2018-10-23_11h10_29

1:   2020/02/19(水) 03:05:28.441
どういう能力かわかりやすく教えて

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582049128/
2:   2020/02/19(水) 03:06:00.326
相手に念をあげる

5:   2020/02/19(水) 03:06:31.608
>>2
どうやって?あげてどうするの?

3:   2020/02/19(水) 03:06:06.636
タメがデケぇ!!

8:   2020/02/19(水) 03:08:52.031
相手にオーラを貸し付けて
利息を膨らませて
最終的に相手のオーラの総量以上にさせて破産させる
破産すると一ヶ月絶の状態となる

10:   2020/02/19(水) 03:09:23.982
強制的に貸し付ける闇金だよ

11:   2020/02/19(水) 03:09:27.578
女だけど←これいらない

12:   2020/02/19(水) 03:10:41.332
殴った際にダメージの代わりにオーラを与えて相手を強化します
相手は術者に対して殴り返す受け取った分のオーラを返さないといけません
10秒ごとに返さないといけないオーラ量が増えます
返さなきゃいけない量がある一定のラインを超えた瞬間相手は念能力が使えなくなります
ある一定のラインとは相手のオーラの総量によって変動します

13:   2020/02/19(水) 03:10:44.926
女だからだろ

17:   2020/02/19(水) 03:12:19.799
理解つうか納得は出来ない
どういう成り立ちででその能力に至るのとか

26:   2020/02/19(水) 03:17:33.506
>>17
元々アニマルハンターだったらしいし
弱ってる動物にオーラを貸して治療して治った頃に無力化させて拉致したかったんじゃね

34:   2020/02/19(水) 03:34:40.137
>>26複雑すぎるし
パンクすると絶になるって必然性ないし
能力のための能力みたいな
なんでもありじゃんみたいな感じある

18:   2020/02/19(水) 03:13:09.816
ゲームっぽい能力だよな

21:   2020/02/19(水) 03:15:56.287
>>18
「箱ワレ」ってそもそも麻雀用語だし

24:   2020/02/19(水) 03:16:47.744
>>21
麻雀にそういうのあんの?

29:   2020/02/19(水) 03:19:52.192
>>24
点棒がマイナスになるのをハコっていうのよ
いわゆる飛んだってやつだな

30:   2020/02/19(水) 03:20:57.836
>>24
麻雀には点数を保管する点箱があるんだけど
そこから点数が無くなって箱だけしか残らなくなるのを箱ワレって言ったり箱って言ったりする

19:   2020/02/19(水) 03:13:38.303
王はどのくらい持つのだろう

20:   2020/02/19(水) 03:14:58.661
発動するとHPが互いに減らない代わりにMPをお互い削り合う
MPが0になった方はスキル不可

対人ゲーとかにありそう

22:   2020/02/19(水) 03:16:03.551
こういうルール系だけ問答無用に効くってのが割と不条理

27:   2020/02/19(水) 03:17:51.104
だけどの使い方間違ってんで

28:   2020/02/19(水) 03:19:34.407
あのマスコットキャラクターみたいなやつが無害故に無敵みたいな設定なのは少し納得行かんかったわ
確かにあいつ自身は危害を加えないかもしれんけど、あいつを利用した解除法があってもいいだろと

32:   2020/02/19(水) 03:22:11.748
マスコットはむしろ敵に何がやってるって知らせるデメリットしかないし無敵でもいいと思う
そういうの隠さず戦うのがナックルのスタイルなんだろうけど虫相手だとマスコットでバレるからマジで使いづらそうだったし

35:   2020/02/19(水) 03:48:41.952
ポットクリンの金朋はかわいい

36:   2020/02/19(水) 04:02:01.784
貸したオーラに対する利息の膨れ上がり方が異常
ナックル自身はいい奴だけど能力は攻撃的でヤクザっぽい

37:   2020/02/19(水) 04:09:50.359
最近アニメで観返したわ
ハンタのゴンvsナックルのところは正直冨樫の良い部分がめっちゃ出てて好きもっと評価するべき
特にオーラの流れがぎこちねえとかのセリフはそこはかとなく漫画を研究してきた冨樫がナックルに感情移入して
他の漫画家のぎこちないコマ割りとか演出とかに口出ししてえんじゃないかとか勘ぐっちゃうほど良い台詞
冨樫特有の事象をゲーム的に置き換える手法も良いけどエモーショナルな部分も評価できるよね人情話というか
てかポットクリン無害故に無敵っていうけど十分精神的ストレス与えてるよね