1: 20/03/06(金)09:13:14
現在暗黒大陸についてわかっていること
・ネテロのような極めた能力でも戦闘特化の能力の場合は自然界ではあまり役に立たない。
・とにかく生物も木なども全てデカすぎる。
・暗黒大陸の入り口付近に五代厄災がある。
なんとかなるかもしれない念能力
・百万回生きた猫(自分が攻撃?され死んだ場合、その対象を殺して生き返る)
・バショウの能力(俳句にした事が実現する?)
・操作系?
くらいかな
・ネテロのような極めた能力でも戦闘特化の能力の場合は自然界ではあまり役に立たない。
・とにかく生物も木なども全てデカすぎる。
・暗黒大陸の入り口付近に五代厄災がある。
なんとかなるかもしれない念能力
・百万回生きた猫(自分が攻撃?され死んだ場合、その対象を殺して生き返る)
・バショウの能力(俳句にした事が実現する?)
・操作系?
くらいかな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583453594/
2: 20/03/06(金)09:15:16
やっぱ応用性ちゃう?
モラウとかの
利便性も含めたらノヴも必要やね
モラウとかの
利便性も含めたらノヴも必要やね
6: 20/03/06(金)09:17:00
>>2
人外の世界やからノヴがハゲるかどうかが鍵やな
てかただの空間移動やから病気とかかったら終わりやし案外無意味そうやな
せいぜい簡易トイレ代わりやろ
人外の世界やからノヴがハゲるかどうかが鍵やな
てかただの空間移動やから病気とかかったら終わりやし案外無意味そうやな
せいぜい簡易トイレ代わりやろ
10: 20/03/06(金)09:18:46
>>6
拠点とリスポーン地点の有無は重要やろ
本人の精神力が問題やけど
拠点とリスポーン地点の有無は重要やろ
本人の精神力が問題やけど
3: 20/03/06(金)09:15:22
多分ウヴォーギンクラスの肉体でもアイみたいなスペック度外視能力が常識っぽいし戦闘よりはまだ補助能力の方が生きそうやな。
そいえばモラウもなんとかなりそうやな
そいえばモラウもなんとかなりそうやな
4: 20/03/06(金)09:16:23
ビスケのヒーリングも重要そうやな
8: 20/03/06(金)09:17:56
>>4
確かに、なんか色んなバフかけれるんやっけ?
疲労回復とかやけど治療薬とかもあるんかな
確かに、なんか色んなバフかけれるんやっけ?
疲労回復とかやけど治療薬とかもあるんかな
13: 20/03/06(金)09:20:40
>>8
薬系はどうなんやろなあ
後付けでいくらかできそうやけどビスケの実力なら納得もできるやろな
薬系はどうなんやろなあ
後付けでいくらかできそうやけどビスケの実力なら納得もできるやろな
23: 20/03/06(金)09:26:48
>>13
アレってさビスケ自身のオーラに制約かなんかつけて分離してたのを補給するってことなんかな?
オーラの貯蔵庫的なイメージなんやが
アレってさビスケ自身のオーラに制約かなんかつけて分離してたのを補給するってことなんかな?
オーラの貯蔵庫的なイメージなんやが
26: 20/03/06(金)09:30:15
>>23
深く考えたことないけどそんな感じなんちゃうか
んで蓄えてた分を取り込んでムキムキになると
深く考えたことないけどそんな感じなんちゃうか
んで蓄えてた分を取り込んでムキムキになると
5: 20/03/06(金)09:16:23
暗黒大陸行ってハンターたちは何するや
11: 20/03/06(金)09:19:18
>>5
簡単に言うとめっちゃコスパの良い資源を取りに行くんや。
その資源の周りに人類滅亡クラスの能力を持った生物がうじゃうじゃいるんや
簡単に言うとめっちゃコスパの良い資源を取りに行くんや。
その資源の周りに人類滅亡クラスの能力を持った生物がうじゃうじゃいるんや
7: 20/03/06(金)09:17:30
主人公たちが行けばイージーモードになるからへーきへーき
16: 20/03/06(金)09:22:24
>>7
ゴンの「元に戻る」ってのも暗黒大陸に向けてなんかな?推測やがワイは「元に戻る」ってのは「念を覚える所」からやと思ってる。
今のままやとジャジャケンしかないしそんなん暗黒大陸で通用しなさそうやし。
暗黒大陸に向けての念能力をまた会得するやろ
ゴンの「元に戻る」ってのも暗黒大陸に向けてなんかな?推測やがワイは「元に戻る」ってのは「念を覚える所」からやと思ってる。
今のままやとジャジャケンしかないしそんなん暗黒大陸で通用しなさそうやし。
暗黒大陸に向けての念能力をまた会得するやろ
14: 20/03/06(金)09:21:12
暗黒大陸までやるのか?
いまどこ?船終わった?
いまどこ?船終わった?
20: 20/03/06(金)09:24:31
22: 20/03/06(金)09:25:52
連載してほしいけどもう期待してないやつのほうが多そう
25: 20/03/06(金)09:29:51
ビスケの場合怪我や病気の治療じゃなくて疲労回復だから優秀だけどオーラの消耗が激しい能力使う奴がいる場合便利やな
疫病対策の能力はチードルやサンビカあたりが持ってるはず
疫病対策の能力はチードルやサンビカあたりが持ってるはず
30: 20/03/06(金)09:33:16
>>25
なんか相互型の放出系のマシンみたいなやつおったよな、そいつビスケの能力使ったらモンハンみたいな回復弾とか鬼人化弾とかになるんかな
なんか相互型の放出系のマシンみたいなやつおったよな、そいつビスケの能力使ったらモンハンみたいな回復弾とか鬼人化弾とかになるんかな
35: 20/03/06(金)09:37:33
>>30
あれは放出系の能力者の念弾を効率よくバフかける為の能力って説明あったから変化系で回復能力のビスケを乗せても意味ないんじゃないか
オーラを拡散できるような能力者はいそうだけど
あれは放出系の能力者の念弾を効率よくバフかける為の能力って説明あったから変化系で回復能力のビスケを乗せても意味ないんじゃないか
オーラを拡散できるような能力者はいそうだけど
27: 20/03/06(金)09:31:00
暗黒大陸の著者まだ生きてる説
28: 20/03/06(金)09:31:51
ツェリードヒどうかな?
確かあいつの能力って
守護霊獣(ツェリードヒに3回嘘ついたら永久に奴隷にされる)
念
・目を閉じってる間だけ未来を見れる。
・自立行動の分身ができる。
やっけ?
単行本派やからあんまわかってないんやが
確かあいつの能力って
守護霊獣(ツェリードヒに3回嘘ついたら永久に奴隷にされる)
念
・目を閉じってる間だけ未来を見れる。
・自立行動の分身ができる。
やっけ?
単行本派やからあんまわかってないんやが
33: 20/03/06(金)09:35:56
>>28
ワイももうツェリの能力忘れたわ
ただ生存のこと考えたらめっちゃ優秀
ワイももうツェリの能力忘れたわ
ただ生存のこと考えたらめっちゃ優秀
34: 20/03/06(金)09:37:27
>>33
何気にカキン王子達は暗黒大陸用の能力になってるぽいよな
だから多分王子同士よりかは五代厄災にやられそう。イケイケなやつほど早死にするわ
何気にカキン王子達は暗黒大陸用の能力になってるぽいよな
だから多分王子同士よりかは五代厄災にやられそう。イケイケなやつほど早死にするわ
29: 20/03/06(金)09:33:11
グレートハイカーなんてクソの役にも立たなそう
読み記して発動とか秒でやられるんちゃうか
読み記して発動とか秒でやられるんちゃうか
36: 20/03/06(金)09:39:13
あと連れて行くならビノールト
肉体の情報分かるならどんな病気になってるかとか健康状態分かるやろ?未知の病気?しらん!
肉体の情報分かるならどんな病気になってるかとか健康状態分かるやろ?未知の病気?しらん!
38: 20/03/06(金)09:40:51
>>36
ちょ、おま、凄いな!それは気づかんかったは!
確かに「本人で知り得ない身体の情報を知る能力」やからな
ただ、ハゲのハンゾーには使えないか
ちょ、おま、凄いな!それは気づかんかったは!
確かに「本人で知り得ない身体の情報を知る能力」やからな
ただ、ハゲのハンゾーには使えないか
40: 20/03/06(金)09:41:34
>>38
そこでビルの能力ですよ!
そこでビルの能力ですよ!
37: 20/03/06(金)09:39:28
思ったんやがキメラアントって暗黒大陸にはまだ何匹かおるんかな?
まさかラスイチの個体なんか?
あ、でも群れで移動してたけど厄災をギリギリ生き残れた一匹てのもあるな。
それなら死にかけてたのもわかるし
まさかラスイチの個体なんか?
あ、でも群れで移動してたけど厄災をギリギリ生き残れた一匹てのもあるな。
それなら死にかけてたのもわかるし
39: 20/03/06(金)09:41:33
>>37
そうなると暗黒大陸のキメラアントって割と弱い部類にはいるわね
そうなると暗黒大陸のキメラアントって割と弱い部類にはいるわね
44: 20/03/06(金)09:42:35
>>39
まぁA+、A、BのBレベルやろ確か
まぁA+、A、BのBレベルやろ確か
41: 20/03/06(金)09:42:05
一個不思議なんは操作系で暗黒大陸生物は操作できひんのかな
45: 20/03/06(金)09:43:03
>>41
シャルみたいに人間以外も操作できるタイプの奴ならいけるんちゃうか
シャルみたいに人間以外も操作できるタイプの奴ならいけるんちゃうか
48: 20/03/06(金)09:43:54
お前らやったら暗黒大陸でファンファンクロスどう使う?
51: 20/03/06(金)09:48:42
>>48
やっぱり物資持ち運びが適任やないかね
暗黒大陸の生物は基本でかいみたいだから風呂敷入らんやろし、そもそも近づくだけで怖い
やっぱり物資持ち運びが適任やないかね
暗黒大陸の生物は基本でかいみたいだから風呂敷入らんやろし、そもそも近づくだけで怖い
53: 20/03/06(金)09:49:43
>>51
アレって風呂敷に入らんくてもええんやないの?
じゃないと金庫の中の全部とか車包めないやろ
アレって風呂敷に入らんくてもええんやないの?
じゃないと金庫の中の全部とか車包めないやろ
58: 20/03/06(金)09:55:14
>>53
流石に上限はあるんやないか?まあ描写がないから分からんが上限なしなら巨大生物の攻撃に合わせてクロス発動!とか使い方はあるな
流石に上限はあるんやないか?まあ描写がないから分からんが上限なしなら巨大生物の攻撃に合わせてクロス発動!とか使い方はあるな
54: 20/03/06(金)09:50:51
メルエムより強いやつがめちゃいるんやろ?
勝ち目なくね?
勝ち目なくね?
56: 20/03/06(金)09:53:03
>>54
メルエムはアリの硬さ+能力貯蔵庫やから入手する順による
キルア食ってたら毒効かんかったかも
メルエムはアリの硬さ+能力貯蔵庫やから入手する順による
キルア食ってたら毒効かんかったかも
59: 20/03/06(金)09:55:26
メレオロンとかは割とイケるんちゃうかな
暗黒大陸生物が円とか感知する技術がないならやりたい放題やろ
暗黒大陸生物が円とか感知する技術がないならやりたい放題やろ
61: 20/03/06(金)09:56:00
>>59
メレオロン自体が強くないからなぁ
メレオロン自体が強くないからなぁ
75: 20/03/06(金)10:04:28
あとジンの能力って考察では「運の操作」らしいで
76: 20/03/06(金)10:05:06
>>75
しょぼい…しょぼくない?
しょぼい…しょぼくない?
78: 20/03/06(金)10:05:52
>>76
いや、最強クラスじゃない?ラッキーマンみたいなもんやろ
いや、最強クラスじゃない?ラッキーマンみたいなもんやろ
81: 20/03/06(金)10:08:54
あと考察ではヒソカが「死ぬ覚悟ができる限り無限にパワーアップして復活する」能力らしいから
暗黒大陸で瞬殺以外なら生き残れる
暗黒大陸で瞬殺以外なら生き残れる
コメント
コメントする
コメント一覧
ジンだってビヨンドメンバーと協力しないとダメなレベルなんだから
レオリオはまさに適任
基本的にノヴとモラウのコンビでどうやったら任務失敗できるの?てレベルの汎用性の高さだからね、なおノヴのメンタル…