1:   2020/02/03(月) 14:41:34.75
木村拓哉、苦い初恋明かす 思い伝えられず「のび太のほうが上」
[ 2020年2月3日 14:16 ]

俳優の木村拓哉(47)が3日、都内で行われたアニメ「ドラえもん」の40作目となる劇場版アニメ
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督、3月6日公開)の公開アフレコに参加した。
 
木村のアニメ映画出演は2004年の「ハウルの動く城」、2010年「REDLINE」に続く3作品目。
声優は初めてではないが10年ぶりと久しく、また公開アフレコは初めの経験となりカメラを前に
「ちょっと恥ずかしいのと裏側を直に見られる感じがすごく緊張」とドキドキ。
また、「ドラえもん」連載50周年という記念イヤーとなるが「記念作品に参加させていただけて光栄。
小さい頃から『ドラえもん』と接してきた世代なので、(ゲスト声優に決まって)
同世代の人からはすごいリアクション大きかった」とオファーを喜んだ。

木村はサルの姿をした謎の男ジル役で、のび太たちの運命の鍵を握る重要なキャラクターを演じている。

ジルという役柄について「のび太と同じように恐竜に愛があるキャラクター。
白亜紀の恐竜に対してものすごい研究を重ねている」と紹介し、
「自分も幼稚園の頃、頭の中に入るだけの恐竜の名前を入れてみたりしたので、
ちょっとだけ自分と重なっている部分もある」と共通点を語った。

公開アフレコの途中、「木村さんに聞きたいことがある」とドラえもんが登場。
「僕と1日過ごすなら何をしたい?」と聞かれ、
木村は「どこでもドアでいろんなところに一緒に行ってもらいたいかな」とほほ笑み。
また「冒険したいこと」は「近々にライブが控えているので、その冒険をまずは無事に全力で臨みたい」と意気込んだ。

また、初恋について尋ねられると「初恋は、たぶんのび太と同い年くらいの、同級生だったかな」と告白。
相手に思いを伝えておらず「のび太はしずかちゃんに思いを伝えている。僕は気持ちを伝えなかったから、
その点に関してはのび太のほうが上ですよ」と苦い初恋を振り返った。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/03/kiji/20200203s00041000236000c.html
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」公開アフレコに参加した木村拓哉
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/03/jpeg/20200203s00041000234000p_view.jpg
20200203s00041000234000p_view

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/03/jpeg/20200203s00041000235000p_view.jpg

20200203s00041000235000p_view

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580708494/
3:   2020/02/03(月) 14:43:33.48
こうやって子供相手に認知度高めるって、さすがだな

4:   2020/02/03(月) 14:43:53.59
ちょっ、待てよ

7:   2020/02/03(月) 14:46:01.80
キムタクもっとさっぱりした髪型にすればいいのに
おっさんになって若い髪型してると逆に老けて見える

9:   2020/02/03(月) 14:48:07.19
木村拓哉とミスチルとかみるしかあるまいwwwwwww

11:   2020/02/03(月) 14:51:51.27
グランメゾンとかマックのCMとかイライラしてるキャラばっかだなwコイツのイライラは見てて萎える

12:   2020/02/03(月) 14:53:19.71
テレビでイケメンと
チヤホヤされてる俳優って
若い時は、モテなかったり
パッとしなかった
みたいな人が
意外と多いんだよね。

13:   2020/02/03(月) 14:54:16.30
普通にしてると劣化だ劣化だ言われ
ちょっと若い感じにすると年相応じゃなくて痛々しいと言われ
スターは大変だなーと思う

15:   2020/02/03(月) 14:55:27.47
あれ
のび太の恐竜ってちょっと前にもリメイクされなかったっけ

17:   2020/02/03(月) 14:55:57.31
>>15
今回はピー助の話とは別の恐竜ネタ

21:   2020/02/03(月) 14:59:07.84
つかドラえもんて過去未来魔界宇宙地下異世界とやりつくしてるからな
新作やってもどっかにひっかかるのは必然

23:   2020/02/03(月) 14:59:49.76
>>21
戦隊のモチーフと一緒だな
数年おきにローテーションするしかない

29:   2020/02/03(月) 15:05:37.80
美人で多才な奥様とスーパーモデルのお嬢様がいるんだからいいじゃないですか。

30:   2020/02/03(月) 15:06:31.64
恐竜ネタ何度やねん

カチコチとか好きだったけどな

31:   2020/02/03(月) 15:06:35.83
ジャニーズも木村の給料払うの意外と負担なんだろうな
仕事受けすぎハードオワークのようにみえるが?

32:   2020/02/03(月) 15:06:43.53
ドラえもん映画のヒロインが役者枠だと大抵ひどいことになるけど
男やし木村だしまあ多分大丈夫やろ

36:   2020/02/03(月) 15:08:40.08
小学校とか中学校の浅い年代で告白なんてしたら場合によっては晒し者にされるからね
マドンナにラブレター渡した男子がいたけど黒板にその手紙が張り付けられていた

44:   2020/02/03(月) 15:13:41.63
なんだかんだキムタクは若く見えるしイケメンだな
カッコいいよね
ドラえもんとキムタクは似合うな
今後は子供からキムタク日本一出そう

47:   2020/02/03(月) 15:16:45.50
嫁はYOSHIKIのお下がりだもんな

50:   2020/02/03(月) 15:30:41.24
>声優は初めてではないが10年ぶりと久しく

おい、キムタクが如くことジャッジアイズを除外するな

55:   2020/02/03(月) 15:41:34.45
マックで高校生から人気出たしドラえもんで子供からも人気出そうだな
老若男女から人気ある国民的スターになれる気がする

57:   2020/02/03(月) 15:43:31.07
もう50だぜ
売り方考えろよ

60:   2020/02/03(月) 15:45:09.01
キムタクってチェックの服が似合うな

62:   2020/02/03(月) 15:50:40.38
>>1
老けたなあ

67:   2020/02/03(月) 16:07:34.62
キムタクも静香ちゃんゲットしたやん

72:   2020/02/03(月) 16:27:40.92
キムタク令和になってからノリノリじゃね?

76:   2020/02/03(月) 16:30:59.37
24年前のキムタクはイケメンすぎた

77:   2020/02/03(月) 16:32:56.77
のび太バカにしてる

80:   2020/02/03(月) 16:53:26.94
もう今のキムタクって、そこらへんにいても全くカッコイイと思わないな
ふつうのおじさん

83:   2020/02/03(月) 17:25:18.46
写真見たら俺の記憶にあるキムタクとは別人だった
恐ろしく劣化してるな

89:   2020/02/03(月) 18:10:51.75
カラコンでもしてるのか?なんか違和感あるな

91:   2020/02/03(月) 18:28:31.19
口元が城島リーダーに似てきた

103:   2020/02/04(火) 01:09:47.05
>>1
結構いいコメントしとるな

118:   2020/02/04(火) 08:07:04.28
キムタクは演技上手いんじゃなくて
キムタクそのままで出てるだけじゃん

119:   2020/02/04(火) 08:07:13.54
めちゃくちゃカッコつけてポーズとってしゃべってて笑たわ

120:   2020/02/04(火) 08:09:44.27
猿の姿をした謎の男


どういうこと?

133:   2020/02/04(火) 09:22:17.28
>>120
昨日夕方のワイドショーにネタばらしになる映像が出てたから書くけど「猿の化けの皮を被った人間の男」ってことみたいよ

122:   2020/02/04(火) 08:12:52.83
ドラマや映画は所詮ストーリーだから 良い作品にキャストされたら勝ち 
キムタクは話題性で断然有利 無限の~とか糞映画に出なけりゃいいだけ

126:   2020/02/04(火) 08:34:45.34
最近いろいろ明かしまくりのキムタクさん

130:   2020/02/04(火) 08:50:12.79
仕事しまくってるな