b6a06e124376b8d28022ef5b78431b5c_600

1:   2020/01/27(月) 09:03:22.337
キャタピラじゃ移動遅そうだしガンダムみたいに空飛べるの?
敵に攻撃するときも向きを変える時効率悪そうじゃね?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580083402/
2:   2020/01/27(月) 09:03:54.265
宇宙でわざわざ使うなよ感は正直あった

37:   2020/01/27(月) 09:47:10.558
>>2
オレは好きだった
凄く頑張ってる感じがして

3:   2020/01/27(月) 09:04:36.628
ガンダムもジェットでジャンプしてるだけで同じように飛び上がることはできる

4:   2020/01/27(月) 09:04:47.727
火力と射程距離で勝負

6:   2020/01/27(月) 09:05:38.127
あれそもそも後方支援機だからな
東京23区全域見れるほどの射程あるぞ

42:   2020/01/27(月) 09:53:06.504
>>6
ガンタンクの射程は最大260km
23区どころの話ではない
https://i.imgur.com/Rg81hnC.png

Rg81hnC

7:   2020/01/27(月) 09:05:42.101
裏話だとスポンサーのおもちゃメーカーの要望で登場させたロボットらしい、
冨野さんは出したくなかった、だから映画では降ろされたとか

8:   2020/01/27(月) 09:06:53.003
08小隊だっけ?
あれでグフにちょっと撃たれて爆発してたような
本当にタンクか?

9:   2020/01/27(月) 09:07:28.796
用途が違う
ガンダム→切り込んで白兵戦
タンク→制圧射撃
キャノン→https://imgur.com/qu1EO7J.jpg

qu1EO7J

12:   2020/01/27(月) 09:09:25.152
>>9
スネークかな

10:   2020/01/27(月) 09:08:25.600
戦車がMS面してるの滑稽だよな

11:   2020/01/27(月) 09:09:17.565
いち画面に収めようとするからおかしくなる
あれは後方からガンガン火器支援するタイプ

14:   2020/01/27(月) 09:12:47.800
もしも1話でアムロが搭乗したのがガンタンクだったらザク2対に惨敗だったか

17:   2020/01/27(月) 09:14:26.504
あれ2人乗りなのも謎だよな

19:   2020/01/27(月) 09:15:55.913
>>17
ファースト余り見てなかったんだが途中で相方死んだんだっけ?
その後は一人で操縦してたのか?

22:   2020/01/27(月) 09:17:28.930
>>19
一人でできるように改造した

26:   2020/01/27(月) 09:29:46.394
>>19
リュウさんが主に操縦手をやってたんだけどタンクのコアファイターでカミカゼかまして戦死
その後から攻撃手の席からも操縦できるようにしてたとかなんとか

18:   2020/01/27(月) 09:15:25.894
コックピット狙われたら即死じゃんあれ

21:   2020/01/27(月) 09:17:24.278
>>18
ザクもガンダムにコクピット貫かれてたな

20:   2020/01/27(月) 09:17:06.261
リューサン逝ったあとはハヤト1人だね
1度だけアムロが下動かした事あるけど
上半身切り離してハヤト置いてどこかいった

23:   2020/01/27(月) 09:18:45.435
キャタピラより多脚の方が良さそう

24:   2020/01/27(月) 09:23:41.021
最大射程撃っても誤差が数cmとかいう化け物だけどな

25:   2020/01/27(月) 09:28:41.021
ザクタンクは地上戦しかむりだけど宇宙でも戦ってたガンタンク

32:   2020/01/27(月) 09:37:50.306
>>25
ガンタンクはRX計画の中で作られたものだけどザクタンクは前線で組まれた急造品だぞ?

29:   2020/01/27(月) 09:36:12.743
ガンキャノンって近接武器装備してないのなんで?両手空いてんのに

30:   2020/01/27(月) 09:36:33.527
タンク足が人型より遅い理由が分からん

35:   2020/01/27(月) 09:40:51.809
これ最強だよな
https://i.imgur.com/pCUD4Bz.jpg

pCUD4Bz

36:   2020/01/27(月) 09:44:49.677
>>35
そういえばガンダムの胸の部分も飛行機だったよな

38:   2020/01/27(月) 09:47:18.103
>>36
これはあんまり強そうじゃない…
https://i.imgur.com/4smntSv.jpg

4smntSv

40:   2020/01/27(月) 09:51:11.349
>>38
かっこいいんだけどコアファイターのサイズがデカすぎなんだよなぁ
ガキの頃プラモ作った時に衝撃だった

39:   2020/01/27(月) 09:50:41.338
ザクマシンガンよりも小さな口径の肩キャノン
グフの指バルカンよりもちいさな腕ロケット

でも理不尽なまでに低すぎる火力のザクマシンガンとグフの指バルカン
ガンタンクは優遇されすぎてる

41:   2020/01/27(月) 09:51:38.656
むしろ二足歩行のモビルスーツより現実味あって好感持てる

45:   2020/01/27(月) 09:59:00.456
大阪から名古屋くらいの距離を砲撃できるスペックだけどミノフスキーのおかげで役に立たない

50:   2020/01/27(月) 10:09:34.951
>>45
でも相手の基地の場所とかわかってれば天候とか風速とかから弾道計算して遠距離から打ち込んでけそうだよね

なんでわざわざ最前線に出てきてグフにやられちゃうんやろ

49:   2020/01/27(月) 10:08:10.020
ただの的

55:   2020/01/27(月) 10:21:43.126
どうでもいいけどあのキャタピラってカバーや泥よけないから飛び石とか凄そう