dacfd2e4e852971dc98aed3367ed7ac7-214x300

1:   2020/02/21(金) 01:54:19.55
前半が神すぎる

ただ復讐編やら
黄金時代やら
ロスチルやら
断罪編やら

が神

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582217659/
2:   2020/02/21(金) 01:54:43.81
明確にコレ!って説明できる奴おらんのとちゃうか?

3:   2020/02/21(金) 01:55:12.43
なんか優しくなつたよね
作者子供で来たんかな

8:   2020/02/21(金) 01:55:47.99
>>3
年取ってエグいことやれんくなったんやろな
ガッツも作者が老けるようにして老けたし

4:   2020/02/21(金) 01:55:24.19
ガニシュカらへんは再度読み直したら面白かった

7:   2020/02/21(金) 01:55:44.84
クシャーンと戦って新世界が生まれて妖精島行ってリッケルトがグリフィスにビンタや

10:   2020/02/21(金) 01:56:26.51
鎧あたりは面白く感じたワイでも人魚はつまらなかった

11:   2020/02/21(金) 01:56:44.70
正直ガニシュカが出てきた辺りは好き

13:   2020/02/21(金) 01:57:25.01
キャスカ直しに旅に出るで
キャスカ一人じゃ面倒見れへんから仲間作ったやで
妖精島ついたで
その間にグリフィスが世界めちゃくちゃにしたで

14:   2020/02/21(金) 01:57:36.42
海獣に呑みこまれる話いるか?

16:   2020/02/21(金) 01:57:46.26
でも今の状況船よりは面白くない? グリフィスは相変わらずだとして

19:   2020/02/21(金) 01:58:07.17
>>16
今も妖精島でんほってるんやろ

17:   2020/02/21(金) 01:57:52.36
ガニシュカ編の「放魔」はベルセルク全編通しても上位の名シーンやろ

18:   2020/02/21(金) 01:57:55.02
ガニシュカ戦の人と使徒が共闘するとこは熱かった

20:   2020/02/21(金) 01:58:30.35
前半読み返したら心理描写が繊細すぎてビビる

22:   2020/02/21(金) 01:58:49.21
でもガッツとゾッドの共闘は燃えたで

23:   2020/02/21(金) 01:59:04.02
>>22
あのままゾッド斬り殺して欲しかったわ

24:   2020/02/21(金) 01:59:09.09
ガッツPT(ガッツとキャスカとシールケとセルピコとあと有象無象)
リッケルトPT(ダイバとシラットとターパサ×4)
グリフィスPT(グリフィスと使徒いっぱい)
もしかしてガッツPTが最弱なのでは?

33:   2020/02/21(金) 02:00:44.54
黄金時代編が良すぎた

37:   2020/02/21(金) 02:01:27.31
ここ最近の燃えるシーンはリッケルトのガチビンタやろなぁ

43:   2020/02/21(金) 02:02:38.79
鎧らへんから見とらんけどガッツボロボロすぎてグリフィス倒す所ちゃうやろあれ
ゴッドハンドたちに勝てる未来浮かばんしどうやって終わらすんやろ

52:   2020/02/21(金) 02:03:38.84
>>43
グリフィスとゴッドハンドが対立してくれないと無理ゲーやな

49:   2020/02/21(金) 02:03:26.42
使徒って一貫して人間的に弱いが故に怪物になったやつしかおらんよな
人間的魅力あるやつほぼおらん

54:   2020/02/21(金) 02:03:57.42
>>49
人に耐えきれず使徒になるわけやしな

53:   2020/02/21(金) 02:03:56.29
各所で「蝕までは神」とか言われてるけど、読むと完全にそれを納得できる稀有なマンガ

キャスカが復活したと聞いて久々に続き読んでみたら絵変わりすぎやろこれ

58:   2020/02/21(金) 02:04:29.74
海神編はあれ全部カットしてよかったよな

60:   2020/02/21(金) 02:04:46.07
今わけのわからん漫画監修しとるよな
ベルセルクの方描くモチベーションないんやろな

64:   2020/02/21(金) 02:05:17.03
ダークファンタジーからファンタジーになっただけや

65:   2020/02/21(金) 02:05:23.66
初期からずっとべヘリット持っとるんやし今のパーティーは全滅する予定なんやんな?
もうそんなキレある展開できなさそうやが

70:   2020/02/21(金) 02:06:37.09
終わらんのはもうしょうがないとしても何であんなスケール広げて広げてやり続けたん?アホなんか
これからは神話と呼ばれる領域の物語なんやろなあ…とか言わすなや期待するやんけ

78:   2020/02/21(金) 02:07:39.84
ガッツの過去編見て1巻の一般人すら見殺しにする性格になったとは思えん

80:   2020/02/21(金) 02:07:49.16
黄金時代編が一番おもろくて
蝕でうおおおおってなって
魔法編から「ん?」ってなりだして
海編でこの漫画ダメだと気づいたわ

でも魔法編の魔女と鎧の下りは面白かった

85:   2020/02/21(金) 02:08:46.28
ダイバ爺ちゃんすこ

92:   2020/02/21(金) 02:09:33.71
>>85
クシャーンの面々なんか好きだわ
なんか思った以上に生き残るし

102:   2020/02/21(金) 02:10:21.75
グリフィスどころか使途一匹相手にするだけで
ガッツ陣営全滅も余裕でありうるパワーバランスどうするんやろなほんまに

110:   2020/02/21(金) 02:11:13.31
>>102
リッケルトと合流できれば戦力大幅アップや

104:   2020/02/21(金) 02:10:37.56
ベルセルク本当に面白いと思うんやけど続き読めないの辛すぎるンゴ

108:   2020/02/21(金) 02:10:50.30
ガッツが鷹の団を抜けないifストーリー見たいけどそれだとガニシュカに蹂躙されとったやろな

142:   2020/02/21(金) 02:15:39.81
エンジョイ&エキサイティングしてた時代に戻れ

143:   2020/02/21(金) 02:15:44.45
作者死ぬまでに完結できそうなんかこれ

161:   2020/02/21(金) 02:18:02.49
中学の頃にクラスで回し読みしてガッツ使徒化するとか言ってたのにもう30や
なんやねんこの漫画