1:   2020/04/04(土) 00:29:43.99
『鬼滅の刃』への愛を語る芸能人に辛辣な声…「電通案件か?」

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が3月25日、自身のインスタグラムを更新。大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・竈門炭治郎に扮し、《4月上旬にYouTubeの『ロンブーチャンネル』にて鬼滅の刃のOPと撮ってみたを配信します。チャンネル登録して見る準備しててね》とコメントした。

翌26日にはツイッターで、《みんなで集まって遊べないので… 鬼滅コスしてる方の写真を集めてリモートコスプレ大会しませんか? YouTubeのロンブーチャンネルにてみんなの写真や動画をつなぎ合わせて映像を作りたい!》と呼び掛けた。

「淳は、お笑い芸人・椿鬼奴が同作を激推ししていることを知り、単行本全18巻を1日で読破。すっかり作品にハマってしまったそうです。2月にはロンブーチャンネルで、『鬼滅』のオープニング風動画を撮影することを報告しており、いよいよその動画を発表するようですね。もっとも、淳の熱い〝鬼滅愛〟にシラケている人もかなり多いようですが…」(ネットメディア編集者)



「芸能人たちが急に鬼滅のこと話しだした…」
ファンが淳の思いにイマイチ賛同できないのには、理由があるという。ここに来て「鬼滅ブームは作られたものではないか?」という疑惑がネット上で広まっているのだ。

《鬼滅が面白いというから読んでみたけど、そこまで騒ぐほど面白いか? これって電通案件だろ》
《芸能人たちが急に鬼滅のこと話しだしたけどステマ?》
《鬼滅のはやり方というか、宣伝の仕方っておかしいよな 電通案件か?》
《去年の9月ぐらいから露骨にテレビで芸能人が好きだって言い始めた気がする。こっちの方が『100ワニ』より露骨な電通案件な気がするなぁ。作品は面白いんだけどさ…》

など、厳しい声が飛び交っている。

「鬼滅の刃は決してつまらない作品ではありません。一部の漫画・アニメ好きから絶大なる支持を得ているのは確かです。しかし、芸能人がこぞってコスプレを披露するなど、少々やり過ぎな感じはありますね。漫画市場は年々縮小していますし、少しでもヒットする兆しがあれば、関連業界全体で全力推しするのはむしろ当たり前のこと。芸能人もいち早くブームに便乗して、何らかの仕事につなげたいという思惑があるのでしょう」(アニメ雑誌ライター)

芸能人が鬼滅愛を語れば語るほど、漫画ファンは複雑な気持ちになっているようだ。


(C)まいじつ 
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2020/03/tamura_atsushi.jpg
tamura_atsushi



※ ソースに動画あります
https://myjitsu.jp/archives/112774
2020.04.02 17:31

前スレ (1が立った日時:2020/04/02(木) 20:15:30.43)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585826130/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585927783/
2:   2020/04/04(土) 00:30:56.31
きくちゆうき「とんでもねえな」

3:   2020/04/04(土) 00:31:06.73
ワンピースの時も乗っかってた奴とか胡散臭い奴とかばかりだしな

4:   2020/04/04(土) 00:31:39.12
つまんないけどブームだからと乗るのが日本人
ステマがこれほど効きまくるのも日本人

5:   2020/04/04(土) 00:31:50.76
芸能人の発言はすべてステマ

7:   2020/04/04(土) 00:32:31.68
ジブリとディズニーだけは清々しいほどステマが凄いよな

8:   2020/04/04(土) 00:32:47.07
これは実際人気あるから流行りに乗る
芸能人いるかもな

11:   2020/04/04(土) 00:35:44.88
ただのミーハーだろ。

13:   2020/04/04(土) 00:38:04.80
鬼滅のステマは露骨すぎる

14:   2020/04/04(土) 00:38:09.65
ジャンプなら鬼滅より呪術廻戦の方が面白いような気がする
正直、鬼滅やワンピはキャラ多すぎて何が何やらよくわからん

15:   2020/04/04(土) 00:39:48.65
わざわざ電通が動かなくても未開拓のジャンルはタレント同士の椅子取りゲームだから

19:   2020/04/04(土) 00:43:46.06
淳がしゃしゃり出てきてしらける気持ちはわかる

20:   2020/04/04(土) 00:43:46.92
50近いいい大人が
マンガ読んでるとか
世ほどのバカか
お金もらっているかの
どちらかだろ?

25:   2020/04/04(土) 00:47:02.30
アニメで人気が出たというものの、アニメ化されたところまではあんまり面白くなくて、面白くなるのはアニメの後からなんだよな…

26:   2020/04/04(土) 00:47:39.24
電通案件ならもっと連載当初から推してるだろ
なんでもう完結しそうになってからステマするんだ
映画もやるやる言ってていまだに公開日決まらないし

34:   2020/04/04(土) 01:15:26.88
>>26
読者に人気が出たからさらにブームを巻き起こそうとしてるように見える
ワンピと同じ展開
ワニとは違ってワンピやアナ雪と同じ系統のステマでしょ

30:   2020/04/04(土) 00:52:50.97
鬼滅人気がステマだったら転売ヤーはホルホルしておらずワニ100のように売値下げるなと罵り合ってただろうよ

33:   2020/04/04(土) 01:12:16.66
電通かどうかはしらんが金が動いてるのは確実
地元のラジオでも先々週とか7時過ぎの番組で
朝っぱらから鬼滅の話を連日していてうざかった
で、今週は動物の森の話ばかりしてたわ

36:   2020/04/04(土) 01:20:15.44
淳は媚びてるだけ
馬鹿な女子供は簡単に騙せるからな

37:   2020/04/04(土) 01:24:02.22
東野→進撃の巨人
ケンコバ→キングダム
淳→鬼滅の刃

吉本芸人が急に面白い面白い言い出す
いつものパターンなんだけどな

39:   2020/04/04(土) 01:27:12.13
キメツ上げは
ほんま異常
ヘドが出る

42:   2020/04/04(土) 01:38:36.70
イッテQで鬼奴が言ってからだよなw

45:   2020/04/04(土) 01:45:26.23
鬼滅なんてステマに決まってる
日本人にとって鬼退治といえば桃太郎
桃太郎でええやろ

46:   2020/04/04(土) 01:45:27.72
東野なんかまどマギのステマ全力でやってたやんけ。

50:   2020/04/04(土) 01:48:27.49
鬼滅の刃いい漫画だったのにな。

「電通」の二文字が付着してクソまみれだわ

全ての良案件が「電通」の二文字で
汚物まみれにされてしまう

52:   2020/04/04(土) 01:58:44.13
好きな漫画は人気出て欲しいのとそっとしておいて欲しいのと複雑になる
変に人気出るとおかしな方にねじ曲げられかねないし
かといって人気なくて打ち切りも泣きたくなるしな

54:   2020/04/04(土) 02:01:34.24
鬼滅は紅白で見限った
映画もある様だけどどうせ爆死だろうな
ステマと転売目的の売り上げ水増し鬼滅
ファンが作り上げた売り上げワンピとの差が浮き彫りになるだろう

57:   2020/04/04(土) 02:07:18.81
鬼滅好きですって言えば仕事もらえるの?

62:   2020/04/04(土) 02:10:39.08
JOJOをパクったが爆売れしたので今のところお咎めないけど、
そのうち飽きてこられて
徐々にディスられてきそう

64:   2020/04/04(土) 02:10:47.80
PS4独占が決まってから露骨に必死な奴増えたよなw
分かりやすすぎるw

67:   2020/04/04(土) 02:13:35.39
おっさんが飛びついたらカッコ悪くなってしまう

80:   2020/04/04(土) 02:32:16.17
鬼滅って結局何が凄いんだ?って聞いたら
売り上げって返ってくるんだけど
どうなってんの?

81:   2020/04/04(土) 02:33:38.84
鬼滅で凄いのは腐女子の増加率だろw

82:   2020/04/04(土) 02:36:12.30
女子に人気とか聞くけど正直キャラそんなイケメンではないよな
女受けがいいって言うのもデマじゃないのか?

86:   2020/04/04(土) 02:44:08.41
この話題っぷりと内容が一致してないからな

これは面白いですよって言って渡されれば面白いと思う人が多いんだろ
アホらしいわ

90:   2020/04/04(土) 02:49:24.03
この作品はアニメの方の功績がデカそう
原作の方のキャラは絵が下手で興味湧かないが
アマゾンプライムでアニメ観てみたら風景画凄かった
内容も普通に面白かった
個人的にはアニメって好きでないんだが一気見してた
キモオタっぽい絵じゃないから嫌悪感ない
累のところが面白かった

92:   2020/04/04(土) 02:50:05.35
俺は2019年春のアニメは何を見ようかチェックして知った
漫画読んでないアニヲタはみんなこんな感じだろ

95:   2020/04/04(土) 02:52:52.11
鬼滅の辿る道が楽しみ
後々、何らかの不正が出そう

98:   2020/04/04(土) 02:55:29.99
もちろんそうよ
不自然さを感じたらスッと引くこと覚えないと

105:   2020/04/04(土) 03:01:40.11
流行るかわからん第一話放送から見てるし好きなもんが流行っちまっただけだし今更引けんな
早く映画やれ

107:   2020/04/04(土) 03:02:49.46
鬼滅の刃と進撃の巨人はステマじゃなくてニワカが飛びついてきてるだけのような気がする
アニメ始まる前ならともかく今鬼滅の刃ステマする必要なんか皆無だもの

108:   2020/04/04(土) 03:04:39.91
芸能人がいきなり漫画の話を始めるときはステマだと思う
しかも一つの作品に集中してる
絵がひどいからアニメ化で人気って言うのだけはわかるけどそんなに面白くもない