敵が現れる
↓
悟空達、強すぎて歯が立たない
↓
敵が舐めプし始める(悟空達に時間を与える)
↓
修行
↓
敵より強くなる
↓
悟空達が舐めプ始めてピンチに
↓
新しい技を習得して逆転勝利
こればっかだなほんと
↓
悟空達、強すぎて歯が立たない
↓
敵が舐めプし始める(悟空達に時間を与える)
↓
修行
↓
敵より強くなる
↓
悟空達が舐めプ始めてピンチに
↓
新しい技を習得して逆転勝利
こればっかだなほんと
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584155986/
2: 2020/03/14(土) 12:20:27.944
それブリーチでも言えるな
3: 2020/03/14(土) 12:20:47.600
ダリャリャリャ言ってるだけじゃん戦闘
4: 2020/03/14(土) 12:20:56.024
それを飽きさせない工夫がすごい
15: 2020/03/14(土) 12:24:40.899
>>4
飽きたが?
飽きたが?
24: 2020/03/14(土) 12:28:59.166
>>15
原作の漫画では飽きなかったな
原作の漫画では飽きなかったな
25: 2020/03/14(土) 12:29:36.155
>>24
ふーん、俺は飽きたが?
ふーん、俺は飽きたが?
6: 2020/03/14(土) 12:21:40.430
ワンパターンじゃないバトル漫画教えて
7: 2020/03/14(土) 12:21:42.899
逆転勝利って敵が勝つのか?
8: 2020/03/14(土) 12:21:49.261
戦いの中で急成長とか覚醒はよくあるけど1回修行に行くってなかなか斬新だよな
10: 2020/03/14(土) 12:22:14.760
止めが悟空しかいないって悲しいよな
11: 2020/03/14(土) 12:22:19.673
楽するために線でバトル表現は草
13: 2020/03/14(土) 12:24:00.546
敵が現れる
↓
悟空達が今まで通りあっさり撃破
何が面白いんだよ
↓
悟空達が今まで通りあっさり撃破
何が面白いんだよ
17: 2020/03/14(土) 12:25:35.151
>>13
ワンパンマン
はい、論破
ワンパンマン
はい、論破
22: 2020/03/14(土) 12:28:06.947
>>17
だからワンパンマンも飽きられ始めてるだろ
そろそろサイタマの能力がバレないと
でも、それやったら連載終わっちゃうからな
連載終わらせず、読者をひきとめ、本当にもう飽きられる寸前でちょっと違うパターンにして読者を戻して
また同じパターン
流石に無理になったら最終回
だからワンパンマンも飽きられ始めてるだろ
そろそろサイタマの能力がバレないと
でも、それやったら連載終わっちゃうからな
連載終わらせず、読者をひきとめ、本当にもう飽きられる寸前でちょっと違うパターンにして読者を戻して
また同じパターン
流石に無理になったら最終回
33: 2020/03/14(土) 12:44:19.533
>>22
ワンパン原作見てこい
もうバレ始めてるぞ
ワンパン原作見てこい
もうバレ始めてるぞ
36: 2020/03/14(土) 12:54:17.314
>>33
どうせまた同じだよ
何十年も黒の組織追ってるガキいるだろ
どうせまた同じだよ
何十年も黒の組織追ってるガキいるだろ
14: 2020/03/14(土) 12:24:16.889
>>1
よく考えると、この流れってセルしかなくね?
よく考えると、この流れってセルしかなくね?
16: 2020/03/14(土) 12:25:16.217
せる、ジレン辺りが特にそう
19: 2020/03/14(土) 12:27:07.604
ワンパターンでも面白い理由がディテールにあるんだろうな
20: 2020/03/14(土) 12:27:18.537
でもフリーザとの共闘は興奮したよね?
21: 2020/03/14(土) 12:28:01.136
ドラゴボにストーリー求めてるやついないから
23: 2020/03/14(土) 12:28:35.758
ドラゴボっめバカでも分かりやすいってのでウケた成功例だよね
26: 2020/03/14(土) 12:30:15.215
飽きたアピール好きだね
27: 2020/03/14(土) 12:30:40.468
戦闘シーンのシュバババってやつおもろい
29: 2020/03/14(土) 12:32:35.081
ドラゴンボールはセリフ少ないのが逆にキャラの心情考察とか楽しめるのでかいだろうな
今はセリフが多すぎてわざとくさいアピールが逆に冷める
船長とか器大きいアピールがぎゃくに小さく見えてしまう
今はセリフが多すぎてわざとくさいアピールが逆に冷める
船長とか器大きいアピールがぎゃくに小さく見えてしまう
30: 2020/03/14(土) 12:35:29.138
>>1
敵が現れる
↓
ジョセフ達、強すぎて歯が立たない
↓
柱の男たちが舐めプし始める(ジョセフ達に時間を与える)
↓
修行
↓
敵より強くなる
↓
ジョセフ達が舐めプ始めてピンチに
↓
新しい技を習得して逆転勝利
ホントだ!
敵が現れる
↓
ジョセフ達、強すぎて歯が立たない
↓
柱の男たちが舐めプし始める(ジョセフ達に時間を与える)
↓
修行
↓
敵より強くなる
↓
ジョセフ達が舐めプ始めてピンチに
↓
新しい技を習得して逆転勝利
ホントだ!
31: 2020/03/14(土) 12:40:05.768
DIOが現れる
↓
承太郎達、強すぎて歯が立たない
↓
DIOが舐めプし始める(承太郎達に時間を与える)
↓
時を止める能力を見破る
↓
DIOより強くなれるわけがない
↓
DIOが舐めプ始めてピンチに
↓
新しいプッツン&時間停止を習得して逆転勝利
こればっかだなほんと
↓
承太郎達、強すぎて歯が立たない
↓
DIOが舐めプし始める(承太郎達に時間を与える)
↓
時を止める能力を見破る
↓
DIOより強くなれるわけがない
↓
DIOが舐めプ始めてピンチに
↓
新しいプッツン&時間停止を習得して逆転勝利
こればっかだなほんと
32: 2020/03/14(土) 12:42:11.267
奈落が現れる
↓
奈落を追い詰める
↓
奈落逃げる
↓
奈落を追いかける
↓
奈落を追い詰める
↓
奈落逃げる
↓
奈落を追いかける
34: 2020/03/14(土) 12:46:08.730
菊正を飲む
↓
美味しいものが食べたくなる
↓
美味しいものを食べる
↓
菊正を飲みたくなる
永久ループ
↓
美味しいものが食べたくなる
↓
美味しいものを食べる
↓
菊正を飲みたくなる
永久ループ
35: 2020/03/14(土) 12:51:11.623
でも敵倒さんとストーリーにならないだろ
コメント
コメントする
コメント一覧
ちなみにどの辺が?
正直、絵もストーリーも明確に越えてると言える漫画知らんのだが
淘汰されるレベルってことは越えてる漫画の10や20パパパッと出るんだよな?
ぐわー→パワーアップ→ぐわー→パワーアップを繰り返してただけだった
細かい強化はあれど、仙豆やサイヤ人の血筋にはじまるご都合主義の強化で力推しの武力解決ばかり
何より不愉快だったのが、基本「強者」の立場から脱却しないから人間的成長がまったく伺えないこと
当時ダイの大冒険で、バーンにダイが言った台詞が皮肉だと個人的に思ってたよ
たかだか少年漫画でそこまで捻くれた考え持つかね普通
当時から友達いなかっただろお前
↓
ルフィが負ける
↓
ルフィがなんやかんやで復活
↓
ルフィが敵をぶっ飛ばす
↓
宴だー
俺の好きな漫画ほとんどバカにされてる…
ドラゴボがお似合い
一つも上がらず顔真っ赤で草
>>>4
>飽きたが?
>25: 2020/03/14(土) 12:29:36.155
>>>24
>ふーん、俺は飽きたが?
ネットディベート(笑)の基本中の基本
「事実でなかろうと匿名ネットでは誰にもバレないので、
相手を論破するためにはいくらでも言い張れ」
この1の指摘は野球漫画にたいして「ずっと野球ばかりやっててワンパターン」って言ってるようなもんだ
なんだが実は同じ様な展開に見えて各編ごとに見ると同じ様な展開にはなってないのよね
部分部分でみれば同じ展開はあるが話の流れとしてはあんま似た内容は無い。じっさい悟空って結構ボスにトドメを指してるのって案外少ないのよね
普通に読んでたら気付きそうなもんだが、戦闘力を上回ってボスキャラに勝利したケースなんか五回も無いぞ
ホント
でも初期の冒険主体だった頃の、作戦を駆使して勝つようなバトルも好き
もしくは語り合える友人のいない人間
40超えてるのにまだ中二病のままなんだな
昔も今もバトル物はこれを叩けるほど流れに変化が無いからな
とか思ってそうやなコイツ
戦闘マンガがなんてほぼ全てそのパターンやろうに
ドラゴンボールには甘いんだな
リアルタイムで読んでたってことはお前40歳くらいかよw
40で物をバカにする気力がよくあるな
当時の読者はセル編あたりで思ってたぞ
まぁ私DB大好きだけど
戦闘シーンの迫力なんて、ドラゴンボールと比べたらその二作ゴミだぞ
なろうとドラゴボは別物なんだが?
しね
能力物とかなら中盤の敵の方が弱いみたいなシチュエーション作りやすいのかな。