5280

1:   20/03/13(金)00:28:44
幼年編だと良い感じの主人公なのにそれ以外基本性格悪いしムカつく
勇次郎のせいで性格歪んだんか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584026924/
2:   20/03/13(金)00:29:44
背低いのは分かるけど「バキ」の時点で体格かなりヤバいのにヤンキーに絡まれるのほんと謎
それで毎回バキが余裕でいなす描写何回もいるか?
ワイでもヤンキーに絡まれたことないのに

6:   20/03/13(金)00:31:34
でも幼年期編~最大トーナメントまでの刃牙はマジで好き
めっちゃかっこいいよね

12:   20/03/13(金)00:32:48
>>6
幼年編はガチで好き
敵も個性的だし刃牙の性格がカッコいい

18:   20/03/13(金)00:34:01
>>12
いいよね
自衛隊のやつ飯食ったりするのも好きやし花山もいいし勇次郎もこの時点では敵役としてすこ
最後のお母さんがち泣きした
子守唄からのあと少しだけ続けさせてください、それで一人で旅立つところほんま泣ける

7:   20/03/13(金)00:31:35
昔はもっと他人に対して敬意を持ってたよな

11:   20/03/13(金)00:32:41
>>7
わかる
今夜叉猿殺されても平気な顔してそう

14:   20/03/13(金)00:33:09
>>11
ある意味勇次郎みたくなってるんかな

10:   20/03/13(金)00:32:27
話の展開上しゃーないけど
主人公が勝つことに説得力が全然ねえわ

15:   20/03/13(金)00:33:29
今のバカは部員にリンチされたボクシング部長のグラブ磨き手伝ったりせんやろな

16:   20/03/13(金)00:33:33
血が薄かったジャックくんはむしろ幸せなんや…

22:   20/03/13(金)00:35:12
>>16
ジャックハンマーめちゃくちゃ可哀想なキャラやん
武器ありとはいえ本部の噛ませにされたのはかなりショックだった

19:   20/03/13(金)00:34:18
まあそんな刃牙も武蔵編が宿禰編とかいうゴミのおかげで再評価され始めてるんですけどね
宿禰編も終わった後再評価始まるから見とけよ見とけよ~

38:   20/03/13(金)00:37:51
>>19
ねーよ、ねぇ
範馬刃牙以降の刃牙は出涸らしや

21:   20/03/13(金)00:34:37
今の刃牙は仲間殺されてもなんとも思わなさそう

23:   20/03/13(金)00:35:15
アリゾナ刑務所でオリバさん煽りまくってた刃牙のクソガキ感はやばかった

25:   20/03/13(金)00:35:26
ジャックはマジで好きだった
あんな面白い敵の回想編ないやろ
ステロイド打ちまくる今日勝つために明日を捨てた強さはマジでかっこよかった
それに対する刃牙の明日勝つために今日を積み重ねてきたみたいなのもめっちゃすこ
それがなんや、今のジャックは……

27:   20/03/13(金)00:36:00
>>25
俺ダッテ出来ルンダッッ

30:   20/03/13(金)00:36:22
>>25
分かる
ステロイドで確実に死ぬって言われたのにアッサリ生きて噛ませにされるという
ガーレン戦の「シベリアブリザードにも勝る暴力地獄」はカッコ良すぎた

33:   20/03/13(金)00:37:00
>>30
ガーレンもかませにされるしもうわけわかんねぇよ
ジャックはアライジュニアボコってるのが最後の輝きやったな

26:   20/03/13(金)00:35:48
やっぱジャックは明日を捨てた通りに死んでおくべきやったんや

31:   20/03/13(金)00:36:38
新編が始めるたびに旧編再評価される漫画
どんどん低くなる珍しい漫画

34:   20/03/13(金)00:37:04
>>31
ガーゴイル編早く始まらねーかな

32:   20/03/13(金)00:36:48
作者は興味無くなったキャラの扱いが残酷すぎるわ

37:   20/03/13(金)00:37:33
>>32
烈海王とかいう殺された挙げ句遺体から腕もぎ取られる奴

39:   20/03/13(金)00:37:53
一番最後の良かった戦いは克己vsピクルやな
傲慢やった克己が見事ピクルを倒して皆に感謝したシーンは感動や

47:   20/03/13(金)00:38:48
>>39
画力的なピークはあの辺りだよな
烈vsピクルが一番好き

49:   20/03/13(金)00:39:07
>>39
倒した(寝てただけ)

51:   20/03/13(金)00:39:10
ピクル編は克巳がピクルに勝つけど腕失うっていう終わり方で良かった

55:   20/03/13(金)00:39:38
>>51
これこれこれこれ

59:   20/03/13(金)00:40:23
>>51
ほんこれ
こうすればジャックが保存食になることも無かった

56:   20/03/13(金)00:39:55
灼熱の時間マジですこ

58:   20/03/13(金)00:40:19
そういや死刑囚編アニメの続編今年やな
擂台賽すきやから楽しみや

62:   20/03/13(金)00:40:38
最トーの時ラスボスにするか板垣に本気で迷わせた渋川先生かえして

66:   20/03/13(金)00:41:09
>>62
強きには近づけないからしゃーない

67:   20/03/13(金)00:41:19
烈ボクサー編とかいう永遠の謎

72:   20/03/13(金)00:41:42
>>67
あれやる意味あったんか?

79:   20/03/13(金)00:43:00
>>72
板垣の思いつきでしかないぞ
勇一郎もそうやし範海王出しておいて読者に範馬の血読まれたからただのモブにしたのとか典型例

73:   20/03/13(金)00:41:47
渋川老のあいつには誰も勝てねぇよってやつ好き
ありがちなセリフだけどあの時点でのジャックに使われてると重みが違いすぎた

75:   20/03/13(金)00:42:07
克巳がピクルに挑む前にあんたに先を越されるとは…みたいなこと言ったり
克巳が負けた後もあのボンボンがここまでやるなんて…みたいに心の中で小馬鹿にしていたことが分かったり
あのあたりの刃牙の性格の悪さはやばかったで

76:   20/03/13(金)00:42:55
>>75
本当に刃牙嫌いになるよな
一時期の勇次郎よりある意味残酷だわ

80:   20/03/13(金)00:43:15
確かに夜叉猿に敬意持って接したときのバキは消えたな