1:   2020/03/15(日) 21:11:40.848

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584274300/
2:   2020/03/15(日) 21:12:23.152
見やすい

3:   2020/03/15(日) 21:12:24.236
世界観もなんかしょぼくなったよな

4:   2020/03/15(日) 21:12:57.352
ルフィを大人にし過ぎたと自省する謙虚さ

5:   2020/03/15(日) 21:13:17.077
礼を言う……!!
俺はまだまだ強くなれる……!!

みたいなゾロのシーンの構図大好き

6:   2020/03/15(日) 21:13:57.576
スリラーバーグからごちゃごちゃ

7:   2020/03/15(日) 21:14:31.204
この人の凄さに気づいてから叩くのが恥ずかしくなった
もはや漫画家ではないでしょ

8:   2020/03/15(日) 21:14:52.454
>>7
じゃあ何?

19:   2020/03/15(日) 21:17:25.081
>>8
たしか、ライアーゲームの作者との対談で尾田栄一郎自身が
「俺のことは漫画家をこえた存在にするべきだ」的な趣旨の話をしていたよ

何になりたいかは知らん

9:   2020/03/15(日) 21:14:52.884
シャボンディからだろ

10:   2020/03/15(日) 21:15:09.200
ある程度余白ある方が良いよね

11:   2020/03/15(日) 21:15:21.274
最近のワンピの絵がごちゃごちゃしすぎてるのはなんでなんだろうな

14:   2020/03/15(日) 21:16:07.490
二日間掛けて無料分読んだけど面白かったわ

16:   2020/03/15(日) 21:16:51.392
ルフィたちが救う国の民衆たちの知能も低くなってる気がする
ワノ国ほんとひどい

17:   2020/03/15(日) 21:16:56.951
最近は書き込み量が半端なく増えたから
昔みたいに絵の線を綺麗に整えられない

18:   2020/03/15(日) 21:17:02.085
グランドラインが上げたハードル回収できずに想像以上にちゃちくてしょっぱい世界観に堕ちたのが敗因

21:   2020/03/15(日) 21:18:13.040
でもカタクリ戦は久々に燃えたわ
トットランド編は何から何まで面白くて、おだっちに惚れ直した

22:   2020/03/15(日) 21:19:23.570
いくら上手くても鳥山みたいな漫画愛のない奴よりマシ

23:   2020/03/15(日) 21:21:14.573
週間連載は長期化したらいかに手を抜いて描くのを考えるのが普通だけどワンピースはどんどん描き込みと情報量が増えていってる
凄いことだけど見にくい

24:   2020/03/15(日) 21:22:27.955
どんだけ見にくかろうがつまんなかろうが
売れるんだから好き勝手やって良いんだよワンピースは

26:   2020/03/15(日) 21:23:26.730
小説好きな俺は見にくいと思ったことなかったけど言われたら少しそう思うようになった

27:   2020/03/15(日) 21:23:32.801
このあとメガネかけたサンジがデンデンムシでクロコを煽るシーン好き

28:   2020/03/15(日) 21:23:33.530
アシスタント雇いすぎたんじゃね?

34:   2020/03/15(日) 21:26:24.048
>>28
あんまりアシスタントに描かせるの好きじゃないらしくて背景も出来るだけで自分で描いてる言ってた

30:   2020/03/15(日) 21:25:00.878
めっちゃ読みやすいな

35:   2020/03/15(日) 21:26:27.532
でも最新刊の売上げで鬼滅がつい最近ワンピを抜いたって聞いてマジでビビったわ
あんだけメディアに持ち上げられて爆速で売上げ伸ばしてて今まさに最終章にも突入してる大盛り上がりの一大ブーム作品が、90巻以上続いてるワンピのコンスタントな売上げとやっと肩並べたって

42:   2020/03/15(日) 22:19:43.903
>>35
一定の期間での売上で抜いただけで全く並んでないけどな

37:   2020/03/15(日) 21:27:49.503
ずっと年間売り上げ1位だったワンピースが異常過ぎただけな気もするけど

38:   2020/03/15(日) 21:32:54.922
ワンピは初版300万部超えを10年継続してるからな
化け物

何度か映画化してるヒロアカですら初版30万部

40:   2020/03/15(日) 21:38:10.699
ワンピースの絵が好きなのはエニエスロビーらへんかな
あの頃のルフィは本当にカッコ良かった