7ff0d04f

1:   2020/02/10(月) 19:59:43.79
鬼滅の刃のファンはいつもキャラの好き嫌いしか話さない
物語の部分を語らない
故に今の人気はアイドルの一過性人気みたいなものでありブームがすぎれば誰も読む奴は存在しなくなる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581332383/
2:   2020/02/10(月) 20:00:04.43
まいったか?

5:   2020/02/10(月) 20:00:22.73
ぐえー死んだンゴ

7:   2020/02/10(月) 20:00:25.57
参った~😣

8:   2020/02/10(月) 20:00:28.44
お前の勝ちや

11:   2020/02/10(月) 20:00:42.09
そういうのやめいや
俺を論破してくれ

13:   2020/02/10(月) 20:01:01.54
俺は鬼滅の刃好きになって女の子とかたりたいんだよ本当は

18:   2020/02/10(月) 20:01:26.34
論じてなくて草

19:   2020/02/10(月) 20:01:30.76
アンチはどんな部分にだってケチをつけるし、完璧な作品は存在しないし、そもそもここがダメとか以上に「嫌いなものは嫌い」精神なので、元より論破することはできません

20:   2020/02/10(月) 20:01:31.90
おれも時代にのりたいが
俺の理がそれを許さない

21:   2020/02/10(月) 20:01:34.01
まあ意図して作られたブームやからな
内容どうこうやなく

26:   2020/02/10(月) 20:02:24.88
>>21
サムライ8
はい論破

22:   2020/02/10(月) 20:01:41.90
キャラの好き嫌いしか話さない
→何かデータあるんですか?

ブームが過ぎれば誰も読まない
→それあなたの感想ですよね?

40:   2020/02/10(月) 20:03:59.91
>>22
1 主観データだが確かだと思う、反論も基本もない
2 物語がないのに読む奴いないだろ

50:   2020/02/10(月) 20:05:46.32
>>40
つまり1に関してはただの君の妄想ってことで終わりね

「物語がある」の定義は?どういう条件が揃えば「物語がある」になるの?

55:   2020/02/10(月) 20:06:28.87
>>50
それは周りの語りとわいが読んだ感想やな
戦う以外のプロセスに物語がない

67:   2020/02/10(月) 20:07:54.89
>>55
じゃあバトル漫画で「物語がある」例を教えて
具体的にどの点において物語があるのかも説明してな

99:   2020/02/10(月) 20:13:53.80
>>67
バトル漫画にせよシンプルすぎるな
バトルと一人漫才くらいか?これにあるのは
他のどの漫画ももう少しなんか毎回あるやろ

23:   2020/02/10(月) 20:01:42.84
そうでもないと思うよ現に本スレでは今週の展開のこと今後の予想とかで盛り上がるし

27:   2020/02/10(月) 20:02:28.72
少年漫画やしそれでよくね?

28:   2020/02/10(月) 20:02:41.32
一応ぱらっと18巻までは読んだで

33:   2020/02/10(月) 20:03:05.28
そんなこと言わんで売上マウントに使え

43:   2020/02/10(月) 20:04:18.69
ワイはこんなん倒せるわけないやろ!みたいな敵を頑張ってみんなで倒す展開が面白いと思っている

44:   2020/02/10(月) 20:04:37.54
鬼滅ファンのいないなんJでやられても

68:   2020/02/10(月) 20:08:10.57
>>44
売れる前はあまり有名やないけど
面白いの知ってるでみたいなん結構いたような気がする

47:   2020/02/10(月) 20:04:54.65
自分はアンチだとしか言ってない奴に対して何を論破すればいいのか分からない

54:   2020/02/10(月) 20:06:24.66
鬼を倒したら過去回想
この繰り返しだもんな

58:   2020/02/10(月) 20:06:45.98
作られたブームという説を完璧に殺したサムライ8
俺には一番サムライらしく見えるよ

59:   2020/02/10(月) 20:07:00.37
イッチはアンチなんか?
もっと突っ込むべきは内容の矛盾点とか倫理観のおかしさとかやないの?

72:   2020/02/10(月) 20:08:44.94
>>59
ファンになりたいアンチや

102:   2020/02/10(月) 20:14:26.68
>>72
おまえはファンでもアンチでもないわ
多数派の鬼滅ファンと話したいだけのキョロ充
否定から入る気持ち悪いオタクだから誰も相手してくれないだけ

63:   2020/02/10(月) 20:07:30.27
初期から読んでてそれなりに楽しんでるからアンチってわけじゃないけど、
今の人気はさすがに実力不相応って感じてるワイみたいな人間も多いと思う

アニメで人気出てから鬼滅は凄い作品みたいに持ち上げる奴がどんどん出てきて、そういうの見るとそこまでじゃないだろって言いたくなってしまう

83:   2020/02/10(月) 20:10:51.51
>>63
まあAKBが大人気って言われて、ん?ってなってる感覚やな

65:   2020/02/10(月) 20:07:47.34
ブーム作れるならジャンプに打ち切り漫画なんて存在しないだろ

75:   2020/02/10(月) 20:09:04.58
>>65
命運をかけて総動員しとるんや集英社、他漫画家協力して

80:   2020/02/10(月) 20:10:25.94
>>75
サムライ8

70:   2020/02/10(月) 20:08:33.74
モンストコラボおめでとう?

73:   2020/02/10(月) 20:08:48.06
女と馬鹿は人気有るから売上有るからしか話さないが話は?

74:   2020/02/10(月) 20:08:56.64
たかが子供向け漫画でそんな小難しい事考えんでもええやろ
好きなら好きでいいし嫌いなら嫌いでいい

96:   2020/02/10(月) 20:13:09.57
絵が下手くそってのは認めてくれや
そこだけは譲れんわ

101:   2020/02/10(月) 20:14:23.10
信者が批判の批判しかしない、だから内容を全く語ろうとしない
こんな奴しか見たことない

104:   2020/02/10(月) 20:14:44.82
テンポが良い、引き伸ばししない、でワンピースからマウントとってるから引き伸ばしたら死ぬほどアンチが増えそうやな

107:   2020/02/10(月) 20:15:41.04
作品じゃなくてミーハーが嫌いなだけやろ

123:   2020/02/10(月) 20:19:55.59
話を広げまくって収集つかなくなる奴はいるがこれは話を広げなさすぎよな

133:   2020/02/10(月) 20:21:45.02
>>123
あらかじめラスボスを1人に定めてるからシンプルで話は広げなさすぎてると感じるんやろ
分かりやすいし内容はきちんとあるぞお前が逆張りガイジなだけや

132:   2020/02/10(月) 20:21:37.06
話を広げなさすぎるからそこの会話が生まれないねん
結果キャラをアイドル化させてそれでキャッキャするだけになる

135:   2020/02/10(月) 20:22:40.14
>>132
まぁライブ感やね

136:   2020/02/10(月) 20:22:50.04
ファンが○○だから作品嫌うってのが分からん
普通に読んでればファンなんかに出くわさんし
ネットで自意識過剰になってる奴がよく言うやつやん

137:   2020/02/10(月) 20:22:52.56
作中最強キャラに遭遇したラスボスの対応

四方に弾け飛んでそのキャラが寿命で死ぬまで隠れる