PLNh0HS
1:   2020/02/09(日) 00:09:23.984
みんなで力を合わせてエレンを止めてハッピーエンドで終わりっぽいな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581174563/
2:   2020/02/09(日) 00:10:25.543
ギアスみたいになりそう

3:   2020/02/09(日) 00:10:38.493
もう一捻りして終わりかな

4:   2020/02/09(日) 00:11:22.526
アニメ2期までしか見てないんだが
エレン悪者なの?

6:   2020/02/09(日) 00:11:58.821
>>4善とか悪とかそういう問題でもない 

7:   2020/02/09(日) 00:12:38.789
>>4
悪というかただの確信犯

11:   2020/02/09(日) 00:14:28.729
>>7
結局狙いはエレンレクイエムだったのか

5:   2020/02/09(日) 00:11:29.430
あれどういう終わり方しても叩かれるだろ

8:   2020/02/09(日) 00:13:42.114
これもう完全にゼロレクイエムの流れやん

9:   2020/02/09(日) 00:14:03.147
始祖ユミルとか出てきて終わったな

10:   2020/02/09(日) 00:14:05.968
20世紀少年とGANTZと同じ道歩んでるよね
風呂敷って畳むの本当に難しい

13:   2020/02/09(日) 00:17:28.291
元からつまらない定期

20:   2020/02/09(日) 00:37:28.084
>>13
定期なんJキッズ

14:   2020/02/09(日) 00:19:22.856
パラディ島側に地ならしを止めるメリットないのに何で結託してるのか
全然感情移入できない

16:   2020/02/09(日) 00:23:37.072
今どうなってるのかさっぱりわからん
読んでないからだが

17:   2020/02/09(日) 00:25:22.089
巨人の秘密がメインのホラー&パニック漫画だったんだから。
巨人の秘密が出た時点で終わった漫画。

19:   2020/02/09(日) 00:36:42.323
エレンがマーレ襲撃した時点でゼロレクイエムとは思ってた

21:   2020/02/09(日) 00:40:50.616
ゼロレクイエムでエレンは討伐されるけどミカサが助けて二人で逃避行してどこかで二人ひっそり暮らして終わり
これが一番キレイかな

22:   2020/02/09(日) 00:40:54.286
エレンレクイエムとかやるわけないだろ

23:   2020/02/09(日) 00:41:37.245
寄生虫とか未来視とか色々出してきてまとめようとしてるのは分かった
でも失敗しちゃったね

25:   2020/02/09(日) 00:43:32.529
エルディア人が世界と和解するにはエレンとイェーガー派のクビを差し出すしかないから完全にエレンレクイエムだよ
マーレを実質掌握してるマガトがエルディアと協力したのは大きい

26:   2020/02/09(日) 00:45:12.776
それじゃ面白くないから同期以外皆殺しでエレン勝利にしようよ
じゃないと自由になれねえよ

31:   2020/02/09(日) 00:50:03.312
>>26
まあ皆殺しといかないまでもある程度世界中に被害者を出す必要はあるかもね
地鳴しの恐怖を世界中に示すにはね

あとはエルディア人を怒らせると再度地鳴らし発動するってブラフがあれば世界はエルディア人に手を出せなくなるね

現代の核抑止力理論と同じ

28:   2020/02/09(日) 00:45:51.833
情熱大陸で見せたラストカットは嘘かな

32:   2020/02/09(日) 00:54:33.079
地ならしなんざ時が経てば出てくる新兵器に圧倒されていずれ抑止力にもならなくなるって散々やってきた話なのに
まともに読んでないやつがギアスみたいな展開になるとかほざいてんだろうな

34:   2020/02/09(日) 00:59:14.607
>>32
新兵器に圧倒されるのは9つの巨人の力であって地鳴らしじゃないぞ
地鳴らしはどんな兵器があっても止めることができない最凶最悪の最終兵器
現代の軍事力があっても相当被害でるんじゃなイカ?

33:   2020/02/09(日) 00:58:44.945
ここまで見てるなら最後まで見てから評価しろよ

35:   2020/02/09(日) 01:05:17.025
>>33
今月はびっくりするくらいベタな展開だったからがっかりした
作者がイベントで「ここまで人気になったからにはハッピーエンドにするしかない」とか言ったらしいし
ここまで繰り返し「世界は残酷だから」って描いてきたのにそれを否定する方向にいきそう

37:   2020/02/09(日) 01:08:53.082
>>35
世界は残酷だけど美しい
絶望の中で鈍く光る

進撃の真髄はこれ

38:   2020/02/09(日) 01:09:59.806
>>35
本当にベタで終わるかはまだ分からないぞ
今は団結してるが内心は割とバラバラでしょ

36:   2020/02/09(日) 01:07:26.829
ゼロレグエイムとか泣いた赤鬼の丸パクやんけ
進撃はエレンと誰も示し合わせてない点などで複雑度が全く違う

39:   2020/02/09(日) 01:11:11.078
コニーが生き残ったのは予想外だな
アルミン助けた時に自分が母ちゃんの口に入って食べられて終了みたいなのがこの漫画の残酷さだったのに

40:   2020/02/09(日) 01:13:33.040
世界を救おうってなにするんだろな
出来る限りの人間パラディ島に連れてくるくらいしかできることないんちゃうか

41:   2020/02/09(日) 01:17:05.767
地鳴らしは発動したのが誰か分からないと手の打ちようがないけど
分かってればそいつを拘束して説得したりすればなんとかなりそ
でもエレン殺しちゃうと地鳴らしどうなるんだろう
止まるのかな