1:   2020/03/25(水) 11:21:54.60
 テレビアニメ化もされた人気漫画『七つの大罪』(作:鈴木央)が、25日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)17号で最終回を迎え、7年半の歴史に幕を下ろした。あわせて続編となる『黙示録の四騎士』(仮)が制作されることが発表され、ストーリーの詳細は不明だが、告知ページでは、ネームのようなものと「物語は、次の世代へー。」のキャッチコピーが描かれている。

 2012年10月より同誌で連載がスタートした同作は、“人と人ならざる種族が分かれていなかった古の時代”のブリタニアを舞台に、伝説の騎士団<七つの大罪>の団長で主人公・メリオダスとその仲間が、さまざまな強敵と戦う冒険ファンタジー。鈴木氏は「この物語は、私の大好きなアーサー王伝説の鈴木央的前日譚です!」とコミックス1巻で伝えており、今作、過去の作品でも「アーサー王伝説」の登場キャラクターの名前が使われている。

 コミックスは現在第40巻まで刊行され、累計発行3300万部を突破する人気作品。人気声優・梶裕貴主演でテレビアニメは3度放送(第1期14年10月~16年9月※SP版含む、第2期18年1月~6月、第3期19年10月~放送中)、乃木坂46が主題歌を務めた劇場版も18年8月に公開された。ゲーム化や乃木坂46の梅澤美波がヒロインとして出演した舞台も上演されている。

 最終回を迎えた同誌では、表紙&巻頭カラーを飾り、アニメ『七つの大罪』メインキャストを務めたメリオダス役の梶、エリザベス役の雨宮天、ホーク役の久野美咲、ディアンヌ役の悠木碧、バン役の鈴木達央、キング役の福山潤、ゴウセル役の高木裕平、マーリン役の坂本真綾、エスカノール役の杉田智和が完結を祝った。

 梶は「今はまだ、ぽっかりと胸に穴が開いてしまったような寂しさがあるのが正直なところです」と心境を明かしながら「すてきな物語をありがとうございました!メリオダスは、僕の一生の親友です」と伝えた。

 また、テレビアニメの新シリーズ『七つの大罪 憤怒の審判』の制作が決まり10月より放送、舞台『七つの大罪 The STAGE -裏切りの聖騎士長-』が6月に上演されることが発表された。

 作者の鈴木氏は1996年に『週刊少年ジャンプ』で開始したゴルフ漫画『ライジングインパクト』で連載デビュー。その後、数々の作品を連載し、12年から『七つの大罪』を『週刊少年マガジン』で連載をスタートさせ、14年に放送されたテレビアニメが自身初の映像化作品となった。15年に『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞している。

https://news.livedoor.com/article/detail/18015201/
https://i.imgur.com/kYxJ8jB.png

kYxJ8jB

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585102914/
4:   2020/03/25(水) 11:24:05.70
絵が下手くそすぎて

もう戦闘シーンとか
何してるか
分からない

5:   2020/03/25(水) 11:26:04.72
アーサー王伝説といえば
ライジングインパクトもそうだったな

6:   2020/03/25(水) 11:26:38.64
次シリーズはメリオダスが引退してアーサーが主人公?

18:   2020/03/25(水) 11:36:45.29
>>6
イギリスのアーサー王と円卓の騎士がモチーフだろうな
メリオダスとエリザベスの子、バンとエレインの子が主役、多分ね

7:   2020/03/25(水) 11:26:43.12
もうつまんねーんだからやめろよ。キャラクターにも必殺技にも何の魅力もないんだよ

8:   2020/03/25(水) 11:26:59.98
こんなに酷い漫画で長い垂れ流しはあまりないと思う

9:   2020/03/25(水) 11:27:23.42
後付が酷い上に話がくそつまらなくなった
伸ばし伸ばしでの続編も色々事情があるんだろーけど
結局作者が描きたかったって意図が伝わる大罪が揃うまでがピークだったなー

12:   2020/03/25(水) 11:28:40.38
>>1
今こんな絵下手になってたの

14:   2020/03/25(水) 11:33:44.53
キャメロット編がばっちょ的には本番かもしれんな
3部作な噂まであったけど

15:   2020/03/25(水) 11:34:34.56
そもそも

面白いのか?これ

17:   2020/03/25(水) 11:36:40.57
見た事ないけどお前らの書き込み見てるとひどそうでわろた
鬼滅みたいに微妙な擁護すらないw

22:   2020/03/25(水) 11:40:18.60
>>17
あっちも酷い展開だが引き延ばしせずに終わりそうなだけマシかな

21:   2020/03/25(水) 11:40:14.84
鬼滅もこの方式で次世代になりそうw

23:   2020/03/25(水) 11:41:36.34
こないだ無料で一巻を読んだけど途中でやめた。
いきなり山をぶった切る敵が出てきたり、それを軽くぶっ飛ばす主人公だったり。
最終的にはどこまで強くなったんだw

24:   2020/03/25(水) 11:41:42.51
マガジンなのにサンデーみたいなこと住んのかよw

25:   2020/03/25(水) 11:41:54.99
これでついにライジングインパクトのアニメ化に動けるな

29:   2020/03/25(水) 11:43:32.32
最初の数巻は凄い面白かったんだけどなー

35:   2020/03/25(水) 11:44:30.91
つまんないつまんない言ってる人たちがしっかり読んでて微笑ましい

36:   2020/03/25(水) 11:45:00.72
この漫画はインフレ速度が余りに早すぎたよなw

42:   2020/03/25(水) 11:48:13.28
マガジン終了は避けられたか
しかし若手が育たんな

43:   2020/03/25(水) 11:48:28.50
マーリンとかキャメロットとかアーサーの話どうするのかと思ってたら続編か
エクスカリバーも出てきてたしな

50:   2020/03/25(水) 11:51:26.32
壮大にコケそうな予感

54:   2020/03/25(水) 11:54:33.22
これずっと前に終わってなければいけないマンガだろ
ダラダラ引き延ばして、誰も見る人がいなくなったじゃん
で、さらに続編とか頭おかしい

56:   2020/03/25(水) 11:55:24.80
完結って何かね

60:   2020/03/25(水) 12:01:23.57
最後の方は何が何だかで終わったからね
続編にはあまり期待しないで待つ

62:   2020/03/25(水) 12:02:51.42
絵が受け付けない

65:   2020/03/25(水) 12:04:44.02
絵や戦闘シーンが鳥山明好きなんだなってのを感じる
まさか子供編をやるほどに好きとは

66:   2020/03/25(水) 12:04:45.30
グダグダでなれ合ってる割には
サブキャラはガンガン殺したり
アンバランスだったな

71:   2020/03/25(水) 12:06:19.53
戦闘力の数値化したあたりで切ったな
途中までは王道でまぁ面白かったよ

72:   2020/03/25(水) 12:06:21.85
同じジャンルを二度続けるのは失敗するぞ

74:   2020/03/25(水) 12:07:11.09
連載開始の瞬間から
何の魅力も無かったのに謎のもうプッシュがあったなぁ
別メディアの作品をヘタクソが漫画化しただけのものだと長い間思ってた

76:   2020/03/25(水) 12:07:57.81
ナルトがボルトになるようなものか

83:   2020/03/25(水) 12:15:25.47
ライジングインパクトは面白かったな。

85:   2020/03/25(水) 12:16:39.82
ウルトラレッドも面白かったぞ打ち切られたけど

86:   2020/03/25(水) 12:17:40.32
七人仲間を探してる頃は面白かった

89:   2020/03/25(水) 12:21:05.24
アーサー王好きの作者がとうとう書きたいもの書けるのか

98:   2020/03/25(水) 12:29:39.29
アニメ1期は見たけど内容が微妙だった気がする
初っぱなからインフレ合戦でうんざり

99:   2020/03/25(水) 12:29:46.82
円卓の騎士っぽいものやるんやろ

トリスタンの相手にイゾルテ出てくるやろし

105:   2020/03/25(水) 12:37:21.94
アニメ見て20巻くらいで終わるなと思って揃えたけど27巻で心折れた

113:   2020/03/25(水) 12:49:52.01
ライジングインパクトの人だったんだ
随分パンチのない絵柄になったもんだなマガジンのせいか?

118:   2020/03/25(水) 13:07:18.84
いくら人気作でも、すっぱり終わるべきだよな
この作品もだらだら延ばしたのが酷かった

121:   2020/03/25(水) 13:16:08.51
アニメ酷すぎたわ
映画コケて予算削ったんだろーけど無理にアニメ続けて作品の価値下がった

122:   2020/03/25(水) 13:24:14.91
もういらんだろって付け足しの展開を何度か繰り返してた印象だったな

123:   2020/03/25(水) 13:27:18.33
ブリザードアクセルの続編はよ

124:   2020/03/25(水) 13:27:40.67
やっぱパラメータで白けた人結構いるんだね

129:   2020/03/25(水) 13:31:38.47
あんまり読んだことないけど最終回は見てみようと思ったけど
こんなしょうもない事かw