20191217155029

1:   2020/02/19(水) 18:17:06.08
マジなん?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582103826/
2:   2020/02/19(水) 18:17:37.52
00こそ時代のおかげやで

4:   2020/02/19(水) 18:17:43.44
アスラン嫌いだからそういう事にしとくわ

5:   2020/02/19(水) 18:17:44.51
質では00のほうがSEEDを上回ってるの?

第三者のワイでは判断できんわ

>>5
作画なら00の圧勝
だけど全体の質ならSEEDの方が上やろな
エンタメ作品やし雑に売上で評価してええ

6:   2020/02/19(水) 18:18:14.21
質はどっちもどっこいおむすびくん

>>6
いやさすがにどっちかは上でどっちかは下だろ

8:   2020/02/19(水) 18:18:38.09
気持ち悪いガノタ同士仲良くしろ仲良くしないからガンダム死んだんやぞ

>>8
ガンダムを見てて仲良くすると言う思想など湧かないわな

9:   2020/02/19(水) 18:18:58.17
質とは

12:   2020/02/19(水) 18:19:23.04
ガンダムって基本話重いよね…

13:   2020/02/19(水) 18:19:28.20
種死がクソだからみんな離れて00が売れなかった!

じゃあAGEの前にやった作品はよっぽどクソやったんやろうなぁ

>>13
売れる売れないってそんな単純な問題なの?
むしろ1つ前がクソなら次にかかる期待も大きくなるのでは

15:   2020/02/19(水) 18:20:02.08
SEEDは歌が全部神ってた

>>15
歌"が"神がかってたのか

歌 "が"

>>15
リマスターで闇に葬られた曲がふたつあってだな

16:   2020/02/19(水) 18:20:04.78
00は2期がゴミすぎてね…種死と種が別扱いなら質でも負けとるで

18:   2020/02/19(水) 18:20:32.58
00一期>種>>00二期>>>>>>>>>>>>>>>>>>>種死

>>18
ほぉ
これはいいデータになるわ

ちなみになぜ00の1期は種に勝つの?

>>22
ワイの個人的感想
理由を言うなら00一期は話がよくまとまってる。種はちょっと終盤グダッてんのがね

>>32
終盤グダってるの?
主観とかではなく?
見ててそう思わなかったけど

>>36
主観だけど

>>18
リアルタイムじゃ一期くそ叩かれてたのにな
始まる前はタケノコガンダムとか言われてたのにようやったわ

21:   2020/02/19(水) 18:21:16.12
言うほど00二期クソか?

>>21
さぁ?
人が言ってるしそうなんちゃう?

23:   2020/02/19(水) 18:21:25.40
00はそもそもマクロスに負けたからな

24:   2020/02/19(水) 18:21:43.22
この喧嘩何年やるんやろ
頭宇宙世紀か?

>>24
SEEDと00は永遠に争ってるよね

28:   2020/02/19(水) 18:22:25.10
単純にSEEDのが面白いわ

34:   2020/02/19(水) 18:23:42.85
質の差は知らんが宣伝の差はあった

35:   2020/02/19(水) 18:24:03.50
ワイはどっちもすきや

37:   2020/02/19(水) 18:24:17.73
ねえよ売上が全てだわご飯食べられますか

>>37
それは制作者側の話だよね

39:   2020/02/19(水) 18:24:58.47
実際作画も内容も00のが全然おもろいけどヒットしたのはSEEDのおかげわ

>>39
そうなの?
じゃあアンケート取っても同じ結果になる?

41:   2020/02/19(水) 18:25:09.69
戦闘シーンの質は間違いなく00やと思うけどな

44:   2020/02/19(水) 18:25:26.45
ガンプラが欲しくなるのは圧倒的にSEED系

45:   2020/02/19(水) 18:25:34.53
水島
「それで『SEED』以上に売れたら万々歳だったんですけど、そうはいかなかったですね(笑)。
なぜ『SEED』がヒットしたかは、後付けでいろいろ理由がつけられますし、自分なりに分析もできると思うんです。
とはいえ、『SEED』と同じことをやればよかったのかといえばそうでもない。
たぶん、当分『SEED』を売上の面で超えられる作品はないと思うんです。
それは単純にDVDの売上が落ちてきて、なおかつブルーレイがそれほど浸透していない状況もあります。
新しいメディアがはっきりしていない中で、ネットで簡単にいろんな作品を見ることができる時代ですから。
ほかにもガンダムに対する枯渇感や、周辺の景気も作用しているんで、解析はいろいろできるなと。
ただ、それが全部計算づくでやれていたのかというと幸運な部分もあると思いますし、
実際、『SEED』はすごくいいタイミングで市場に投下された部分もあると思うんです。
それは僕が担当した『鋼の錬金術師』にも言えます。
そのときは一生懸命やっていただけで、今まったく同じことをやれと言われても、同じ成功を得られるかはわからないんですよ。
 一方で『00』は計算づくでやっていて、『SEED』を超えていないところで、逆に構えないで作れる部分がありますよ。
「ここまでは計算で行けた。次はさらにがんばろう!」ってノリで。ポジティブに作って行きたいと思います。」

監督も敗北宣言してるから種が上やな

46:   2020/02/19(水) 18:25:36.91
00こそ時代のおかげでは?
SEEDとSEED DESTINYの視聴者の半分が見てくれたおかげでそこそこの数字になってるだけだと思う

前作からの顧客の下り幅で言うと00からAGEの時より酷いという事実

49:   2020/02/19(水) 18:26:13.79
メカデザは種の方がすこ
なので種>>0

00はジンクス以降の敵機体アームスレイブやん