gendou

1:   2020/03/30(月) 15:53:47.111
・使徒がジオフロントに既に向かってる
・軍隊がお手上げでネルフに全てがかかってる状態でゲンドウ「任せてください」
・エヴァ初号機の起動確率0.000000001%
・パイロットの綾波は負傷して使えない
・息子とは数年ぶりの再会で仲が悪い
・息子がエヴァを起動できるかも正直な所分かってない

「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ!」とかよく言えたなこの状況で

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585551227/
2:   2020/03/30(月) 15:54:31.729
だって脚本にそう書いてあるし

3:   2020/03/30(月) 15:54:43.677
もう諦めモード入ってただけ

4:   2020/03/30(月) 15:55:06.017
なんでレイって負傷してたんだっけ

6:   2020/03/30(月) 15:55:48.782
>>4
零号機の起動実験

5:   2020/03/30(月) 15:55:16.203
シンジがガチギレして帰ったら土下座でもしてたのか

7:   2020/03/30(月) 15:56:18.817
乗らない奴にくどくどと説得してる時間はなかったと解釈できる

8:   2020/03/30(月) 15:56:24.838
ドヤ顔で任せてくださいとか言えるほどあの時整ってないよな

9:   2020/03/30(月) 15:56:59.268
怪我してようがレイ使って代わりはいるので自爆してもらえばいい

10:   2020/03/30(月) 15:57:26.016
でも初号機が機動しないことはないからそこは安心

11:   2020/03/30(月) 15:57:32.536
どうせ乗らせてくださいっていうだろうし万が一の場合は脅してでも乗らせるだろうから下手に出る必要なかったんかな

12:   2020/03/30(月) 15:57:43.562
あ、そうか
シンジが乗らなかったらレイ乗っけて暴走してもらえればとりあえずは勝てるのか

16:   2020/03/30(月) 15:59:11.334
>>12
暴走するのってシンジと初号機の組み合わせだけじゃなかったっけ

21:   2020/03/30(月) 16:00:32.696
>>16
回想シーンあるからもう一度見直してみ

13:   2020/03/30(月) 15:58:26.531
レイが死んでも代わりはいるから

14:   2020/03/30(月) 15:58:32.050
親子だから子供のコントロールに長けてる

19:   2020/03/30(月) 16:00:08.300
>>14
そんな感じでは無くないか
信頼関係でのコントロールは絶対にないだろうし
かといって強権的に支配できる感じでもないし

24:   2020/03/30(月) 16:01:27.130
>>19
ゲンドウ(コイツにはこれを見せればイチコロだ)→包帯レイ
みたいな

15:   2020/03/30(月) 15:59:06.277
制作がインタビューであそこは普通帰るよねとか言っててワロタ
シンジがアムロのように自然に乗る流れに出来なかったと

18:   2020/03/30(月) 15:59:33.969
いきなり疎遠だった父親に呼ばれて行ったら巨大な化け物に襲われて秘密組織に連れてかれてバカでかい人造人間に乗れおまえしかいないみたいに言われても普通に乗らんわ
大半に14歳男子は嫌なら帰れ?ああ帰るわ!ってブチ切れて帰るわ

23:   2020/03/30(月) 16:01:10.330
>>18
ミサトが最初はいきなり息子に何言ってんすか!?みたいにキレてたのに
その後リツコに言われてから即掌返してシンジにお父さんからも自分自身からも逃げるなみたいな事言ってるの笑うわ

27:   2020/03/30(月) 16:03:21.085
>>23
あの状況で乗らないのは逃げでもなんでもないよなw
おまえらがなんの説明も無しに連れてきて勝手ぬかすなと

20:   2020/03/30(月) 16:00:23.770
運ばれてるのが貧困少女うららだったら
シンジ初号期に載らなかっただろうな

32:   2020/03/30(月) 16:04:24.746
ガチめにブラックで闇しかないよなネルフ

36:   2020/03/30(月) 16:05:25.682
ゲンドウ「乗るなら早くしろでなければ帰れ」

シンジ「んじゃ帰るわ」

ゲンドウ「...ごめんなさい乗って下さいシンジさん」

40:   2020/03/30(月) 16:07:21.181
旧エヴァ映画まで見てもシンジが一方的になんでもかんでも押し付けられてるようにしか見えないんだよなあ

41:   2020/03/30(月) 16:08:04.648
>>40
シンジはスペック的には普通にロボットアニメの主人公らしい才能あるしな

45:   2020/03/30(月) 16:09:11.788
「来い。」しか書いてない手紙で来るチョロ息子なら初回は絶対乗るだろって確信があったとしか思えない
でなければアホ

47:   2020/03/30(月) 16:09:30.653
自分の子供がどういう行動に出るか
父親ならだいたい予想できるやろ

50:   2020/03/30(月) 16:10:36.823
オカンのせいで人生めちゃくちゃにされるシンジくんかわいそう

51:   2020/03/30(月) 16:11:04.366
ブラック会社ならそんなの日常茶飯事だろ
出来もしないこと引き受けて部下に投げつけてやる気ないなら辞めろ出来たら俺の手柄

52:   2020/03/30(月) 16:11:55.429
乗るなよ?乗るなよ?

こんなんお約束じゃん

56:   2020/03/30(月) 16:12:30.432
いざとなったらユイ~って泣きつけば初号機が勝手に何とかしてくれるから
1話では誰も乗ってなくても動いたし

59:   2020/03/30(月) 16:13:17.568
ミサトさんの写真に釣られて来てしまった14歳

60:   2020/03/30(月) 16:14:10.795
ゲンドウ的にはユイにまた会えればなんでもよかったわけでそのためにゼーレ唆して全人類巻き込むとか迷惑過ぎる

69:   2020/03/30(月) 16:18:14.578
基本シンジ頼りの計画なのにシンジに強く当たるの気になる
縁起でもいいからデレたほうが操りやすいじゃん

71:   2020/03/30(月) 16:19:03.820
>>69
漫画だと露骨に嫌ってたな
ユイの愛情を独占する息子に嫉妬してた
ダメ親父過ぎる

74:   2020/03/30(月) 16:19:48.895
マダオ

80:   2020/03/30(月) 16:24:29.407
綾波重傷だったのはシンジに初号機乗せるためわざとリペア綾波にしなかったんだよな