにだっけ?
あーなんかそんなこと言ってたね
目立たないようにだっけ?
34: 2020/01/16(木) 01:56:31.074
>>32
そう
そう
11: 2020/01/16(木) 01:41:32.084
深く考えると間違っているんじゃないか?って考えてしまう
12: 2020/01/16(木) 01:41:49.561
あと学生側がトップクラスの実力とはいえプロと学生の実力に大差ないのはな
それでもデク以外の戦闘は燃えたけど
それでもデク以外の戦闘は燃えたけど
20: 2020/01/16(木) 01:45:36.551
>>12
プロヒーローもピンキリだからな
プロヒーローもピンキリだからな
13: 2020/01/16(木) 01:41:59.629
今章序盤の不穏な雰囲気漂っていた頃の方が面白かった
14: 2020/01/16(木) 01:43:13.988
根暗系の主人公嫌いだわ
それが力貰ったらイキりだすとか最高にキモい
それが力貰ったらイキりだすとか最高にキモい
17: 2020/01/16(木) 01:44:36.845
>>14
そうか?そういうのは気にならんわ
そうか?そういうのは気にならんわ
15: 2020/01/16(木) 01:44:09.674
少し前だが筋肉増強のやつとのパワー勝負の方が熱かった気がする
リアルタイムで観なかったのも関係しているのかな……
漫画だと覚醒デクのところ面白かった?ヤクザ編はつまらないらしいが部分だけで見てさ
リアルタイムで観なかったのも関係しているのかな……
漫画だと覚醒デクのところ面白かった?ヤクザ編はつまらないらしいが部分だけで見てさ
18: 2020/01/16(木) 01:44:38.687
途中からしかみてねーけどミリオはヤクザに負けたの?
21: 2020/01/16(木) 01:45:56.826
>>18
負けたどころか個性が使えなくなった
一時的じゃなく完全に
負けたどころか個性が使えなくなった
一時的じゃなく完全に
19: 2020/01/16(木) 01:45:32.386
あの個性100%出したら敵無しじゃんって思っちゃう
だからオールマイトがナンバーワンになったんだろうけど
だからオールマイトがナンバーワンになったんだろうけど
25: 2020/01/16(木) 01:48:53.074
>>19
シガラキならどうにかなりそうだがどうやって戦わせるのか想像つかないわ
シガラキならどうにかなりそうだがどうやって戦わせるのか想像つかないわ
28: 2020/01/16(木) 01:50:49.844
今章で1番、関係ない切島の戦いが1番熱かったのが皮肉が効いてていいね
31: 2020/01/16(木) 01:53:53.340
オーバーホールの個性って死柄木の完全上位互換じゃない?
何が違う?
何が違う?
34: 2020/01/16(木) 01:56:31.074
>>31
シガラキは切り取らないと崩壊が止まらない
オバホは分解再構築できる錬金術師
シガラキは切り取らないと崩壊が止まらない
オバホは分解再構築できる錬金術師
33: 2020/01/16(木) 01:56:17.994
ワンピ信者でもヒロアカアンチでもないが
やっぱりワンピース方式が一番盛り上がるのかな
章ボスに何度も挑んで最終的に勝つやつ
敵との物語も生まれるし成長がはっきりと感じられるしなぁ
まぁフェアリーテイルは例外だがwww
やっぱりワンピース方式が一番盛り上がるのかな
章ボスに何度も挑んで最終的に勝つやつ
敵との物語も生まれるし成長がはっきりと感じられるしなぁ
まぁフェアリーテイルは例外だがwww
35: 2020/01/16(木) 01:58:47.265
頭マリモみたいなやつ主人公にしたほうがもう面白そうまであるわ
37: 2020/01/16(木) 02:03:52.335
>>35
主人公より努力キャラの切島がいいな
主人公より努力キャラの切島がいいな
38: 2020/01/16(木) 02:05:27.328
デクがいまいちあれなのはパワーキャラなのにパワーキャラ感がないのが最大の問題
39: 2020/01/16(木) 02:09:38.673
リデストロのところは面白かったな
40: 2020/01/16(木) 02:15:20.517
ヒロアカは主人公に使うべき努力エピソードやキャラの思考?心情?を他キャラに使ってしまって主人公がそれらを凌駕できてない感じなんだよな
41: 2020/01/16(木) 02:21:00.889
は?
作者は大盛り上がりなんですけど?
作者は大盛り上がりなんですけど?
43: 2020/01/16(木) 02:38:16.444
>>41
作者一人だけが盛り上がってたな
作者一人だけが盛り上がってたな
42: 2020/01/16(木) 02:23:06.083
「頭堀越かよ」が煽りの定番になる原作者
44: 2020/01/16(木) 02:43:22.627
作者と読者にはズレあるな
爆轟がなんで人気か作者だけが分かってなかったりと
爆轟がなんで人気か作者だけが分かってなかったりと
45: 2020/01/16(木) 02:50:21.989
>>44
すまん爆豪人気は俺にもわからん
すまん爆豪人気は俺にもわからん
47: 2020/01/16(木) 03:03:03.449
>>45
爆豪は口悪いだけの嫌なキャラだと思ってたら弱音吐かず努力もしている頑張り屋さんだったからな
読者はそれに気づいて人気投票でもぶっちぎり1位
作者だけ「なんであんな嫌なヤツが?」ってなってる
爆豪は口悪いだけの嫌なキャラだと思ってたら弱音吐かず努力もしている頑張り屋さんだったからな
読者はそれに気づいて人気投票でもぶっちぎり1位
作者だけ「なんであんな嫌なヤツが?」ってなってる
46: 2020/01/16(木) 02:52:23.717
爆轟 デク 轟 なら
デク 轟 爆轟 だなぁ
デクは主人公だしなんだかんだ熱い
轟は能力がかっこいい ただ初期ほどの狂気がなくてつまらなくなった
爆轟はうるさいから苦手
デク 轟 爆轟 だなぁ
デクは主人公だしなんだかんだ熱い
轟は能力がかっこいい ただ初期ほどの狂気がなくてつまらなくなった
爆轟はうるさいから苦手
48: 2020/01/16(木) 03:36:39.866
なんかいまだに敵ボスに魅力を感じないわ
50: 2020/01/16(木) 04:11:14.992
必要な説明が2段階くらい抜けてるからギャグとか意味がわからん
51: 2020/01/16(木) 04:13:39.391
ただの救出任務なのに決戦になっちゃってるもんな
超サイヤ人ブルーでゴムゴムとかコンテンツを殺しに来てる
超サイヤ人ブルーでゴムゴムとかコンテンツを殺しに来てる
コメント
コメントする
コメント一覧
普段がルフィみたいなバカで、周りがそれをサポート出来る仲間ばかりならイキりとはとられんだろうが、学校の未熟な生徒で泣き虫ですぐぐずぐず悩むキャラという設定が足を引っ張ってる。
そのせいで内容も突き抜けないんだよな
100%デクがカッコいいのは間違いないんだが
アニメで見た巨大化とか再生っぽい奴ちょっとかっこよくて良かったよ
確かにデクの片思い的な一方通行な感じでエリちゃんとそんなに接点無いか
でも100%良かった
しかも聞いてからじゃなくて体に縛り付けてから言ってくるってヒーローとしておかしすぎる
デクとばくごうに作者の何かを感じる。。
例えるとbleachの師匠の織姫好きのような。。
二人がウザすぎるときがある。が、周りはマンセー的な対応。。。
ミリオが圧倒的な強さとかっこよさで巻き返したけど
ヒーローになりたいからってだけで
鉄火場に出張るのは社会が許すわけがない
どこの大人がプロ差し置いて学生を戦場に駆り出すんだよ
最近たまに思うけどヒロアカと見比べると別紙だけどソウルイーターて、学生が前線に出る流れや世界観の作り方上手いんだと再認識したわ。
あれも結局大人よえー子供すげーになった。