PlpO36T

1:   2020/04/02(木) 14:25:35.775
13kmって叫んで死にたくなるよなwwwwwwwwwwww

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585805135/
2:   2020/04/02(木) 14:27:33.313
物干し竿に使えるだろいいかげんにしろ

4:   2020/04/02(木) 14:29:43.656
ネタ卍解

5:   2020/04/02(木) 14:30:23.165
位置が正確にわかるならめちゃ強いんだがな
ほんの少しずれるだけでまずあたらんだろ

6:   2020/04/02(木) 14:31:57.985
良くも悪くも本人の力量次第で評価が変わる卍解なら充分大当たりだってそれいち

8:   2020/04/02(木) 14:36:41.823
「言うたほど長く伸びません」を知らんのか?

9:   2020/04/02(木) 14:41:17.361
自滅系卍解と比べたら、自分に危害が及ばないだけ当たり
そういった意味ではルキアや京楽の卍解はハゲよりはずれ

10:   2020/04/02(木) 14:46:31.179
選べる場合、残火の太刀選ぶやつが多そうだが自分が炎に耐えられる体がないと駄目だから弱いやつにとっては大外れ
ワイなら汎用性高くてリスク無しの大紅蓮氷輪丸、または千本桜

11:   2020/04/02(木) 14:48:20.192
>>10
どっちも使い手の力量でゴミにもなるしリスク大有りなんだよなあ

18:   2020/04/02(木) 15:16:29.188
>>11
自分に危害が及ばないならリスクなんかないやろ、使いこなせるよう鍛えればいいし

13:   2020/04/02(木) 14:52:43.717
選べるなら鏡花水月以外ないだろ

14:   2020/04/02(木) 14:53:31.656
斬月で十分やろ

23:   2020/04/02(木) 16:35:59.315
卍解としては当たりだろオサレだし 藍染じゃなかったら死んでた

26:   2020/04/02(木) 16:42:59.575
ちょこっと剣先相手に向けて一瞬伸ばすだけで心臓串刺し&毒だぞ

27:   2020/04/02(木) 16:44:44.697
弱点としては誰かに
なんだこれ?って伸ばしてるとこ折られると刀が破損するとこだと思うわ
ざびまるより折れやすい

28:   2020/04/02(木) 16:47:56.232
実は伸ばした後も伸ばす前と重さが変わってないから好きなだけふりまわせる可能性があってクソ強いかもとかなんとかつべで解説されてたぞ

30:   2020/04/02(木) 16:49:47.895
多分マスキュリン当たりと戦ったら、ポッキリ折られそう

ただ一番相性やばいのは侘助、伸びられたところを何回かコンコンされたら重たくて持てずにもう終了

33:   2020/04/02(木) 17:05:43.917
遠距離から音速で伸びてくる刀
かすっただけでも体内に破片残されてアウト
伸びてる間は灰猫のように実体化してない


あれ? 強くね?

34:   2020/04/02(木) 17:11:02.900
>>33
しかもギン自体もこの特性を利用して初見殺しや奇襲に話術による能力の錯覚等を用いてからの一撃必殺を使うから使い手も合わせて滅茶苦茶上位という

37:   2020/04/02(木) 17:15:02.300
>>33
何故か勘違いしてるやつ多いけど、常識的に考えてちゃんと相手を貫通しないと破片は体内に置けないぞ、
掠っただけじゃ置けるわけなく、そんな描写もないのに、なんで飛躍されてんのか謎だわ

40:   2020/04/02(木) 17:23:45.556
>>37
刀身の内側に毒がある
言動や状況からして刀身であればそれ以外の制約は無い
覚醒前とは言え毒はヨン様即死レベルの効力
毒を抜きにした斬撃の威力自体もハッタリ混みとは言え並の死神相手なら充分通用するレベル

無論毒として運用する場合は斬魄刀を破損させるトンデモデメリットがあるからリスクと天秤にかける必要はあるがそれでも普通に強いでしょ

35:   2020/04/02(木) 17:13:38.719
毒あるとはいえ始解→伸びる、卍解→凄く伸びるだけの地味すぎる能力をこんだけ強そうに描けるのは師匠の画力とセンスのおかげだよな
実際強くもあるけど描く人によっては大したことない感じになることの方が多そうだし

36:   2020/04/02(木) 17:14:24.622
ギンって有能なようで無能よな

38:   2020/04/02(木) 17:16:35.215
折られるだのなんだの言ってる奴って、苺ですらいつ戻したかわからない速度についてけるの?

39:   2020/04/02(木) 17:23:02.725
まあ、奇襲なら活躍できそうだけど、真っ向勝負なら弱いだろう
グリムジョーと互角程度の速さの苺が普通に対応されてるし、
日本刀を伸ばすだけだから防御面は脆そう、かすっただけで勝利確定とか言ってる変なやつもおるし、信者に過大評価されてる卍解の代表格ってところか

41:   2020/04/02(木) 17:28:33.320
龍紋鬼灯丸よりマシじゃない?

42:   2020/04/02(木) 17:36:38.254
本来ゴミ枠である直接攻撃系の中では当たりだからいいやろ、他に直接系はハゲやひよりとかの形が変わるだけのヤツやぞ