51R0Z51CH6L._AC_ (1)

1:   20/02/09(日)19:08:10
おもしろかったよな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581242890/
3:   20/02/09(日)19:08:44
オーケストラで全てを台無しにされた

4:   20/02/09(日)19:09:09
公園のゴミ箱に100万相当の金塊落ちてて目を伺った思い出

9:   20/02/09(日)19:10:54
アーカイブでできるのええよな

10:   20/02/09(日)19:12:13
攻略本も売ってるのええね

11:   20/02/09(日)19:14:01
オーケストラもゲーム自体はまぁまぁ楽しめるで
クソだったのは売り方

12:   20/02/09(日)19:14:13
緑はそこそこ
白はゴミ
青は白緑ついてこれたヤツしか残っとらんから評価不可や

13:   20/02/09(日)19:14:48
>>12
青が本番なんだよなぁ…

14:   20/02/09(日)19:15:06
オーケストラでもあの女に刺されるんやっけ?

18:   20/02/09(日)19:16:25
>>14
刺されるで

17:   20/02/09(日)19:15:58
白緑青を三枚組12000円くらいで発売しとけばなぁ…

21:   20/02/09(日)19:17:40
オーケストラのアニメが隠れた傑作
マーチのアニメは隠したい傑作

22:   20/02/09(日)19:18:31
発言力あげていこう
イチャイチャしよう

25:   20/02/09(日)19:19:00
オケのおかげでクリエイターを意識してゲーム買うようになったわ

29:   20/02/09(日)19:19:59
こういうゲーム他にないんか
生活シュミレーター?みたいなの
訓練して戦って友達と遊んでみたいな

31:   20/02/09(日)19:20:13
>>29
えば2

32:   20/02/09(日)19:20:53
絢爛舞踏祭もアニメになっとるし
なんかよくわからんパイプ持っとるんやろか

39:   20/02/09(日)19:23:26
>>32
絢爛舞踏祭は何でアニメやったのかホンマ謎やな
どう考えても式神の城やるべきやろ

34:   20/02/09(日)19:21:46
アルファシステムはGPMも俺屍もリンダも発想力で当てた作品の続編が全部低評価という無能

53:   20/02/09(日)19:31:21
天才技能取りたくて毎日芝村舞と訓練した結果www

56:   20/02/09(日)19:33:58
>>53
お前、目つきが変わったよ。

57:   20/02/09(日)19:34:24
>>53
降下作戦開始ィ!

60:   20/02/09(日)19:34:54
この子がヒロインかー仲良くしよ???

ん?熊本城攻防戦?

61:   20/02/09(日)19:35:43
移動射撃キャンセル(小声)

62:   20/02/09(日)19:35:50
ワイの善行は速水に役職とられて無職になったわ

65:   20/02/09(日)19:36:38
未だに一周目のことを覚えてるぐらいにはハマったわ

66:   20/02/09(日)19:37:19
キャラに設定をぶちこみ過ぎ

69:   20/02/09(日)19:38:26
隣の女子高の子がクッキーくれたで!ええ子やなあ

73:   20/02/09(日)19:39:46
>>69
悲c

74:   20/02/09(日)19:40:18
森精華ちゃんかわヨ!
なんか調べ物あるって言ってたな

75:   20/02/09(日)19:40:39
熊本城攻防戦やっけ2連続戦闘 あれ絶望感すごかった

77:   20/02/09(日)19:41:35
熊本の学兵みんな一年侵攻送らせる為の捨駒ってキツいわ

80:   20/02/09(日)19:43:14
普通にやってたら百人倒した辺りで幻獣くん萎えてくるから絢爛舞踏取れんのがズルイ

81:   20/02/09(日)19:44:19
>>80
ワイは皆を無職にして僕を裏切ったな!の彼を指揮官にしてようやく達成できたンゴねぇ

83:   20/02/09(日)19:45:28
>>81
まさしく絢爛舞踏にふさわしい化け物ぶり

84:   20/02/09(日)19:45:38
アニメガンパレとかいう予算が早々に尽きてロボものから恋愛ものに路線変更したアニメ

89:   20/02/09(日)19:47:23
>>84
評判悪いけど正直ワイは好きやで
主人公二人以外のキャラの扱いがやや雑なくらいなのと戦闘シーン手抜きなくらいしか気にならんかった

108:   20/02/09(日)19:56:04
>>89
芝村が普通の人間として扱われててなんか違ったんだよなあ
舞ちゃんただの女の子やんけ!

85:   20/02/09(日)19:46:06
加藤ちゃんとかいう陽キャに見せかけて悪い男に捕まったメンヘラ女感あるキャラ

86:   20/02/09(日)19:46:47
あと裏技前提やけど狩谷vs狩谷の台詞が一番すこ

90:   20/02/09(日)19:49:34
アニメでもすぐ死ぬ壬生や

91:   20/02/09(日)19:49:56
>>90
死ぬのか…

93:   20/02/09(日)19:50:32
滝川と壬生はほんますぐ死ぬ

94:   20/02/09(日)19:50:39
盾装備させてもいつのまにか外してる脳筋

97:   20/02/09(日)19:51:53
仲間のために頑張って絢爛舞踏とっても仲間にはドン引きされるんやろ?
ひどくね

100:   20/02/09(日)19:53:38
>>97
すげー!ってならずに引かれる辺りはリアルやなって思ったわ
確かに側にそんなんおったら怖いわ

98:   20/02/09(日)19:52:00
ストーリーはマブラヴアンリミオルタ、ゲームシステムはガンパレのゲーム作って欲しい

101:   20/02/09(日)19:53:59
王道をいくミサイルばら蒔きやったなぁ
ケンタウロスに囲まれて詰むときあるけど

103:   20/02/09(日)19:54:38
>>101
初回プレイはとりあえずミサイル打つことしか考えてなかったわ

104:   20/02/09(日)19:54:45
たまにキャラが壁の向こう側から歩いてくるとかあってびっくりする

105:   20/02/09(日)19:55:07
誰と話しても誰かしら話に割り込んでくるのうっとうしかったな

110:   20/02/09(日)19:56:47
>>105
みんな聞いて からの なんでもない で一瞬空白時間ができるからその間に話しかけるんや
なんだこのゲーム

114:   20/02/09(日)19:57:37
割り込み回避の為にまず「みんな聞いてくれ」使ったり、話したい相手以外のキャラ全員に話し掛けて思考リセットとかやったりしてたわ

117:   20/02/09(日)19:59:02
好きな相手と昼飯食うためになんかいみんなで昼飯を食べようの提案を断ったか…
察しろよ!

118:   20/02/09(日)20:00:29
>>117
滝川とかいう昼飯ボッチ

126:   20/02/09(日)20:04:40
アーカイブて裏技も使えるんか?

128:   20/02/09(日)20:05:09
>>126
使えたで

130:   20/02/09(日)20:06:12
特になんの説明もなく人間の脳ミソが素材とか
子供は施設からやってくるとか言われて「??????」ってなるゲーム

131:   20/02/09(日)20:06:42
>>130
世界の謎は無視して楽しむのが一番!

135:   20/02/09(日)20:08:33
>>131
むしろモヤモヤするし
楽しもうとして深淵を覗くと大変な目にあうんだよなあ
設定厨のワイでもついていくので精一杯やったわ
ガンパレこそ真の意味での地雷ゲーや

136:   20/02/09(日)20:09:19
世界の謎BBSとかいう闇

139:   20/02/09(日)20:09:54
裏設定は匂わせる台詞出てきたら想像するだけしといて調べんのが一番!

140:   20/02/09(日)20:10:56
このゲーム仲間が死ぬと他のキャラのセリフが変わるのエエよな

150:   20/02/09(日)20:15:08
全軍突撃!
 よもや命を惜しいと思うな!
 どこかのだれかの笑顔のために戦って死ね!

156:   20/02/09(日)20:19:15
幾千万の私とあなたで
 あの運命に打ち勝とう
 どこかのだれかの未来のために
 マーチを歌おう
 そうよ未来はいつだって
 このマーチとともにある
 ガンパレード・マーチ
 ガンパレード・マーチ…

158:   20/02/09(日)20:19:56
>>156
その歌を歌うな!

161:   20/02/09(日)20:21:43
>>158
撤退してはいけないんやで

162:   20/02/09(日)20:22:23
>>161
ああああああああああ!!これ以上犠牲を出さないために突っ込むンゴおおおおおおおお!!

159:   20/02/09(日)20:20:53
ドラマCDの突撃行軍歌だけはもっとちゃんと行軍歌(マーチ)にしてほしかった

160:   20/02/09(日)20:21:01
後に歌出たけどなんか思ってたのと違うよな
ガンパレードマーチ

163:   20/02/09(日)20:24:27
これの設定資料集見てると「もういい加減にしろ!」って言いたくなるよね

193:   20/02/09(日)20:42:28
友達と一緒に中古ゲーム見てたら中古ゲームなのに値段めっちゃ高くて「なんやこれ」思ってたらその友達にこれがいかに神ゲーか熱く語られて結局買ってしまった思い出