162c81c5

1:   2020/01/18(土) 08:52:51.029
ゴム手袋持ち込んで四つん這いになればいいじゃん

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579305171/
2:   2020/01/18(土) 08:53:02.376
ほーん

4:   2020/01/18(土) 08:53:45.467
電位差がないと流れないぞ

5:   2020/01/18(土) 08:54:13.196
ゴム手袋ごときじゃ感電して終わり

8:   2020/01/18(土) 08:54:28.893
予め知らされてないからなあ

9:   2020/01/18(土) 08:55:04.783
効かねえ!!!

10:   2020/01/18(土) 08:55:10.753
空飛べはいいんじゃない

11:   2020/01/18(土) 08:56:00.450
ガイジになる

12:   2020/01/18(土) 08:56:10.580
もういい!賞金は諦める!電流止めてくれー!って騒ぐ奴をまず落とさないと

13:   2020/01/18(土) 08:56:12.944
あれって地下で働かされてるやつを連れてくんじゃないの?
持ち込めるん?

14:   2020/01/18(土) 08:56:48.418
ゴム手袋10000ペリカ

15:   2020/01/18(土) 08:56:51.063
映画と原作では若干の差異がございます

17:   2020/01/18(土) 08:57:29.607
ああいうのってゆっくり渡ろうとするから落ちるので勇気をもって走り抜くべき

19:   2020/01/18(土) 08:58:08.267
>>17
最初に落ちてそう

22:   2020/01/18(土) 08:59:21.429
>>17
ゴールの扉開けた時の風で落ちるパターン

18:   2020/01/18(土) 08:57:49.503
ファイナルゲームのカイジ何で最初の鉄骨歩いて渡ったんや

21:   2020/01/18(土) 08:58:48.458
落ちても着てる服が大きければムササビみたいにして助かりそうだよな

23:   2020/01/18(土) 08:59:48.477
原作版なら落ちて怪我する程度だったのに

28:   2020/01/18(土) 09:01:44.096
>>23
にわか乙

30:   2020/01/18(土) 09:02:21.083
>>23
原作読んだことないやろ

25:   2020/01/18(土) 09:00:23.516
両津「え?これ渡るだけで1000万もらえるのか?」

26:   2020/01/18(土) 09:00:51.384
藤原竜也になりきれば

29:   2020/01/18(土) 09:02:02.740
他の奴ボコボコにしてスニーカー奪えばいいじゃん
そうすれば手にスニーカーはめて四つん這いで進める

33:   2020/01/18(土) 09:03:40.579
>>29
膝どうすんの?

34:   2020/01/18(土) 09:04:10.371
電気に耐えればよくね?

35:   2020/01/18(土) 09:04:19.609
いや、一番の問題は
渡り切ってもトラップがあったことだろ

37:   2020/01/18(土) 09:06:12.583
鉄骨渡りには必勝法があるキリッ

40:   2020/01/18(土) 09:09:05.737
四つん這いでもキツいわ

41:   2020/01/18(土) 09:10:26.067
つーか突風吹いてもドアノブ握ってれば落ちないよな

44:   2020/01/18(土) 09:13:27.525
>>41
どのくらいの勢いの突風になるのか体感したことあるのか?
渡りきって心身共に疲れきった状態で耐えきれるレベルなのか?

47:   2020/01/18(土) 09:14:36.650
靴が絶縁素材なら片手だけなら電流大して来ないんじゃね

48:   2020/01/18(土) 09:16:37.572
大人1人が数メートル吹っ飛ぶほどの風圧だし耐えるのは無理そう

49:   2020/01/18(土) 09:16:59.118
ドアノブの無い開閉式だった気がするけど
どうやって開閉したのか不思議

50:   2020/01/18(土) 09:18:23.015
実際あんなんやる奴いないだろ
リスク依存性?みたいな奴じゃないと

普通にやる前に死を感じとると思うぞ

51:   2020/01/18(土) 09:18:31.351
実際にお前らがやったら1歩も動けずにおもらしするだろうな

56:   2020/01/18(土) 09:21:40.505
両津なら帝愛の資産ぶんどって利根川につまみ出されてるな

58:   2020/01/18(土) 09:21:59.350
??「警察だ!ワシも参加させろ!!」

59:   2020/01/18(土) 09:22:55.604
>>58
うおおおおおお!!!!って爆走してそう

62:   2020/01/18(土) 09:24:32.430
>>58
走ってるBGMも想像がつく

70:   2020/01/18(土) 09:31:45.855
>>58
難易度上げて賞金つり上げた挙げ句落ちるのに平然と生きてそう

73:   2020/01/18(土) 09:33:34.120
>>58
走って往復してもらえる額つりあげようとしそう

64:   2020/01/18(土) 09:25:20.612
家庭の事情で電気に慣れておく

68:   2020/01/18(土) 09:27:32.541
透明な床があったんだっけ?

71:   2020/01/18(土) 09:32:23.257
あれなんボルトの電圧だっけか
鉄骨と足と手の触れた間の鉄骨の抵抗と人体と靴の抵抗の割合しだいではビリリとも来ない可能性も

両手で触ったら両手間の抵抗は靴よりも低いしビリビリするかもな

びっくりして落ちちゃった可能性も無きにしも非ず

81:   2020/01/18(土) 09:44:02.440
高圧使う現場だと絶縁の安全靴は当たり前だぞ

82:   2020/01/18(土) 10:09:03.436
ボルトよりアンペアが大事

89:   2020/01/18(土) 10:47:24.904
普通の靴で渡れるならゴム手袋でいいだろ

91:   2020/01/18(土) 10:54:04.413
アレが1本の鉄骨なら人体抵抗の方が遥かに鉄骨より大きいので理論上電流は流れないはず

でもあれよく見ると二本の鉄を絶縁体とかで張り合わせて電位差作ってる臭いな

95:   2020/01/18(土) 11:11:44.194
そもそも初見が基本なあの鉄骨渡りで予め用意するような対策を考えるのはナンセンスな気が