ad3dce3ed014e995764d640ebfffc7fb
1:   2020/03/14(土) 12:19:46.611
敵が現れる

悟空達、強すぎて歯が立たない

敵が舐めプし始める(悟空達に時間を与える)

修行

敵より強くなる

悟空達が舐めプ始めてピンチに

新しい技を習得して逆転勝利


こればっかだなほんと

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584155986/
2:   2020/03/14(土) 12:20:27.944
それブリーチでも言えるな

3:   2020/03/14(土) 12:20:47.600
ダリャリャリャ言ってるだけじゃん戦闘

4:   2020/03/14(土) 12:20:56.024
それを飽きさせない工夫がすごい

15:   2020/03/14(土) 12:24:40.899
>>4
飽きたが?

24:   2020/03/14(土) 12:28:59.166
>>15
原作の漫画では飽きなかったな

25:   2020/03/14(土) 12:29:36.155
>>24
ふーん、俺は飽きたが?

6:   2020/03/14(土) 12:21:40.430
ワンパターンじゃないバトル漫画教えて

7:   2020/03/14(土) 12:21:42.899
逆転勝利って敵が勝つのか?

8:   2020/03/14(土) 12:21:49.261
戦いの中で急成長とか覚醒はよくあるけど1回修行に行くってなかなか斬新だよな

10:   2020/03/14(土) 12:22:14.760
止めが悟空しかいないって悲しいよな

11:   2020/03/14(土) 12:22:19.673
楽するために線でバトル表現は草

13:   2020/03/14(土) 12:24:00.546
敵が現れる

悟空達が今まで通りあっさり撃破


何が面白いんだよ

17:   2020/03/14(土) 12:25:35.151
>>13
ワンパンマン

はい、論破

22:   2020/03/14(土) 12:28:06.947
>>17
だからワンパンマンも飽きられ始めてるだろ
そろそろサイタマの能力がバレないと
でも、それやったら連載終わっちゃうからな

連載終わらせず、読者をひきとめ、本当にもう飽きられる寸前でちょっと違うパターンにして読者を戻して
また同じパターン
流石に無理になったら最終回

33:   2020/03/14(土) 12:44:19.533
>>22
ワンパン原作見てこい
もうバレ始めてるぞ

36:   2020/03/14(土) 12:54:17.314
>>33
どうせまた同じだよ
何十年も黒の組織追ってるガキいるだろ

14:   2020/03/14(土) 12:24:16.889
>>1
よく考えると、この流れってセルしかなくね?

16:   2020/03/14(土) 12:25:16.217
せる、ジレン辺りが特にそう

19:   2020/03/14(土) 12:27:07.604
ワンパターンでも面白い理由がディテールにあるんだろうな

20:   2020/03/14(土) 12:27:18.537
でもフリーザとの共闘は興奮したよね?

21:   2020/03/14(土) 12:28:01.136
ドラゴボにストーリー求めてるやついないから

23:   2020/03/14(土) 12:28:35.758
ドラゴボっめバカでも分かりやすいってのでウケた成功例だよね

26:   2020/03/14(土) 12:30:15.215
飽きたアピール好きだね

27:   2020/03/14(土) 12:30:40.468
戦闘シーンのシュバババってやつおもろい

29:   2020/03/14(土) 12:32:35.081
ドラゴンボールはセリフ少ないのが逆にキャラの心情考察とか楽しめるのでかいだろうな

今はセリフが多すぎてわざとくさいアピールが逆に冷める
船長とか器大きいアピールがぎゃくに小さく見えてしまう

30:   2020/03/14(土) 12:35:29.138
>>1
敵が現れる

ジョセフ達、強すぎて歯が立たない

柱の男たちが舐めプし始める(ジョセフ達に時間を与える)

修行

敵より強くなる

ジョセフ達が舐めプ始めてピンチに

新しい技を習得して逆転勝利


ホントだ!

31:   2020/03/14(土) 12:40:05.768
DIOが現れる

承太郎達、強すぎて歯が立たない

DIOが舐めプし始める(承太郎達に時間を与える)

時を止める能力を見破る

DIOより強くなれるわけがない

DIOが舐めプ始めてピンチに

新しいプッツン&時間停止を習得して逆転勝利


こればっかだなほんと

32:   2020/03/14(土) 12:42:11.267
奈落が現れる
 ↓
奈落を追い詰める
 ↓
奈落逃げる
 ↓
奈落を追いかける

34:   2020/03/14(土) 12:46:08.730
菊正を飲む

美味しいものが食べたくなる

美味しいものを食べる

菊正を飲みたくなる

永久ループ

35:   2020/03/14(土) 12:51:11.623
でも敵倒さんとストーリーにならないだろ