o0350042113559356560

1:   2020/03/28(土) 15:34:59.21
1(中) これからは私が天に立つ
2(二) お早う十刃諸君、敵襲だ。先ずは紅茶でも煎れようか
3(遊) 一体いつから──鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?
4(左) あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ
5(捕) 憧れは理解から最も遠い感情だよ
6(右) 潰さないように蟻を踏むのは力の加減が難しいんだ
7(一) 理とは理に縋らねば生きていけぬ者のためにあるのだ。さあ行こうか、理の涯てへ
8(三) 目に見える裏切りなど知れている。本当に恐ろしいのは目に見えぬ裏切りですよ
9(投) 人はただ生きるだけでも歩み続けるが、それは恐怖を退けて歩み続けることとはまるで違う
だから、人はその歩みに特別な名前をつけるのだ。“勇気”と…

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585377299/
2:   2020/03/28(土) 15:36:04.45
5番が4番やぞ

3:   2020/03/28(土) 15:36:28.07
…皆 同じさ
“自分の生まれた日が何時か”なんて憶えてる人は誰もいない
ただ自分の信頼する人が告げた日をそのまま信じるしかないんだ本当かどうかは問題じゃない
「自分の誕生日を知っている」ことそれ自体が既に幸せなんじゃないかと僕は思うんだよ

4:   2020/03/28(土) 15:36:30.53
「────お前を“芸術品”にしてやるよ」

このシーン好きだわ

5:   2020/03/28(土) 15:36:53.28
雨と埃を飲んで辛うじて生きてろ

9:   2020/03/28(土) 15:38:20.59
>>5
部屋の隅に挟まり雨と埃だけ食って生きてろ
やそ

7:   2020/03/28(土) 15:38:04.69
中ボスがラスボスを実質倒した漫画

8:   2020/03/28(土) 15:38:20.46

19:   2020/03/28(土) 15:42:29.56
>>8
ひえっ

24:   2020/03/28(土) 15:45:39.51
>>8
ブリーチはドオオオオンなんて使わなくない?オサレ度低いわ

10:   2020/03/28(土) 15:38:55.59
黒棺の詠唱入ってないとかにわかやん

15:   2020/03/28(土) 15:40:01.59
>>10
もはや入れる方がにわかだぞ

17:   2020/03/28(土) 15:40:37.23
>>15
はえ~そうなんか

11:   2020/03/28(土) 15:39:07.13
か、かっけー

12:   2020/03/28(土) 15:39:19.25
4番強い

13:   2020/03/28(土) 15:39:28.51
最後の最後だけ何で主張まで善人化したんや?

14:   2020/03/28(土) 15:39:59.93
>>13
何年も閉じ込められて動けなかったら改心するやろそりゃ

16:   2020/03/28(土) 15:40:35.05
>>14
それもそうやな

18:   2020/03/28(土) 15:41:47.71
人は皆、猿のまがいもの 神は皆、人のまがいもの
これ入れ忘れてた

20:   2020/03/28(土) 15:42:43.61
宵闇ィよ常闇ィよ ちょいと来い~ちょいと顔見せ呑んで行け~呑めば命も飛んで行く~死出の道にも花がァ咲くゥ~
肴はどこじゃ真黒に染めて八ツに裂いて真黒な炎で真黒に炙ってぺろりと喰らおう
喰ろうて残った真白な骨で墓標を立てて弔うてやろう おんしが二度と生まれて来ぬよう わしらの贄にならぬよう

21:   2020/03/28(土) 15:44:14.81
>>20
和尚VSバッハはアニメで放送しても微妙そう
あれは師匠の漫画でしか描けん

22:   2020/03/28(土) 15:45:00.11
師匠って言葉選びがセンスあるよな
でも語録は岸八のほうが面白いっていう・・・

27:   2020/03/28(土) 15:47:02.55
>>22
BLEACHはBLEACHで「済まぬ…」とかあるやん

30:   2020/03/28(土) 15:47:35.70
>>27
あとチャドの霊圧

33:   2020/03/28(土) 15:48:32.99
>>22
面白さのベクトルが違うからな
岸八はお洒落な言い回しにしようとしてもセンスが皆無だからただ変なセリフになる

23:   2020/03/28(土) 15:45:18.87
声優を速水奨にしたことで完成したな

25:   2020/03/28(土) 15:45:57.34
─────神なんか必要ねえんだよ。

26:   2020/03/28(土) 15:46:05.70
アニメのマユリVSペルニダ楽しみ

32:   2020/03/28(土) 15:48:31.18
>>26
とりあえず最終回でアスタリスク流してくれたら全部許すで

28:   2020/03/28(土) 15:47:14.31
さすがに岸八の作品よりは面白いだろうな
次の師匠の新連載

29:   2020/03/28(土) 15:47:31.06
誕生日が云々の奴はガチで名言やわ