20200122_194645

1:   2020/04/01(水) 20:22:54.838
今さとこが拷問されてるぅ...

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585740174/
3:   2020/04/01(水) 20:23:57.464
シオンやばすぎやろ
こいつアタマおかしい

4:   2020/04/01(水) 20:24:28.879
k1が金属バットで叩く音が苦手だった

5:   2020/04/01(水) 20:24:29.230
完全にサイコパスや

6:   2020/04/01(水) 20:24:59.430
魅音とかいう唯一の常識人

7:   2020/04/01(水) 20:25:40.113
こわいこわいシオンの顔が怖すぎる
さとこ可哀想すぐる

9:   2020/04/01(水) 20:26:05.991
ちないま21話

12:   2020/04/01(水) 20:26:42.866
オチいっていい?

13:   2020/04/01(水) 20:26:51.705
そのシーンも沙都子の覚悟を知ってると泣ける

15:   2020/04/01(水) 20:27:58.610
>>13
こんな沙都子知らない お前がもっとはやく覚悟していたらって詩音の独白好き

34:   2020/04/01(水) 20:35:50.899
>>15
それよりその沙都子の覚悟が後でああなってしまうのがなんとも言えない…

16:   2020/04/01(水) 20:28:16.388
初見で見る綿流し編の怖さは異常

18:   2020/04/01(水) 20:28:41.456
>>16
くけけけけけけけけけけけけけけけけ

31:   2020/04/01(水) 20:34:31.730
>>18
初見で魅音と詩音は幼少期に入れ替わってるって設定知らないと
どっちがどっちかわからなくて
どっちが成りすまして暴れてるのかわからなくて怖い

17:   2020/04/01(水) 20:28:22.375
またアニメ化されるんだろ?
それまで待っとけ

19:   2020/04/01(水) 20:29:33.106
アニメハマったら原作やるのもおすすめ

20:   2020/04/01(水) 20:29:35.086
最初は好きだったけど人殺す理由が短絡的で好きになりきれなかった

22:   2020/04/01(水) 20:30:16.135
>>20
病気のせいだから仕方ない

23:   2020/04/01(水) 20:31:06.271
>>20
でも実在したらさとこの叔父とか殺しかねない
もっと頭のいい方法あるとは思うが

21:   2020/04/01(水) 20:29:55.219
爪剥がされるところは同情してたのに...
あれも見るの辛かった

24:   2020/04/01(水) 20:31:32.150
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!! 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!!
罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ! トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!! そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは

26:   2020/04/01(水) 20:32:41.183
話が進むごとに物語の裏側が判明して面白い

27:   2020/04/01(水) 20:32:59.523
小此木より魅音や赤坂の方が強いのは納得いかない

29:   2020/04/01(水) 20:33:19.931
慣れればもう一回見るかになって
3回目は見る気起きなくなる
そして海猫はどうでもよくなる

33:   2020/04/01(水) 20:35:01.496
>>29
うみねこどうでも良くはならん

32:   2020/04/01(水) 20:34:32.125
リメイクされるって知って気になって
古いの見始めたん

35:   2020/04/01(水) 20:36:22.935
ひぐらし1期アニメは作画の不安定さもあってか
グロの刺激が強い

36:   2020/04/01(水) 20:37:14.787
アニメ一期のEDは今聞いてもいい曲

39:   2020/04/01(水) 20:38:20.825
>>36
OPとEDは雰囲気あってていいな

40:   2020/04/01(水) 20:38:23.082
リメイク不安

41:   2020/04/01(水) 20:38:55.485
結局オヤシロさまが一番まともなんだっけ

43:   2020/04/01(水) 20:40:41.185
>>41
一番まともなのは魅音だよ

一番やばいのは外伝の夏美だけど

44:   2020/04/01(水) 20:41:14.296
竜騎士07ってひぐらし以降大ヒットないけれど
食っていけてるのかな、パチスロ化したから平気なのか

45:   2020/04/01(水) 20:42:29.294
今22話入ったが各章の始まりにヤバそうなシーン流すのはリメイクでも同じ風にやった方が良いと思った
1話でもヒロイン撲殺シーンから始まって引き込まれた

51:   2020/04/01(水) 20:47:33.127
リメイクのキャラデザ中途半端すぎる
原作寄りか現在の流行り風かどっちかにしろよ

52:   2020/04/01(水) 20:47:49.792
このアニメ見てると日常シーンあってのヤバいシーンなんやなってわかる

53:   2020/04/01(水) 20:48:38.117
いかにも公務員が考えそうなシナリオだった

60:   2020/04/01(水) 21:08:03.697
>>53
まぁ実際良くも悪くもああいう自然豊かな田舎の閉鎖的な村でかわいい女の子と一つのクラスで
和気藹々していたいっていうのは社畜になった公務員からすれば
理想かもしれない

55:   2020/04/01(水) 20:52:10.166
レナパートきたわ
嫌な予感しかしない

56:   2020/04/01(水) 20:54:17.744
目明し最後の次回予告が美しすぎて大好き

58:   2020/04/01(水) 21:00:50.861
鷹野さんが「運命なんかに負けない」ってめっちゃ努力してる話好き

61:   2020/04/01(水) 21:08:58.591
一番キツいのは34の過去

64:   2020/04/01(水) 21:13:42.958
一番キツイのは夏美だな

65:   2020/04/01(水) 21:15:14.333
鉄平の死に方グロすぎワロタ
ナタで頭は割られてんやん
これ放送できんの

68:   2020/04/01(水) 21:16:51.648
罪滅ぼし編が至高

72:   2020/04/01(水) 22:44:00.676
すまんが俺は目明かし編でドロップアウトした