1:   2020/03/18(水) 01:34:04.24
 テレビアニメ化もされた人気漫画『七つの大罪』(作:鈴木央)が、25日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)17号で完結することが、18日発売の同誌16号で発表された。予告ページで「ついに完結!!」とお知らせされ、7年半の歴史に幕を下ろす。

 2012年10月より同誌で連載がスタートした同作は、“人と人ならざる種族が分かたれていなかった古の時代”のブリタニアを舞台に、伝説の騎士団<七つの大罪>の団長で主人公・メリオダスとその仲間が、さまざまな強敵と戦う冒険ファンタジー。

 コミックスは現在第40巻まで刊行されており累計発行部数3300万部を突破する人気作品。人気声優・梶裕貴主演でテレビアニメは3度放送(第1期14年10月~16年9月※SP版含む、第2期18年1月~6月、第3期19年10月~放送中)、乃木坂46が主題歌を務めた劇場版も18年8月に公開された。ゲーム化や乃木坂46の梅澤美波がヒロイン役として出演した舞台も上演されている。

 同誌の25日発売号では、最終回を盛り上げるため、表紙&巻頭カラーを飾り大型企画も実施。登場キャラクターであるホークの等身大ぬいぐるみが当たる袋とじスクラッチくじやアニメ『七つの大罪』メインキャストからの完結記念コメントなどが用意されている。

 作者の鈴木氏は1996年に『週刊少年ジャンプ』で開始したゴルフ漫画『ライジングインパクト』で連載デビュー。その後、数々の作品を連載し、12年から『七つの大罪』を『週刊少年マガジン』で連載をスタートさせ、14年に放送されたテレビアニメが自身初の映像化作品となった。15年に『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞している。

https://i.imgur.com/mVukoQh.png
mVukoQh

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000310-oric-ent

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584462844/
2:   2020/03/18(水) 01:34:31.17
第二部開始

4:   2020/03/18(水) 01:35:21.64
途中から何回読んでも内容が頭に入らなくなった

5:   2020/03/18(水) 01:35:39.50
ドラゴンボールもどきにするだけであれだけ人気出るとかほんと意外だったな

6:   2020/03/18(水) 01:35:55.50
やっとかよ
終わりかと思ったらアーサー編ぽいのが続いててまだまだやるのかと
ゲンナリしてたわ

7:   2020/03/18(水) 01:36:00.08
週刊マガジン今300円するのか

9:   2020/03/18(水) 01:36:11.20
アニメ1期辺りまでは面白い

10:   2020/03/18(水) 01:36:30.72
最近はよほどいい漫画家がいないのか
こういう微妙な作品も軽くヒットしたら超長期連載になるからな
旬が過ぎても相当ひっぱる

17:   2020/03/18(水) 01:38:27.93
最初だけ見てたけど途中で飽きた

18:   2020/03/18(水) 01:38:40.66
なんか、引き際を見誤った感じ

19:   2020/03/18(水) 01:38:53.43
最初は読んでた
DBになって同じ内容繰り返すあたりから離脱した。

20:   2020/03/18(水) 01:39:42.31
マガジンなんてもうほぼ編集主導で漫画家なんかただの絵描きなんだろ

21:   2020/03/18(水) 01:39:45.42
前半はドラゴンボールの絵でFF+ベルセルクみたいだったけど、
最後の方はBASTARD!!の神と悪魔の戦争みたいだった。

24:   2020/03/18(水) 01:40:28.15
巨人系女子が世界観壊してんなって思ってから読んでなかった。終わるなら全巻読もうかな。

28:   2020/03/18(水) 01:42:51.35
これでウルトラレッドの続き書けるな

30:   2020/03/18(水) 01:43:10.83
キングが出てきたあたりまでは読んでたんだけどなあ
その後かなり経ってから見たら魔神だの女神だの意味不明の展開になってた

31:   2020/03/18(水) 01:43:29.71
映画が大コケしたけどあれも影響してんのかな?

32:   2020/03/18(水) 01:43:37.09
元々ファンタジー系やりたかったんでしょ
40もいけば大満足だろ

33:   2020/03/18(水) 01:44:18.62
ジャンプ時代からずっと描きたかったファンタジーものやれて満足だろうな

35:   2020/03/18(水) 01:44:57.74
とにかく戦ってなきゃあかん感じ?
おっさんに教えてくれ

41:   2020/03/18(水) 01:47:22.64
>>35
それと、恋愛してなきゃいけない感じ
さっさと告ってくっついときゃいいものを、
腹の読み合いして長引かせた

37:   2020/03/18(水) 01:45:40.16
やっと終わるんだ。エリザベスの呪いが解けたところで終わっていればきれいだった
アーサーとマーリンは、別に描けばいい

42:   2020/03/18(水) 01:47:36.00
死んだ→実は生きてたやりすぎ
あんなの作中で一回しか使っちゃダメだよ

43:   2020/03/18(水) 01:47:40.15
ベルセルクとBASTARD!!もそうだけど
人間が争ってるうちはまだいいけど
神と悪魔が出てくると世界観がインフレしてくる。

44:   2020/03/18(水) 01:47:47.25
七つの大罪って一時期、鬼滅の刃みたいに人気あったよね

48:   2020/03/18(水) 01:48:47.22
半端に引き伸ばしたけど、アーサー編やるのか?
このまま続けるのかと思ったが

60:   2020/03/18(水) 01:52:54.46
ちゃんと読んだら面白いんかな
キャラに魅力が感じられんかった
ゴルフと格闘、番長は好きだったわ
これだけ各紙で描いて、今も週間第一線で描き続けてきたのは凄いね

70:   2020/03/18(水) 01:55:38.53
マガジンやばいな
真島もアホみたいな漫画描いてるし

74:   2020/03/18(水) 01:56:18.94
ドラゴンボールだったけど、画力があるから良かったわ
躍動感があったし
はじめの一歩もストーリーは酷いけど、動いてる絵はやっぱ上手い

78:   2020/03/18(水) 01:58:37.70
アニメ3期の作画が糞すぎて一気に嫌いになったわ

85:   2020/03/18(水) 02:00:35.64
この作者ジャンプでずっと売れなくて、他所行って本当良かった

綺麗にまとめて終わらせるのは毎回苦手みたいだけど。

88:   2020/03/18(水) 02:01:57.53
最初の方だけ見たけど
最初からパワーインフレすぎだろ。

93:   2020/03/18(水) 02:02:46.88
やっぱ引き延ばしするとダメなのかな
アニメも見る気がしない

100:   2020/03/18(水) 02:05:29.81
ライジングインパクトも金剛番長とかもそうだけど
メインストーリーがぶれぶれになってグダるんだよな

105:   2020/03/18(水) 02:08:01.17
ファンの要望で打ち切り作品を再連載させてもらったのはジャンプ史上初の偉業
同作品で2度の打ち切りをくらうのもジャンプ史上初の偉業

120:   2020/03/18(水) 02:20:45.05
ゴルフとフィギュアは楽しかったけど、この作品読んだ事ねぇわ

122:   2020/03/18(水) 02:21:01.45
面白かったピークを過ぎて随分経つ気がする。
いつからか物語もバトルも単調で、ずっと繰り返し繰り返し…同じ内容見せられてたような…

ようやく解放されたんだな。良かった