images (9)

1:   2020/03/25(水) 20:17:38.43
ビルドシリーズとUCと鉄血一期だけ全部見た

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585135058/
2:   2020/03/25(水) 20:18:12.89
V

3:   2020/03/25(水) 20:18:22.24
全部忘れて初代~逆シャアまで見ればいい
UCは含むな、絶対

5:   2020/03/25(水) 20:19:03.96
Gレコ

6:   2020/03/25(水) 20:19:10.48
ワイは初代とZから見てる

7:   2020/03/25(水) 20:19:25.06
SEED

8:   2020/03/25(水) 20:19:45.98
ターンエー

9:   2020/03/25(水) 20:19:50.59
まず初代観んと話にならんやろ

12:   2020/03/25(水) 20:21:11.09
>>9
映画三部作でええ?
ちゃんとアニメ50話くらいの奴見た方がいい?

13:   2020/03/25(水) 20:21:58.20
>>12
映画でええで

10:   2020/03/25(水) 20:20:24.20
SDガンダムフォース

11:   2020/03/25(水) 20:20:52.60
1stもZもZZも逆シャアも一つも観てないのによくUC観る気になったな

15:   2020/03/25(水) 20:22:14.39
>>11
お台場にある等身大UC見てかっけえなあと思ったんや
ミネバザビとかフルフロンタルとか多分過去作とつながってるんやろな~と思いながら見たで

20:   2020/03/25(水) 20:24:00.96
>>15
あれかっこいいよな

21:   2020/03/25(水) 20:24:33.11
>>20
ペルフェクティビリティになる奴見て一目惚れしたわ
なお今はバンシィが一番好きな模様

14:   2020/03/25(水) 20:22:13.17
逆張りガイジと言われてもageが好き

16:   2020/03/25(水) 20:22:20.17
UCは同人設定みたいなもんだから、今すぐ頭の中から記憶を消去するんだ
あれを前提に他の宇宙世紀作品を見るな

17:   2020/03/25(水) 20:22:49.99
08一択

18:   2020/03/25(水) 20:23:26.74
クリスマスにポケットの中の戦争観るんやで

19:   2020/03/25(水) 20:23:53.69
デザインで言えば00ガンダムが結構好きなんやけどなんJやとストーリー微妙な評価っぽいからどうなんやろ

23:   2020/03/25(水) 20:25:44.45
>>19
おもろいで
自分の興味あるもんから見るのが一番や

28:   2020/03/25(水) 20:27:35.60
>>19
1期は余裕でおもろい
2期は1期みたいな話無くなって賛否両論やがまぁ悪くない
映画はガンダムに外宇宙の生物出ても別にええなら見て良い

22:   2020/03/25(水) 20:25:25.81
Gから入ったワイはZとかクソつまんなく感じたから大人しくファースト見ろ

24:   2020/03/25(水) 20:26:30.90
ワイはX
デザイン性で言うならW

26:   2020/03/25(水) 20:26:54.31
主役ガンダムのデザインと話と主題歌と雰囲気はXが好きだけど戦闘面が弱い

30:   2020/03/25(水) 20:28:10.88
>>26
戦闘面とか言い出したら∀と00以外トントンやしあんまオススメできんわ

37:   2020/03/25(水) 20:29:57.41
>>26
弱いと言うかアナザーの中で地味&地味なのは好きなワイでもしゃーないと認めるとこや
出来が悪いとかってより地味や
戦闘で進めるなら00になるんかな

52:   2020/03/25(水) 20:34:13.31
>>37
なんていうか射撃戦メインなのとピンチらしいピンチがないのが地味なんかな
前のWが機体ボロボロにしながらドンパチしてるのもあるやろうけど

27:   2020/03/25(水) 20:27:24.52
SEEDって若者が見れば面白いみたいな風潮いまだにあるけど結構古臭いよなもう

29:   2020/03/25(水) 20:27:45.99
前知識なしで観れるし話数少ないからポケ戦オススメ

31:   2020/03/25(水) 20:28:43.75
気になる機体が出てるやつを見るのが1番ええよ
ガンダムはシナリオじゃない

36:   2020/03/25(水) 20:29:49.39
>>31
リライズのジャスティスナイト好きなんやけど元ネタ機体ってどれに出てくるん?

39:   2020/03/25(水) 20:30:33.44
>>36
SEEDや

32:   2020/03/25(水) 20:29:04.33
ポケ戦は悲しくなる
0083みろ

33:   2020/03/25(水) 20:29:21.60
UCは最初テレビ放送版をネトフリで見てたんやけどテンポ最悪過ぎてOVA借りてイッキ見したわ

34:   2020/03/25(水) 20:29:39.16
0083はなんだかんだで初心者にはおすすめやろ

35:   2020/03/25(水) 20:29:43.80
ポケ戦は最初の方に見たアカンで
ケンプファーがかっこよすぎて以降の宇宙世紀シリーズのMSだっさってなるから

40:   2020/03/25(水) 20:30:40.88
とりあえず1st、Z、ZZ、逆シャアは見ないとガンダム語る資格無いぞ

42:   2020/03/25(水) 20:31:44.85
>>40
ワイもそう思うけどその辺ゲームの知識だけで済ませてるガイジ多すぎるよな
特にZZ

47:   2020/03/25(水) 20:32:42.00
>>42
つまらないから仕方ないね
Zが暗いとかであんなふざけたもん作りやがって

48:   2020/03/25(水) 20:32:52.49
>>40
ワイは見たけど新規にそんな苦行進めるのやめーや
ガンダム嫌いなるわ

43:   2020/03/25(水) 20:31:55.89
全部みる気ならファースト三部作からで適当につまみたいならOOとか種とかその辺でええんとちゃう

44:   2020/03/25(水) 20:32:02.33
初代Z逆シャアだけでええぞ

45:   2020/03/25(水) 20:32:17.81
ガンダムSEED HDリマスター 一択

他のガンダム観なくても楽しめるし初代除けば過去で一番新規客を獲得した実績あり

今でもなんjでガンダムの話題の中心や

続編もHDリマスターで観る事をお勧めする

HULUとかで観れるはず

49:   2020/03/25(水) 20:32:53.95
宇宙世紀ならファースト
アナザーならとりあえずWを観ろ

51:   2020/03/25(水) 20:33:39.99
初代は映画だけでも面白いんだけど
テレビ版のセリフとか演出も良いからな
絵はキツイけど