1:   2020/02/19(水) 11:01:21.26

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582077681/
3:   2020/02/19(水) 11:02:28.35
支配じゃなくて復讐だけ(ちゃんと動機あり)ってのはワンピースやと新しいんちゃうか

4:   2020/02/19(水) 11:02:39.68
なんで尾田は急にこんな社会風刺みたいなの始めたんや

9:   2020/02/19(水) 11:04:10.73
>>4
言うほど急か?

13:   2020/02/19(水) 11:05:34.83
>>4
昔からこんなもんやろ

8:   2020/02/19(水) 11:03:54.29
ええ奴では無いやろ

11:   2020/02/19(水) 11:04:41.02
いや、自分も同じこと返すなや🤨

16:   2020/02/19(水) 11:06:27.55
何で正義マンはオロチだけ殺さなかったんや
やるならきっちり皆殺しにしておかないからこういうことになるんやで

38:   2020/02/19(水) 11:10:15.49
>>16
ヤスイエが庇ったんやろ

18:   2020/02/19(水) 11:06:52.58
オロチにも悲しき過去付け足してきたな

23:   2020/02/19(水) 11:07:48.63
カイドウより魅力的な悪役になってるやん

25:   2020/02/19(水) 11:08:13.33
滅ぼすのに何十年かかっとんねん

26:   2020/02/19(水) 11:08:47.32
最強カイドウが人質作戦でおでんに勝利して
ウキウキで釜茹での刑に処したって本当ですか?

30:   2020/02/19(水) 11:09:26.55
>>26
しかも1時間風呂に入っただけでのぼせるらしい

31:   2020/02/19(水) 11:09:48.81
ドクズは一族根絶やしにするのが正解ってことやね

34:   2020/02/19(水) 11:09:59.39
罪冒した父親とお家取り潰しはしゃーないってオロチ自身も思ってるから逆恨みではないよな

36:   2020/02/19(水) 11:10:11.87
お家断絶させとくべきやった
なぁ?スキヤキ

37:   2020/02/19(水) 11:10:14.98
サスケみたいなもんか

42:   2020/02/19(水) 11:10:45.34
ええやん
悪役にピッタリや

47:   2020/02/19(水) 11:11:00.92
ロジャー除いたらオロチ視点で過去編描いたほうがおもろかったかも

64:   2020/02/19(水) 11:13:16.88
殺し切らなかったのが悪いわ
やっぱ無能だわ

82:   2020/02/19(水) 11:15:45.74

83:   2020/02/19(水) 11:15:46.82
おでんはオロチにまで情が移ってるのな

95:   2020/02/19(水) 11:17:06.02
>>83
せやで
そうしたら許したるって約束反故されてんから反撃に正当性が出た

85:   2020/02/19(水) 11:16:08.08
秀吉死んだ後の豊臣家みたいやな

94:   2020/02/19(水) 11:17:03.00
ワノ国の自業自得やんけ
確実に滅ぼしていけ

100:   2020/02/19(水) 11:17:52.40
読み辛えーな今のワンピ

101:   2020/02/19(水) 11:17:56.49
カイドウがどんどん小物になっていく

108:   2020/02/19(水) 11:18:15.53
卑劣様がいればな
ワンピース読んでないんやけど卑劣様みたいな空気読めないやつおるんか?

110:   2020/02/19(水) 11:18:19.13
ワンピスレのこれみて裸踊りも納得してしまった
開国のとこはわからんが

ロジャーとラフテルに到達しておでんの最優先事項は開国になった
しかし自分が留守にしてたせいで国を乗っ取られ多くの人が人質にとられた
だから自分だけが犠牲となり誰一人死なせないという選択肢を提示されそれにかけてしまった
それをすれば国も救われるだけでなく開国すらも叶うから
ただそこはカイドウも言ってたように考えが甘かった
約束を守ってくれるという保証は一切ないのに信じてしまった
それは黒炭関係者が受けた仕打ちへの同情心も少なからずあったからだろう

不思議とだんだん納得できてきたぞ

111:   2020/02/19(水) 11:18:25.89
だからオロチには何も言えず矛先がカイドウに向いたのか、納得
裸踊りも町民救うためなのとオロチへ謝意を込めてやったんやな

113:   2020/02/19(水) 11:18:31.64
いつも同じような展開やな

116:   2020/02/19(水) 11:18:35.17
戦犯黒炭のジジイやんけ

119:   2020/02/19(水) 11:18:58.04
なんJ民やん

120:   2020/02/19(水) 11:19:02.12
てかオロチに正当性持たせてええんか

122:   2020/02/19(水) 11:19:27.87
>>120
正統性はないけど納得はできる理由やね

136:   2020/02/19(水) 11:20:33.58
なんの理由なく悪事を働く海賊よりはよっぽど人間ができてるな

147:   2020/02/19(水) 11:21:18.36
ほんまの小物なのカイドウだけやん
オロチと側近のジジババは有能やし

148:   2020/02/19(水) 11:21:18.51
オロチはただのクズでボコってスッキリする枠だと思ったのに

152:   2020/02/19(水) 11:21:37.42
>>148
カイドウがスッキリ枠や

165:   2020/02/19(水) 11:22:34.63
今後オロチどう言う扱いにしてくんやろな
オロチの思想的に倒さんとアカンけども
かと言って麦わら一味が倒してもスッキリできんやん