s155007013a

1:   2020/02/08(土) 16:50:43.90
監督が水島だからよいしょしてるところあるやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581148243/
2:   2020/02/08(土) 16:51:11.99
歌が良い

3:   2020/02/08(土) 16:51:16.93
ラルクとポルノグラフィティなんだが?

4:   2020/02/08(土) 16:51:44.06
>>3
歌はよかったね歌は

5:   2020/02/08(土) 16:52:15.05
原作終了してないからオリジナルストーリーで良かっとと思うで
映画でエドが錬金術の使えない世界で生きていくんやで

9:   2020/02/08(土) 16:53:31.75
>>5
終了してなかったから仕方ないけど
話としては原作のが面白いし完成されとるよな

18:   2020/02/08(土) 16:56:39.92
>>9
まあ原作には勝てんわ

なおこの後に放送されたエウレカは日曜朝に飛ばされて

6:   2020/02/08(土) 16:52:35.17
ワイもFAの方がすき

8:   2020/02/08(土) 16:53:16.63
シャンバラ良かったやろ
原作の終盤登場人物集結させてごちゃごちゃしてる方がおもんなかった

10:   2020/02/08(土) 16:53:47.48
普通に楽しまずおもしろかった
オチも悪くない

11:   2020/02/08(土) 16:54:31.25
>>10
間違えた

普通におもしろかった
オチも悪くない

12:   2020/02/08(土) 16:54:57.51
原作で他のモブキャラも非力ながらも頑張ってる姿がまたええねんな
アニメにはそれがない

13:   2020/02/08(土) 16:55:00.73
原作はなんらかんらいっても少年漫画やからな
旧はお世辞にも少年漫画とは言えない

17:   2020/02/08(土) 16:56:17.26
>>13
オタクが好きそうな鬱展開がずっと続いとったしな
主人公の成長物語とかじゃなかった

25:   2020/02/08(土) 16:58:34.78
>>13
大阪MBS制作のアニメはそんな感じになりやすい
東京TBS制作とは一味違います

15:   2020/02/08(土) 16:55:17.60
むしろこのアニメのオチのせいで原作のオチがイマイチに思える

16:   2020/02/08(土) 16:55:38.93
ホムンクルスの設定は1期の方がすきやわ

19:   2020/02/08(土) 16:57:11.77
どっちも好きじゃいかんのか

23:   2020/02/08(土) 16:58:28.90
>>19
それな

26:   2020/02/08(土) 16:58:47.14
>>19
ええとおもいます

21:   2020/02/08(土) 16:57:46.62
ハガレンみたいに一期アニオリエンド二期原作順守でアニメ化された作品他にあったっけ
人気作だからなのはわかるけどこんな恵まれた作品ないよな

30:   2020/02/08(土) 17:00:10.65
>>21
しかも2回目のアニメ化は連続5クールで特別作画崩壊もないとか恵まれすぎだろ

41:   2020/02/08(土) 17:03:13.21
>>30
ボンズだからな

22:   2020/02/08(土) 16:58:15.59
一期の方がダークファンタジーしてたやろ

27:   2020/02/08(土) 16:59:33.39
>>22
ダークってか鬱ファンタジーな気がする
ひたすら救いが無い感じ

37:   2020/02/08(土) 17:02:23.54
>>22
これ1期信者がよく言ってるけどダークファンタジーだからなんやねん

28:   2020/02/08(土) 16:59:46.02
途中から原作無視してオリジナル路線に突っ走るゴミって何考えてるんだろうな
マジで分からん

31:   2020/02/08(土) 17:00:42.01
>>28
おはキッズ
原作終わってないからアニメも途中で終わりにはできひんで

29:   2020/02/08(土) 16:59:57.62
原作がプライドの正体すら分かってない段階で先にホムンクルスの設定まで出して綺麗にまとめたのは凄い

32:   2020/02/08(土) 17:01:02.90
旧ってリンフーランファン出てくる直前あたりでアニメ化したんやっけ

35:   2020/02/08(土) 17:02:09.70
>>32
過去編で師匠が出てきたところの単行本出したあたりやからガンガンやとそのくらい

33:   2020/02/08(土) 17:01:23.68
オリ展開の割にはおもろかった
原作に勝てんのはしゃーない

34:   2020/02/08(土) 17:01:52.26
エドとウィンリィはくっついてほしかったからや原N1

38:   2020/02/08(土) 17:02:25.10
マスタングの声がいい

39:   2020/02/08(土) 17:02:38.04
1期「原作終わってへんから途中からアニオリで面白いダークファンタジーにするで!」
2期「原作終わりそうやからタイミング合わせて盛り上げて終わらせるで!」

有能

43:   2020/02/08(土) 17:03:50.77
アニオリある方がワイは好きや
てか原作と全く一緒だとわざわざアニメ見なくてもいいわってなる

44:   2020/02/08(土) 17:04:14.38
一期のラストの方がすき

45:   2020/02/08(土) 17:04:20.47
戦闘描写に関しては原作のマスタングと大総統が抜きんでてるけどそれとは別のところでしっかり評価されとる
大正義原作のアニオリでこれはようやっとる

46:   2020/02/08(土) 17:04:34.79
1期の雰囲気好きやが原作完結後にあれやってたら叩いてたわ

47:   2020/02/08(土) 17:04:56.47

48:   2020/02/08(土) 17:05:41.67
>>47
アニ豚がすきそうなキャラデザやな

49:   2020/02/08(土) 17:05:41.85
UNDOとかいう神曲

52:   2020/02/08(土) 17:07:17.21
1期2期っていうのとまたちょっと違うだろハガレンは
2期は漫画そのままやん

53:   2020/02/08(土) 17:07:19.11
むしろ旧の陰湿でかつ暗い空気好き

54:   2020/02/08(土) 17:07:19.34
よくまとめたよなあれ