2018-10-19_13h23_59

1:   2020/02/08(土) 19:58:20.425
隣が特質系のせいで産廃能力になってる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581159500/
2:   2020/02/08(土) 19:58:53.183
そんなこと言ったら特質以外みんな産廃じゃん

3:   2020/02/08(土) 19:59:34.931
クラピカ以外全員雑魚のクソ漫画

4:   2020/02/08(土) 19:59:56.656
操作系は相手を操れれば勝ち

5:   2020/02/08(土) 20:00:21.468
最初から特質を省いて五角形にしておけば

6:   2020/02/08(土) 20:00:44.309
具現化って初手何具現化するかミスったらもう終わりだよね

7:   2020/02/08(土) 20:01:33.010
操作系はハマればくそ強いって

8:   2020/02/08(土) 20:02:16.156
具現化と放出はチート過ぎるくらい強いだろ
具現化はモノ挟めばなんでもアリという脱法能力
放出は多彩すぎてこれもチート

10:   2020/02/08(土) 20:05:48.484
集団戦ではまず具現化と操作に多い諜報系の能力が重要なんだよなあ

12:   2020/02/08(土) 20:06:52.234
操作系は操作に成功すれば勝ち確なんだから最強じゃん

13:   2020/02/08(土) 20:06:53.034
まぁナニカにかかれば全部ゴミよ

14:   2020/02/08(土) 20:07:15.795
特質って操作か具現化っぽい能力多くね?
パクノダやピトーのは操作系っぽいしクロロやハギャは具現化っぽい

16:   2020/02/08(土) 20:09:42.162
>>14
後天的に特質になる可能性あるっていうし若干特質の要素も入ってたんじゃね

15:   2020/02/08(土) 20:08:45.022
別に戦闘向けの能力が全てじゃ無いし
ある意味じゃ強化系が1番外れだし

18:   2020/02/08(土) 20:13:21.365
強化 念の基礎と直結で強くなりやすい
放出 多彩すぎ
変化 シンプルなのに各特徴が出やすい
具現 具現化したモノ挟めばなんでもできるという反則系統
特殊 いろいろ
操作 ハマれば強いけど操作するというものに特化しすぎて色が無い

24:   2020/02/08(土) 20:39:28.239
>>18
何でもできるのは具現化だからじゃなくて制約が原因だろ

19:   2020/02/08(土) 20:16:47.881
やろうと思えば色んな能力が出せるのに漫画自体が長くなりすぎてもはや今更感がある
10巻に至るまでに様々な能力をもっと出せたら良かった

21:   2020/02/08(土) 20:18:59.940
言うて系統よりオーラ総量の方が大事だろ

22:   2020/02/08(土) 20:24:54.203
インドアフィッシュとか無能にもほどがある

23:   2020/02/08(土) 20:30:45.040
インドアは描写少ないが戦闘能力はそこそこあるんだろ
わざわざ密室内って制約設けるくらいだし

25:   2020/02/08(土) 20:54:29.990
ノヴ わけのわからん異次元マンション(ハイドアンドシーク)
梟 これも突拍子もない風呂敷(ファンファンクロス)
シズク わけのわからない掃除機
コルトピ 突如として50棟もの雑居ビルコピー(ギャラリーフェイク)

なんだかこう並べてみると
異次元を利用みたいな雰囲気もあるな具現化系

26:   2020/02/08(土) 21:14:43.634
ノヴは特に制約も誓約もなさそうなのになんであんなチートなんだろ

27:   2020/02/08(土) 21:15:31.865
結局特質が何でもありの最強枠になりそうって思ったらやっぱりそうなったよね

29:   2020/02/08(土) 21:17:12.886
>>27
何か問題でも?

33:   2020/02/08(土) 21:31:52.759
>>29
念能力は戦うまで分からないって前提作ってんだから所属する系統での強さの差は無い方がいいだろ

30:   2020/02/08(土) 21:18:40.752
強化系の対極にいるベンジャミンが銃弾効かないってオーラの総量が多いから?

32:   2020/02/08(土) 21:30:05.021
>>30
才能だぞ
才能がある奴は何やっても強い

34:   2020/02/08(土) 21:35:17.085
ネオンとか特質だけど戦闘向きじゃないのとかいるし