1:   2020/03/27(金) 01:00:22.983
https://i.imgur.com/Rwmv2k7.jpg
Rwmv2k7

障子くんだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585238422/
2:   2020/03/27(金) 01:01:36.063
割とマジじゃねえか

3:   2020/03/27(金) 01:02:59.252
>>2
さっき読み返してたら見つけたわ

本人じゃないにせよ何かしらの伏線の可能性は高いよね

4:   2020/03/27(金) 01:03:26.521
ヒロアカちゃんと読んでないからよくわからないけどどういうこと?

7:   2020/03/27(金) 01:06:02.490
>>4
afoっていう初代ラスボスみたいなやつが全盛だった大昔の回想にそれっぽいやつがいる

5:   2020/03/27(金) 01:03:37.740
マジじゃんすげぇ

7:   2020/03/27(金) 01:06:02.490
>>5
だろ?もっと褒めて

6:   2020/03/27(金) 01:03:41.553
あいつ波動ねじれにマスクについて聞かれて焦ってたな

7:   2020/03/27(金) 01:06:02.490
>>6
昔子供に顔怖がられたみたいなエピソードあったけどそれにしちゃいろいろ出し渋りなんだよな
こいつ影も薄い上に家族描写もないし考えてみたら個性も諜報活動最適

9:   2020/03/27(金) 01:07:46.484
障子くんどれ?

11:   2020/03/27(金) 01:08:39.965
>>9
1番右上

顔影にしてるし髪型若干違うけど複製腕っぽいし何かしら関係ありそう

12:   2020/03/27(金) 01:08:57.973
軽くググったけど特にその説は出てないしマジの第一発見者かもよ

14:   2020/03/27(金) 01:09:22.709
>>12
俺も軽くググってヒットしなかったからはしゃいでスレ立てたンだわ

13:   2020/03/27(金) 01:09:14.090
お前天才かよ

15:   2020/03/27(金) 01:09:31.562
もっと褒めて

16:   2020/03/27(金) 01:09:33.378
ホンマや

17:   2020/03/27(金) 01:10:09.664
実際すげえわ
でも堀越はバレたら変えてきそう

18:   2020/03/27(金) 01:11:01.186
バレても変えんと思うな
荼毘の正体も最初からバレバレなのに設定変えてないっぽいし

20:   2020/03/27(金) 01:11:37.064
あと青山くんも
緑→青 谷→山 でなにかしらキーポジになってきそうみたいなのも考えてた

これはもしかしたらもう誰かしら言及してるかも

21:   2020/03/27(金) 01:13:18.103
>>20
これは青山奇行編で何度も聞いた

23:   2020/03/27(金) 01:13:51.491
>>21
そうか…まぁいい

少なくとも俺は障子くん内通者説の第一人者としての地位を確固たるものにしたわけだからな

26:   2020/03/27(金) 01:19:18.206
>>20
それについては
「おとなしい人に気をつけて」的な言葉を残してたり
わざわざ意味深なキャラにしてるから注目されてるな

27:   2020/03/27(金) 01:20:59.322
>>26
そういやそんなんあったわ


いやこれもう絶対障子くんだろ

22:   2020/03/27(金) 01:13:21.947
堀越「ほんとだ!すげえ!」

24:   2020/03/27(金) 01:15:15.969
>>22
アシが勝手に描いたんならワンチャンその線もありそうだけど流石にここら辺の設定は詰めてるだろうし

25:   2020/03/27(金) 01:17:00.970
容赦されて望むものを与えられた結果afoに心酔して忠実な僕になったんだろなぁ…

もしくはその一族の末裔で代々afoに仕えてたみたいな

28:   2020/03/27(金) 01:21:45.096
堀越の障子くんのキャラ紹介コメントは
彼のエピソードも描きたいのですがいつになることやら…
A組に障子くんoutで心操くんがinかもな

30:   2020/03/27(金) 01:24:55.562
>>28
そのコメント知らなかったわ
多分読み飛ばしてたんだと思うけど
もう確定じゃん

29:   2020/03/27(金) 01:21:50.295
複製腕も与えられたものだったりすんのかな

30:   2020/03/27(金) 01:24:55.562
>>29
一回取り上げられてまた貰ったとか?

もしかしたらこのコマに出てる障子くんっぽいやつの複製腕が巡り巡って今の障子くんに与えられたのかも知れないけど

31:   2020/03/27(金) 01:25:22.740
右上の腕はやしてるの?

32:   2020/03/27(金) 01:26:23.809
>>31
左のコマで個性取り上げられたら左腕(っぽいの)一本になってるしそもそもシルエットがまんま障子くんじゃん?

33:   2020/03/27(金) 01:31:14.180
この作者複線張るだけ張って投げっぱなしが多いからね
https://i.imgur.com/5W0yojc.jpg

5W0yojc

35:   2020/03/27(金) 01:33:26.242
>>33
これ全然なげっぱじゃないだろ
翼くんはドクターの孫で少年時代はデクたちとつるんでたけど中学あたりでは既にフェードアウトしてた

翼脳無が数あるヒーローの中からデクを選んで捕まえたのは素材になった翼くんの記憶が影響してだぞ

34:   2020/03/27(金) 01:32:35.841
障子くんの出身中学はウタハウ
これはスターウォーズのクローン戦争で最後の戦いの場となった一つウータパウからとっている
コレはマジかも

36:   2020/03/27(金) 01:34:54.320
これで葉隠ちゃん疑惑は晴れるな

37:   2020/03/27(金) 01:35:29.573
ヤクザ編が実は大きなヒント
連合の行動の節々からヒーローのガサ入れタイミングを予見してたことが伺える
つまり内通者はイレイザーヘッドとA組の参加生徒4名にまで絞られるってわけ

39:   2020/03/27(金) 01:37:49.776
>>37
そもそも内通者1人とは限らないし障子くんの目は消えてないぞ

38:   2020/03/27(金) 01:36:11.707
林間学校で腕とれたのも結局ノーダメだったし信用させるためのブラフだったりするんかもな
そういやまんまと連合に2人分のカプセル奪われてたわ

40:   2020/03/27(金) 01:39:35.236
まじならすげーからこの説は拡めずににログでも保管しておけよ

42:   2020/03/27(金) 01:41:29.432
>>40
衆目に晒されない考察など何の意味があろうか
広めろ
そして堀越を焦らせて収集つかなくなったヒロアカをsqあたりに移籍してエロ漫画にするんだよ

41:   2020/03/27(金) 01:40:32.564
じゃあこの何もなさすぎる部屋も伏線だったんですか!なんかフルメタ思い出すわあっちはでっかい通信機あったけど
というか尾白くんにもなんか特徴あげてください…
https://i.imgur.com/INPkxd9.jpg

INPkxd9

43:   2020/03/27(金) 01:43:09.057
とりあえずこのスレ保存しとくか

45:   2020/03/27(金) 01:44:50.496
堀越インタビューで、障子の名前出てたな

https://natalie.mu/comic/pp/heroaca/page/2


――青山くん以外にもまだA組でフィーチャーされていない生徒のエピソードを描くとしたら誰を描きたいですか?

堀越:女子キャラなら芦戸です。芦戸はかわいらしくていいキャラをしているので、ちゃんと描いてあげたいです。
   男子キャラならスパイダーマンみたいな個性を持っていて、アクション映えしそうな瀬呂かな。
   でもやっぱり葉隠とか障子とか、クラスの目立っていない子たちは全員出してあげたいです。
   障子はちゃんとエピソードも用意しているので、どこかで描ければと思っています。

46:   2020/03/27(金) 01:48:11.660
今のとこ一番怪しいのは梅雨ちゃん
次点でお茶子

47:   2020/03/27(金) 01:49:38.110
>>46
ここは障子くんスレだから異論は認めてないぞ

49:   2020/03/27(金) 01:51:28.235
もしかしたら今連載してるとこで急に裏切るかもな

51:   2020/03/27(金) 01:52:57.971
>>49
総力戦っぽさあるしここで内通者(何人いるか知らないけど)が一気に離反したりホークス死んだり荼毘の件が明かされたりしてモヤモヤしながら2年目突入とかは展開として大いにありそう

50:   2020/03/27(金) 01:52:11.625
この作品容姿や言動が怪しいとか全くあてにならんからな
内通者が仕込まれた時期と情報渡せた人物は誰かってことだけ考えよう

52:   2020/03/27(金) 01:53:28.138
>>50
ていうか君さっきからうざいんだよね
その話君しかしてないの気づいてる?

53:   2020/03/27(金) 01:54:33.708
シュガーマンにもなんか役割あんのかな

あいつ出てくるたびに
THE脇役って感じで悲しくなるわ
見た目ブサイク、個性も地味…

54:   2020/03/27(金) 02:07:58.634
この画像の出来事は100年?くらい前のイメージ映像だな。デクの夢の中の、個性黎明期にAFOが個性を奪いあるいは与えることで個性に悩む市民からの支持を得た時代のこと
だからこの人物が障子だとか障子が内通者だというわけでもない。半不老不死のAFO以外はそんな長生きはありえない
障子の複製腕やマスクの下は、気持ち悪いと周囲に怖がられ自己嫌悪の対象にもなりうる部類の個性だってことの証明にしかならない

マスクについてのねじれの質問には「これは昔...」と素直に答えようとしてるし、映画ライジングではキメラに「その見た目なら差別されてきただろ」みたいなこと言われてたりする
マスクの下についてはまだハッキリ描かれたことはなくて作者はインタビューでいつか描きたいと言っていたが、
最新のキャラブック・ウルアナで「昔、ある少女に顔が怖いと泣かれたためマスクをつけている」と既に明かしてる

55:   2020/03/27(金) 02:16:16.336
>>54
わかり切ったことをクドクドと…
結局お前の言ってること中身ゼロじゃん

あと初期設定資料で素顔はほとんど明かされてるようなものだし 顔の件についてはあんまり深い意味はないのかなーくらいに思ってるhttps://i.imgur.com/Psxaxhq.jpg

Psxaxhq

56:   2020/03/27(金) 02:25:22.542
重要キャラには木が付くから内通者はシンリンカムイ

57:   2020/03/27(金) 02:37:17.779
このスレのことは永遠に語り継げよ